• 締切済み

MOディスクを修復できる所があればおしえて下さい

MOを読み込みにいったところ、フォルダーまでアクセスできたのですが、それ以降全く読めなくなりました。ディスクを変えると読めるのでディスクが不良だと思いますが、そのディスクのバックアップをとっていなかったので困っています。MOディスク等を修復するサービスをやっているところがあれば教えて下さい。ちなみにこの不良ディスクは一太郎や1-2-3のデータで外部に持ち出したりはしていません。

みんなの回答

• mtmt
回答No.1

そのMOのメーカーに電話して相談すると「着払いで送ってください」と言って 修理してくれます。電話する際は会社名の方が良いです。 メーカーによっては「ご迷惑お掛けしました」と新しいMOを1枚付けて くれたりなんかします。FDやらMOやら何回お世話になったことか・・・(^_^;