• ベストアンサー

プレステ2でオンラインゲーム

プレステ2でオンラインゲーム用ソフトは出ているのでしょうか?また、可能なのでしょう?

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

kamehamehaさん、今晩は! 「プレステ2でオンラインゲーム」は今春発売される「FF11」が対応ソフトとなっています。今年はPS2のオンラインゲーム元年となりそうで、その後もいくつかネット対応ゲームが発売される予定です。 なお、余談ですが、ゲームキューブやX-BOXもオンラインゲームが出る予定です。

質問者

お礼

yama585さん、今晩は。 回答、有難う御座います。 なるほど、これからが旬なのですね? 余り聞いたことが無かったので、「PS2では無理かな~」と思っていました。最近のソフトには飽き飽きしていたので、春が待ち遠しいです。 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

パソコンのオンラインのRPGのようなゲームなら・・ 今春からスクエアが開始する「プレイオンライン」に加入すると次回作の「FF11」 で1サーバーに5000人がアクセスできるオンラインRPGのサービスが受けられるようです。 4月からSCEがNTT-BB、So-netと提携してブロードバンドの本格的なサービスも開始するようなので PS2はネットに関して他のゲーム機の一歩先にいるようですね。

質問者

お礼

BENIGENさん、今晩は。 回答、有難う御座います。 やはり、「FF11」ですか?いったいどんな内容になるのか見当もつきませんが、楽しみですね!それまでパソコンゲームで我慢しようと思います(PS2本体売らなくて良かったです)。RPG好きですが、どこが初心者向けなのか・・・。探してみたいと思います。 有難う御座いました。