-PR-
締切り
済み

目やに

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19717
  • 閲覧数273
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (4/314)

朝起きると、どうして「目やに」があるのでしょうか?
(暇な時に教えてください)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

 目と鼻と耳は中でつながっていているので、たぶん、起きている時は鼻水は下に流れていく物が、寝た状態だと鼻と目の高さが同じぐらいになる為少し目の方に流れた物が多少乾燥して目やにとなるんじゃないでしょうか?!  
 目と鼻と耳は中でつながっていているので、たぶん、起きている時は鼻水は下に流れていく物が、寝た状態だと鼻と目の高さが同じぐらいになる為少し目の方に流れた物が多少乾燥して目やにとなるんじゃないでしょうか?!
 
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

リラックスして目をつぶってください。 指でまぶたを触ってみましょう。 目玉はぐりぐりと動いています。 夜、目を閉じていても少しはまぶたが開いているものです。 このときも目玉はぐりぐり動いているので、 湿った眼球にほこりが集まって目やにになるのだと思います。
リラックスして目をつぶってください。
指でまぶたを触ってみましょう。
目玉はぐりぐりと動いています。
夜、目を閉じていても少しはまぶたが開いているものです。
このときも目玉はぐりぐり動いているので、
湿った眼球にほこりが集まって目やにになるのだと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ