• ベストアンサー

FrontPage2000アップグレード版の正規登録について

Microsoft社のソフト登録システムについて教えてください。 友達が使いたいと購入したFrontPage。なにを間違ったのか、FrontPage2000のアップグレード版を購入してしまったのですが、アップグレード版のため、インストールするときに前回のバージョンを聞いてくるという事態になっているようです。それも会社で発注してしまったので20個も。。 そこで教えていただきたいのは、差額を払ったらMicrosoft社からアップグレードではなく正規登録という形がとれるのかどうかということです。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

アップグレード版の場合、以前利用していた「製品版の CD-ROM」を 利用しないと、インストール出来ないと思います。 詳細は下記サポートで確認して下さい。 Microsoft サポート   ↓ http://www.microsoft.com/japan/support/supportnet/default.asp FrontPage2000のアップグレード版を返品して、新規に下記の 「企業向けライセンスプログラム」を利用されたら如何でしょうか? マイクロソフト ボリュームライセンスプログラム   ↓ http://www.microsoft.com/japan/info/license/ 企業向けライセンスプログラム   ↓ http://www.microsoft.com/japan/info/license/corp_top.htm,http://www.microsoft.com/japan/info/license/

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/supportnet/default.asp,http://www.microsoft.com/japan/info/license/
chikonojyo
質問者

お礼

やはり以前の製品版がないとむりなのですね。返品問題も含めて、一度Microsoft社に話をしてもらうようにURLも一緒に教えてみます。ありがとうございました。またご縁があったらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • FrontPage2003について

    FrontPage2003を検索しますと以下の三つがヒットします。 (1)FrontPage 2003 (2)FrontPage 2003 アップグレード (3)FrontPage 2003 アカデミック版 それぞれ機能的に何が違うのかわかりません。 近々に購入を考えていますが、(1)+(2)の組み合わせが一番良い様なのですが、 何がいいのかわかりません。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アップグレード版のOS/Officeの譲渡について

    オークションでWindowsのアップグレード版(正規)を単体で購入したことがあります。 しかし、Microsoftのライセンス規約上、アップグレード版を譲渡する場合は、アップグレード元のバージョンも一緒に譲渡しなければならない、と後から知りました。 なぜでしょうか? 「優得アップグレード版」は「元のバーションも一緒に譲渡しなければならない。」となら分かりますが、パッケージ版のWindows/Officeは他のPCへライセンスの移動が可能みたいなのでちょっと納得がいきません。何か他に理由があるのでしょうか?(落札者側に正規のアップグレード元のバージョンがあれば問題はないような気がします、と思ったからです。」 また、アップグレード元のバージョンと一緒に落札しなかった場合、訴えられることはあるのでしょうか? あと、Windows2000 Professionalにはアップグレード元のバージョンと一緒に譲渡しなければならない、とは書いていなかったような気がします。この場合でもダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • FrontPage2000のダウンロード

    教えてください。 FrontPage2000をダウンロードしますと、「このバージョンのMicrosoft FrontPage 2000 server Extensions は Microsoft Windows 2000 以降のシステムにはインストールできません」というエラーメッセージが出てきます。 私のパソコンは、Office 2002 を入れているようですが‥ どうすれば、ダウンロードする環境に出来ますでしょうか?(初心者の私にもわかる)詳しい回答をお待ちしております。

  • 製品版とアップグレード版のどちらを買えばよいか

    製品版とアップグレード版のどちらを買えばよいか 先日、パソコンのハードディスクを交換しました。 パソコンが購入時と同じ、まっさら状態になったため、 ソフトをダウンロードしなおそうとしたところ、 ソフトのシリアル番号を紛失したことに気付きました。 ユーザー登録などをしていなかったので、 ソフトは使えなくなってしまいました。 そこで、同じソフトのバージョンアップしたものを購入しようと思っていますが、 製品版とアップグレード版のどちらを買えばよいのでしょうか。 シリアル番号をなくしたソフトは、Adobeフォトショップエレメンツの3.0の正規のものです。 (エプソンのスキャナーを買ったときに付いてました) 新しく買おうと思っているのは、Adobeフォトショップエレメンツの8.0です。 パソコンはウインドウズXPですが、フォトショップエレメンツ8.0を使うことができる容量はあります。

  • ADOBEソフトのアップグレード版について

    ADOBEソフトのアップグレード版についての質問です。 あまり詳しくない事なので、状況をなるべく詳しく書こうと思います。長いですがお付き合い頂けると嬉しいです。 僕の家には4台のパソコンがあり、うち2台にADOBEのソフトが入っています。 自分ではフォトショとかを趣味で少し触る程度なのですが、兄はかなり本格的にやっています。 しかも、話を聞いている限りでは、不正のやり方で使っているものもあるようです(シリアルがどうとか・・・詳しくはわかりません)。 最近、兄からアップグレード版を割り勘で買わないかと持ちかけられました。 自分はCS2のフォトショップを使っていますが、他のソフトもCS5で出来るようになる言っています。 やり方は、兄の持っている(恐らく不正の)CS4をまず自分のパソコンに入れて、購入したアップグレード版を入れるらしいです。 買うのはCS5.5 Web Premiumだと思います。 ネットに繋がない状態でCS4を入れてからCS5でアップグレードして、CS4は削除して、ネットで認証?だそうです(曖昧ですみません)。 アップグレード版事態は正規の購入なので、それがちゃんとできれば以降何も問題ないとのことです。 本当にそんなことが可能なんでしょうか。 金額も高いので危ない事はしたくはありません。 ただ、その後ちゃんと使えるなら、ほしいとも思っています。 アップグレードとそうでないものはどう違うのでしょうか? 仮に旧バージョンが不正だとして、正規のものにアップグレードなんて出来るのでしょうか。 また、それはネットに繋がないだけでよいのでしょうか。 よろしければアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。 ※禁止事項ガイドラインは確認しました。 正規のアップグレード版についての質問なので投降しました。 ですが、違法の助長にあたるものでしたら大変申し訳ありません。

  • アップグレード版について

    ウインドウズXPを入れたいです。 現在手持ちのPCにはメーカー搭載の 98が入っていますが、 XPにアップグレードするためには アップグレード版の購入のみでいいのでしょうか? 正規版は買う必要はないでしょうか? ご教授をお願いします。

  • Windows7にFrontpage2000

    Windows7 32bit版 のPCに、Microsoft Office Home and Business 2010 をインストールしています。 ここに、Office 2000 の Frontpage2000 をインストールすることは可能ですか? ちなみに、今、手元にあるのは Word98のディスクと、Office2000プレミアムのアップグレードディスク、Microsoft Office Home and Business 2010 通常版です。

  • ソフトのアップグレードについて

    あらゆるソフトにアップグレード版というものがあります。アップグレードに正規ユーザーであることが条件なのは当然ですが、アップグレード版の購入後、ユーザー登録情報を変更することは一般的に可能なのでしょうか?(新規に登録することと同じだと思いますが) FilemakerPro7→FilemakerPro9.0へのアップグレードを考えています。

  • Windows7のアップグレード版でのクリーンインストールについて

    Windows7のアップグレード版の購入を検討しています。(今でも予約ができるかわかりませんが...買ったとしての質問です) 現在使用しているPCはVistaHomePremiumですが、元々はWindowsXPの正規版からのVistaアップグレード版で移行したものです。 Windows7にさらにアップグレード版で7にしたのち、H/Wなどの障害がありクリーンインストールをしたい等が発生した場合には、 (1)元々の正規版XPのインストール (2)XP<SP2>のインストール(正規版はSP1なので) (3)Vistaアップグレード版のインストール (4)購入用予定のWinsowd7アップグレード版のインストール といった手順になってしまうのでしょうか? もし、そのような面倒があるならば、アップグレード版はやめようかと思っています。また、Vistaのようにアカデミック版の7ってあるのでしょうか。(娘のIDで、Office等はアカデミック版で購入しています)

  • アップグレード版を使ってアップグレードすると、旧バージョンのソフトウェアが使えなくなると言うことについて

    ソフトウェア全般に言えることですが、よく、「アップグレード版」という物がありますよね。 そのアップグレード版を使ってインストールすると、アップグレード元のバージョンが使えなくなるみたいですが、アップグレード版というのは、 「旧バージョンも使っているから、優得で購入できる。」 と言うのがアップグレード版ですよね? と言うことは、アップグレード版を使うと、旧バージョンのソフトウェアが使えなくなると言うのは、少し納得ができません。(議論ではなく) たしかに、アップグレード版は、旧バージョンのライセンスを含んでいるというのは分かっていますが、旧バージョンを使わせないというのはあんまりな気がします・・・。(せめて個人利用なら許可して欲しいと思いました。) 皆さんはどう思いますか? また、他に理由があるのでしょうか? いつもご回答、ありがとうございます。 どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう