• ベストアンサー

郵便物の中身。

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

補足ですが「内容証明郵便」はなにを送ったか証明するものではありません。 「確かにこの内容の郵便を誰が誰にいつ差出しました。」と、証明してくれるシステムです。よって住民票を入れたことを記載した内容の文面も同封する必要があります。 なんか後味悪い事柄ですね。人の住民票で何か悪さでもされたらたまりませんね。 実際、人の住民票でどの様な悪さができるかは判りませんが。

参考URL:
http://www7.pos.to/~kekkannet/toukou/naiyousyoumei.html
fu-p
質問者

お礼

kuaainaさん、回答ありがとうございました。なんか、後味悪い事柄だったんですが、分かってくれる人がいるってだけで気が楽になりました。 ありがとう。