• 締切済み

オリーブ油の使い方

riaの回答

  • ria
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

肌にいいというのをテレビで見た事があります。その方はミス〇〇でキレイな方でした。化粧水が日本酒に梅干しの種を入れたもので、乳液代わりにオリーブオイルをつけてるというのです。見た感じすべすべでキレイでしたよ。 料理もつねにオリーブオイルを使ってるとか・・・ 私の直接体験ではないのでなんとも言えませんが、よさそうな気はするんですよね!! 頭皮をクレンジングするのにオリーブオイルをつかっていた時期がありますが、 これは、頭皮用として売っているものを使ったんですが良かったですよ。 役に立たないアドバイスですみません・・・

関連するQ&A

  • オリーブオイルについて

    食用のエクストラオリーブバージンオイルを買ってきました。 900グラムで800円くらいでした。 オリーブオイルを、肌や、頭皮に塗ったり、クレンジングに使ってもよいと聞いたことがありますが、この、食用のオリーブオイルでも顔などに塗ってもいいのでしょうか? 化粧用で売っているオリーブオイルよりも、かなり安い気がしますが、 同じものなのでしょうか?

  • オリーブの新漬けについて

    オリーブの新漬けについて教えてください。 友人から瓶詰のオリーブ新漬けを送られてきました。 瓶の中にはオリーブの実が20個くらい入っていました。 塩水に浸かっています。 私はアルコールは飲まないのでらっきょのようにそのまま食べました。 塩辛いだけで全く美味しくありません。 らっきょやキムチは良く食べますがとても美味しいと思います。 オリーブの新漬けはほんとは美味しいのですか?

  • 粉が吹くくらいの乾燥肌にオリーブオイルを塗る

    超乾燥肌で悩んでいます。 冬になると黒い服が着れなくなる位に粉が吹いたりします。 特に足が本当にひどいです。 ネットで色々見ていたら、乾燥肌にオリーブオイルを塗るといいと知り、早速やってみました。 お風呂の中で塗れた状態で塗るといいとあったので、 そのとおりにしてみたら… 乾燥してめくれていた表皮がぽろぽろと取れ、 まるで垢すりをしたときのようになってしまい、 お風呂からあがってタオルで拭いたら、また肌がガサガサでめくれたようになってしまいました。 こすると、ますます表皮がぽろぽろとなってしまって、 これでは皮膚をさらに傷める結果になりかねません。 これはつまり私の肌にはオリーブオイルが合っていないということでしょうか・・? オリーブオイルは食用のエキストラバージンオイルを使っています。 これがいけないのでしょうか? 乾燥肌を徹底的に治す方法を教えてください。 もう、いい加減乾燥肌とおさらばしたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • DHCのオリーブバージンオイル

    こんにちは!お世話になります。 最近ニキビや肌の赤みがひどくて、たくさんの人からの好評のDHCのオリーブバージンオイルを 使い始めてみたのですが、いまいち効いているんだか合っていないんだかわからないんです。 洗顔→マイルドローション→オリーブバージンオイルの順で使用しています。 それに加えてサプリメントも3種類。(ローヤルゼリー・ガルシニアエキス・コエンザイムCOQ10) いま使い始めて6日目なんですが、いままでなにもなかったとこから赤いニキビが出てきて・・・。 人の話ではバージンオイルの力で肌が活性化されて、それまで皮膚の下に隠れてたニキビが やっと出てきてくれたんで、いまでは肌の表面がツルツルになったとか聞きました。 じゃあいまのニキビがあと数日したら完治して肌がツルツルになるのかな???とか。疑問です。 このままもうちょっと使い続けていて大丈夫でしょうか? オリーブバージンオイルはほんとにすごく評判が良くてとっても効いた!という方が多いので 使い始めから疑ってなくて、まだ信じてるんですが・・・。 実際のところどうなんでしょうか?アドバイスお願いします!

  • オリブ油でのクレンジングについて

    アイメイクはきちんとしたクレンジングオイルで落としていますが 肌の部分は日本薬局方のオリブ油で落としていますが ちゃんと落ちているのかどうなのかは自分では判断出来ないです。。。 目で見てもよくわからないです。 どうゆう状態になれば落ちていると判断すればいいのでしょうか? オリブ油→洗顔フォームをすれば普通のメイク落しと同じくらいスッキリします。 よろしくお願い致します。

  • オリーブオイルをつけると 肌荒れる。。

    美容の為に顔の肌に完全無添加のオリーブオイルを つけています。 しっとりしますし、つやもでますから、良いのですが、 しばらくすると、にきびや吹き出物がでてきます。 肌に合っていないのでしょうか?? つけすぎなのでしょうか?

  • Olive de Oliveのファンデ

    20代後半にして、Olive de Oliveは若すぎるかな?って思うんですが、ソニプラで見かけて気になってるので、使ったことがある方、教えてください。 パウダーファンデなんですが、スポンジにとるとクリーム状で、肌にのせるとパウダーになるっていうファンデで、名前はすいません、わかりません。手の甲につけた感触は好みのさらっとした感じだったんですが、実際にカバー力(毛穴、頬の赤味)、夕方頃のくすみ(赤黒くなる)の具合はどうか教えてもらえませんか?

  • オリーブは大きくなってしまうのでしょうか?

    庭にオリーブを植えたいのですが、大きくなりすぎると聞きました。 確かにディズニーランドなどではほんとに大きなオリーブを見かけました。 剪定次第で小さく仕立てることは出来ないのでしょうか? 2m位の高さにおさえたいのと、庭の隅なので横にあまりふくらんでも 近所迷惑になりそうなんです。 できれば鉢植えでなく地植えにしたいと思っています。 あと、ユーカリもいいなと思っているのですがコアラが住むくらいだから やはりかなり大きくなるのでしょうか? ご存じの方教えて下さい!

  • オリーブオイルで保湿(フタ)

    今まで 無印良品の敏感肌用の化粧水(400ml、1260円) ↓ 精製されたオリーブオイル(100ml、900円) を使ってたんですが、頬がカサつくようになりました。 27歳で2児の育児しているので、なるべくお金と手間をかけたくないです。あと安くて無添加の物を心がけています。 母が、保湿用に食用のエクストラバージンオイル(50ml、158円)を使っていて、とても良いと言ってました。 昨日、実家に帰った時に使ってみたら、肌がしっとりしました。 食用のオリーブオイルをクレンジングに使ってるのはよく聞きますが、保湿としてフタとして使う人はあまり見かけません。 肌に合っても、食用オリーブオイルを保湿に使うのはあまりよくないんでしょうか?

  • 赤ちゃんの肌にオリーブオイル

    現在4ヶ月の娘がいます。 乾燥する季節になってきたので、赤ちゃんの肌のケアについて知人に相談したところ、なんと知人はベビーオイルやクリームではなくオリーブオイルを使用していたとのことです。 理由は *鉱物油<植物油 *口にするものが肌に悪いわけない *妊娠中にも乳頭のケアに使用していたが、肌の調子がよかった *赤ちゃんなのでクリームをぬった手を舐めてしまうことがあるが、その場合にもオリーブオイルなら安心。 逆に市販のクリームはパラペン(パラペンは蝋だといってました)とかワセリンが入ってるから、舐めた時心配… *市販のクリームはミネラルオイル(鉱物油)ばっかりだし、植物油のものはすごく高価。 ネットで安く売ってる植物油のものは知らないメーカーだったりで不安…という経緯でオリーブオイルに。 話を聞くほどオリーブオイルって素晴らしい!と感じたのですが、 やはり食べ物は食べ物です。 洋服や布団がベタベタにならないか? 臭いは大丈夫か? まだ離乳食も始めてないのにオリーブオイルなんて舐めちゃっても大丈夫か? 本当に肌荒れしない? むしろ、肌に栄養は与えられてるの? と、疑問も尽きません。 メリット、デメリットなどわかる方、回答お願いします<(_ _)>