• ベストアンサー

プレステ2のゲームソフト

seira23の回答

  • seira23
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

プレステ2だと (1) 1,FINAL FANTASY10 2,ギルティギアゼクスプラス 3,グランツーリスモ3A-spec 4,グローランサー3 5,鬼武者 ってとこです。

関連するQ&A

  • プレステ2で1のソフトが

     先日久しぶりにプレイしたくなり、プレステ1のソフト(FF9)を中古で購入し、プレステ2で始めました。  DISC1と2は起動時に何度か読み込まないこともありましたが、読み込んでゲームに入ればスムーズにプレイが出来ました。  ところが、ストーリーも進んでDISC3に入ったらロード時間がハンパなく長くなってしまいました。メニューを開くのに1分、戦闘で行動するのに3分、別の画面に移動するのに5分などなど。。。。 プレステ2のソフトは問題なくプレイできるのでソフトの問題だと思い、盤面はあまり傷ついてなかったのですが、今日新たにソフトを購入したのですが、今度は起動すらしなくなってしまいました。。。 ブラウザ→メモリーカードやソフトを選ぶ画面でソフトを選択→真っ暗のままプレステ2本体がカタカタ・・・  ロード時間や起動の問題はプレステ1でやるしか解決方法はないでしょうか?  (だとしたら新たに本体を購入しないといけないのですが。。。)

  • プレステ1のソフトをプレステ3で動かせますか

    今、手元にプレステ1の本体とプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)があります。 液晶テレビに接続してみたところ、画面がカクカクしてしまいとてもプレイできる状態ではありませんでした。 ネットで調べてみたところ、古いプレステ1のハードが、現在の新しい液晶テレビの性能に会わないらしいという事が分かりました。 更に調べたところ、プレステ1のソフトならばプレステ3のハードで動かせるという事が分かりました。 そこでプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)がどうしてもやりたくなったので  プレステ3と互換ダンスマット(USBタイプ)を購入しようとしています。※購入価格は合わせて1万円前後です。 ここで質問ですが、現在の液晶テレビにプレステ3を接続して、プレステ1のソフトは動かせますか? この質問をするにあたり気になった点は、「プレステ3でプレステ1のソフトが動かせるけど、あくまでも動かせるだけで、ソフトの中身は相当古いのでプレステ1であろうがプレステ3であろうがカクカク動く」という現象を避けたいという趣旨の質問です。 どなたかお分かりになる方お教えください。

  • 3Dのソフトというのは(プレステ・プレステ2)

    先日プレステ2を購入しました。 これからソフトを購入する予定なんですが、3Dのソフトというのは、プレステ2のソフトなのでしょうか・・・それともゲームによって違いますか? 3Dのゲームのほうが好きなのですが、ソフトを見ただけで3Dかどうかというのは分るものなのでしょうか・・・

  • プレステのゲームソフトをパソコンで…

    詳しい方からすればとっても馬鹿な質問なのかも知れませんがどうかアドバイスをお願いします。 プレステのゲームソフトはたくさんありますよね。 これってやはりプレステ専用機でしか使用できないモノなのでしょうか。 パソコンとかでも楽しむ方法ってあるのでしょうか? そろそろ子供がゲームに関心を持ち始めてきたので、 購入を検討しておるところです。 しかし家は狭いのでシンプルにしたい訳なのです。 そこで自宅のパソコンをどうにかできないのかな~ ってふと思ったのですが。

  • プレステ2と3の購入を予定しています。

    侍道シリーズをやりたいため、プレステ2と3を購入したい思っています。 ■プレステ2とプレステ3 今はまだ持っていません。 ブック○フのような中古屋さんで購入するつもりです。 ■ディスプレイ ProLite E2273HDSを持っています。 ■質問 1.そもそもプレステ2やプレステ3をパソコンのディスプレイに表示させて遊べますか? 2.プレステ2とプレステ3は互換性がないという認識で良いでしょうか?   (プレステ2のゲームソフトをプレステ3のゲーム機本体で遊べないですよね?) 3.プレステ2とプレステ3を購入する際の注意点があれば教えてください。

  • プレステのゲームソフト

    最近 プレステ2をやろうと思っているのですが、 楽しいゲームソフトはありますか? 個人的に、ガンダムseed destiny plus が面白かったと思います。 なので、FAINAL FANTASYとかドラクエよりアクションが 好きです。 できれば参考になるサイトも紹介してください。 なるべく、2~3年くらい前の作品でお願いします( 中古で買うと安いため)。

  • プレステ2でゲームができない

    プレステ2のゲーム機で 【蚊】ベスト版のソフトを入れても反応しません 【グラディウス】はつきました それしかソフトがなく 他に確認できませんが メモリーカードも故障していないはずです なにか原因があるとすればなんでしょうか?

  • プレステ3でプレステ2のゲームが出来なくなった

    何かご存知の方がいらしたら回答をお願いします。 今さっきの事ですが、プレステ3でプレステ2のゲームをいつものようにしようとしたら、画面が真っ暗なままで何も写らなくなってしまいました。 つい一昨日までは普通に遊べたのですが、他のプレステ2のソフトで試してみても、どのゲームもロードできなくて画面が真っ暗状態です・・・。 この状態になるとPSボタンを押しても、電源を切るかどうかの確認画面すら出なくなってしまいます。 プレステ3のソフトはちゃんとロード出来るので、もしかしたら仮想メモリーカードの不具合かなとも思うのですが・・・。 ちなみにこのプレステ3は、購入してから3年ほど経っております。 今までこういった事はなかったので、ものすごく疑問です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します。

  • プレステ2ソフトは何故「ベスト」が発売されるの?

    前から疑問に思っていた事があります。 それは、なぜプレステ2のソフトは、既に発売されたソフトをベストとして再び発売するのか、ということです。 ベストとして発売されたゲームは、既に発売されたゲームとどこが違うのですか? 今度ゲームソフトを買おうとしているのですが、「ベストとして売られたソフト」と「既に売られているソフト」どちらがオススメなのでしょうか。

  • プレステ2について

    プレステ2について 昔プレステで遊んでいましたが手放し、最近また遊ぼうと思い中古での購入を考えています。昔遊んだのはプレステ1ですが、今はプレステ2の購入を考えています。そこでプレステ2について、下記の疑問点についてご回答ください。 (1)プレステ2本体は、プレステ1に比べてどのくらいのサイズになりますか? (2)プレステ2のリモコンはプレステ1とほとんど変わらない形・操作方法ですか? (3)プレステ2も、メモリーカードでのゲーム保存になるのでしょうか。またプレステ1用のメモリーカードも使えますか? (4)プレステ2はDVDも再生できるとのことですが、画質は一般のDVDプレーヤーと大差ありませんか? (5)プレステ2本体を中古で購入する場合、リサイクルショップとヤフオクのどちらのほうが安価で良い品が買えますか? (6)プレステ2には、DVDを再生できる以外に、プレステ1よりどのような魅力がありますか? 以上、ご回答ください。なお、懐かしさ半分の気晴らし程度に遊ぶつもりなので、現在はプレステ3をはじめとする最新機種の購入は考えていません。