• ベストアンサー

胸に!

私の乳首はなんか変っ!乳首が陥没しててその中にアカなのか変なものがうまってるんです。何回かつまようじでとってみましたが。 これって私の体がおかしいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫ですよ。乳首が陥没しているのは、若い女性には多いですね。刺激して勃起するかしないかで、真性&仮性陥没乳頭という分け方もありますが(なんだか包茎みたいですね)、日常生活では特に問題ないかと思います。もし困ることがあるかと言えば、出産して赤ちゃんへの授乳が難しいことくらいですが、妊娠中のホルモンで立派な乳首の形に変化する方がほとんどです。あと、アカのようなものが出ると言うことですが、たぶん、白くてカッデージチーズみたいなものかと思います。これはいわゆる「チチカス」というものです。出産しておっぱいが出てくるようになると、乳首に15~20本位あいている「乳管口」からおっぱいが分泌されるわけですが、その乳管から分泌物が出ているんですね。といっても、おっぱいが出ているのではなくて、乳首を乾燥や摩擦から守るために分泌されるたんぱく質や脂肪分がその正体です。ですので、無理にとったりせずに、お風呂の時に石鹸で洗い流すくらいにしておいた方がいいですよ。つまようじで取るというのは、乳首を傷つけて感染をおこしたりすることがあるのでやめた方がいいと思います。それと、現代女性はきつい下着で体を締め付けることが多くて、陥没乳頭が多いのはそのせいではないかとも言われています。下着の選び方も気をつけるといいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#2475
noname#2475
回答No.1

おかしくないですよ。陥没している乳首の人は沢山いますよ。銭湯とかでみたら沢山いるから安心するかも?? 陥没している人は汚れがたまりやすいでしょうから、きちんときれいにしましょうね。爪楊枝でなんか取ってはいけません。炎症を起こしたりしないようにお風呂で石鹸で普通に洗えばいいんですよ。 同じような質問もありました!!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/qa/question_34362.html

関連するQ&A

  • 身体のことで…

    この質問を見てくださってありがとうございます。 恥ずかしながらわたしは陥没乳頭で、乳首がありません。 私はこのことをすごくコンプレックスに思っておりサイトなどで色々調べてみたところ、陥没乳頭(仮性)の方は乳首が中に埋まっていて触ると露出すると知りました。 しかし私は乳首が中に埋まっている感じがせず、陥没している乳首がそのまま固くなり、立ちます。 その時は一般的な女性の乳首と同じです。 わたしはおかしいのでしょうか? 真性の陥没乳頭なのでしょうか? 文才がなく、読みづらいと思いますが、よければ回答お願いします。

  • 変なことなんですが。。。 私は中学生なんですが、乳首陥没症かもしれません><どうやったらなおるんですか??  あと、乳首が茶色いです。直す方法はありますか??

  • 陥没乳首・・・?

    私は14歳で、最近、陥没乳首という言葉を知りました。 画像で見たんですけど、私もそうなのかな?!と思って心配になりました。 私の場合は、普段はなんか中に入ってる?感じで、手で押し出す?ような感じでやれば、 簡単に乳首が出てくるんですが… これって、陥没乳首? まだ若いから? もし陥没乳首だったら何をすればいいですか? お願いします… 男の人って陥没乳首は嫌っていうひとがたくさんいますよね… だから心配で><><

  • 陥没乳首?

    小学校の頃から思っていたのですが(今はまだ十代後半です)乳首が変なんです。 普段は陥没しているわけではなくここが乳頭だなってわかるような筋があるくらいで、少し触ると出てくるのですが乳首が立つと乳輪にしわができます・・・。 すごくイヤで温泉や銭湯へ行けないしすごく悩んでいます。 陥没乳首って本当に陥没しているみたいですが私はつるんってしてる感じなので何なのかわかりません・・・。

  • 言いにくいのですが・・・

    私の乳首は陥没しています。 前々から変だなあとは思っていたのですが、雑誌などを読んでいたら自分が陥没乳首であることに気づきました。 以前にもこのような質問をしている方が何人かいましたが、私は自分が陥没乳首であるということにどうしてもコンプレックスを感じてしまうので、何としてもコレを治したいのです。 また、以前の方々は寒かったり感じたりしたときには普通になるみたいにおっしゃっていましたが、私のはなかなか普通にはならないんです。完全にならないというわけではないのですが、なぜか、乳輪全体も突起してくることがあってきれいな形にならないことが多いんです。 まだ15歳なので、病院に行くのも恥ずかしいし、SEXの経験もないので、これから好きになった人とSEXする時なんかがすごく不安です。 陥没乳首を治すいい方法があれば是非教えてください。

  • 陥没乳首について教えてください。25歳女子です。

    陥没乳首について教えてください25歳女子です。 今まで気にしたことがなかったのですが、どうやら私は陥没乳首のようです。 寒い時には出てくるのですが、通常時は陥没乳首です。 陥没乳首ではない普通の乳首はΩ←このように出ているということですよね? 普通の乳首の方は元々乳首がツンと立っているわけですから、寒いときや感じてるときと通常時では変わらないのでしょうか? あと、陥没乳首は治した方が良いでしょうか? もし治したほうがいい場合は陥没乳首を治す方法を教えてください。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 陥没してます

    私のおっぱいのことですが、 左右両方乳首が陥没しています・・・。 先っぽは硬くはなりますが小さいんです。 銭湯や温泉に行って他の女性の乳首と違うな~って思っていましたが、 気にせず大人になって、最近自分のが陥没しているってことを知りました。 今まで気にしていなかったですが大人になって陥没してるってわかって、おっぱい見せるのがちょっと恥ずかしいというか陥没ってマイナスかな?って思うようになりました。 彼は気づいているはずですが、変だとか言ってこないので安心はしています。 陥没してる人って周りにいますか? もしそうだったら普通におっぱい見せれますか? 男の方は抵抗ありますか?

  • 胸に悩みがあります。

    あの、とても恥ずかしい質問なんですが、 私の乳首って変なんです。 なんか色も茶色だし乳首のまわりがポコポコでているんです。 すごく嫌なんです。 なんか寒いときとかレーズンっぽくなるし・・・・。 こういう乳首ってやっぱり嫌ですよねーーーー。 助けて下さい。 だれかーーー。

  • 胸が硬い&陥没乳頭

    私は大学1年生で、つい最近付き合った彼氏がいます。 まだそういう話になったことはないのですが、今後Hをしたときに彼に嫌われるのではないかと心配してることがあります。 それは胸が硬い&陥没乳頭だからです。 胸のサイズはDカップありますが、そのほとんどはしこり(たぶん乳腺)です。大きめなだけに柔らかい胸を期待されてるのではないかと悲しくなります。しかも陥没乳頭で乳首がありません。当然触られてもなんも感じません。 以前お付き合いした人とHした時は何も言われませんでした。それは彼が童貞で、しかもAVを見ない人だったからです。彼は私のことが大好きで、胸の問題ぐらいで私を嫌いになる人ではありませんでした。 しかし今回のひとは社会人という事もあって、それなにり女性経験も多いです。胸が好きなのも知ってます。パッと見大きいからこそ幻滅されるのが怖くて、でも口で言うのもこわくて見せることもいうこともできません。 やはり固くて乳首のない胸なんて男の方はきらいですよね?

  • 陥没乳首って

    長年の悩みなのですが・・・陥没乳首って男性からするとどうでしょう? 触っててもおもしろくないですよね(笑)イマイチですよね。 私、いつも恥ずかしいんです。片方だけ陥没乳首で。 「こっちの乳首だけ触って」とか言って、 陥没してない方だけ触ってもらったり舐めてもらったり。 お風呂に入った時に自分で乳首をチューチュー吸ってみたりもしますが やっぱり陥没は治りません。 これは治した方がいいですか? ちなみに陥没乳首を治した(手術?)方はいらっしゃいますか? おいくらぐらいで治せるものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう