• ベストアンサー

モデムの事で質問です。

ODNのサポートセンターになかなかつながらないのでどなたかアドバイスお願いします。モデムのアダプターはコンピューターを使っていないときは取り外しても構わないの?スイッチも同様。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

はずしても大丈夫ですよ。 スイッチがあったらを切ってからはずして下さい。

kiyo61970
質問者

お礼

asucaさん。回答ありがとうございました!たすかりました。

その他の回答 (1)

  • Hiromun
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.2

念の為、追記します。 (モデムと書かれているので、おそらく大丈夫だと思いますが・・・) アナログモデムなら電源切っても構いませんが、 ISDN利用で、TAの場合はTAの電源を落としてしまえば TAに繋げている自宅の電話が使えなくなります。

kiyo61970
質問者

お礼

Hiromunさん。回答ありがとうございました。たすかりました。

関連するQ&A

  • Yahoo!BBのモデム交換

    最近、リンク切れが頻繁に起こり、今日に至っては5分から10分に1回切れるという状況でした。 そこでサポートセンターに問い合わせをしたところ、モデム交換ということになりました。 サポートセンターの担当の方のお話だと、モデム本体と、ケーブル関係全部、アダプターを返却くださいとのことでした。 モデム交換をしたことのある方にお伺いしたいのですが、LANケーブル、モジュラーケーブル2本、アダプター、すべて返却でいいんですかね? サポートセンターの方に「モデム到着の当日に宅急便の配達員に返却してください」と言われましたので、もし、すべて返却した後にケーブル関係が入っていないと困ると思ったので、質問しました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムとアダプターの交換ですが

    お世話になります。私はヤフーのADSL12Mを利用していて、最近アダプタの接触が悪く(もう10年近く使ってるので)それをサポートセンターに言ったら、交換してくださるとのことでした。(メールにて問い合わせしました) モデム一式との交換と書いてありましたが、一式というのは、モデム本体・アダプター・青、黄色、緑の線の事でしょうか? モデムだけではないですよね? 無知で恥ずかしいですが、どなたか教えてください!

  • willcom03モデムとして使用できず。

    WILLCOM03をモデムとして使っていました。15日の火曜から突然モデムとして使えなく成りました。何か判る方がおりましたらご回答をお願いします。 (状況)14日にオペラバ-ジョンアップ、ウィルススキャンモバイル契約、リュウドのキーボードドライバー導入等の変更をしました。その日はモデムとして使用せず、15日モデムとして使用できずWILLCOMサポートに確認しても問題は解決せずでした。回線契約はつなぎ放題(2x回線使用)-AB割りでODNを契約(ODNサポートにも確認したが解決せず)。  ダイヤルアップ後ID及びPASSの認証中に回線切断となりエラー619と表示に成ります。上記状況を各サポートに説明し設定を確認後接続しても改善しない状況です。因みに各ピアフ接続のPRINとODNのピアフ接続で確認したところ問題なく直ぐに接続出来ました。結果、パッケト接続のみ不調のようなんですがどなたかわかりますでしょうか。接続回線番号は0570570664##64で使用しています。

  • モデムのインストール

    ISDLに以前からNTTのターミナルアダプタを使用し利用しております。近日、Fletsに加入し利用できるようになったのですが、そのターミナルアダプタのモデムが使用しているコンピューターにインストールされていないため、Fletsを利用できません。ターミナルアダプタに付属していたCD-ROMも行方不明になっており、また、NTTホームページからも上手くダウンロードすることができません。どなたかモデムのダウンロードの仕方をご存知の方がおられましたらお教えください。

  • ADSL用のモデムと通常のモデムの共存について。

    ODNのJ-DSLに、新規加入しようと思うのですが、今契約しているプロバイダー(So-net)も引き続き契約したままにするつもりです。(コース変更はしますが) ADSL用のモデムと今使用しているモデム(PCI用)を共存できるのでしょうか?  或いは、共存させなくてもADSL用のモデムだけで、So-net(メール)も利用できるのですか? ODNに問い合わせれば、良いのですが、平日17時までしか受け付けていないようなので、よろしくお願いします。 わかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 結局モデムの電源は消した方がいいのでしょうか?

    このたびADSLのプランを変更したため、モデムが変更になり新しいモデムが届きました。 これまでのモデムはスイッチがついており、PCを落とすと共にモデムのスイッチもOFFにしていました。 今回届いた新しいモデムはスイッチがついていないタイプであり、今回の質問について “ADSL モデム 電源” などで検索してみましたが、かなり古い時期のQ&Aであったり、同じ質問の中で違った回答があったりで、ACアダプターをコンセントより抜いて落とした方がいいのか、電源を入れっぱなしでいいのか等を教えていただきたいと思います。 私としては今までスイッチのついているモデムを使っていたこともあり、電気代とかの理由ではなく、モデムの寿命・セキュリティ等の面で気になっています。 ご教授いただきたくお願いいたします。 説明書に一言書き添えてくれたらいいのに… 笑

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデム交換

    質問お願いします。 モデムのリンク切れが多く、モデム交換をする事になりました。 yahooのカスタマーセンターの方からは、モデムとACアダプターを配達員の方に渡して下さいと言われましたが、ケーブル等も入れておいた方がいいでしょうか? あと、配達員の方に渡す時はどういったものに入れればいいですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ADSLモデムのランプ点灯

    昨日ADSLモデムのスイッチを入れたら、ランプ5つ点灯したままうんともすんともいいません。一度切ってACアダプタ抜いてまた入れても同じです。これは故障でしょうか?モデムはレンタルです。修理に出す場合はNTTのどこに問い合わせればいいですか?わかりませんので教えてください。

  • Macの方へ質問!モデムから出てる線がゴチャゴチャ!どうにかなりませんか?

    ODNのADSL40メガコースを使っています。IPフォンも付いています。 ずっとモデムから繋いでインターネットをしていましたが、最近、AreMacExpressを購入したので、そっちにだけ繋いでいますが、電話とモデムの周りに線がいっぱいありすぎて困っています(;_;)これって減らす事はできないんでしょうか?

  • ODNでレンタル以外のモデムは使用可能?

    ODNの40Mサービスで接続していますが、 レンタルモデムではなく、市販のモデムは使用可能でしょうか? もし、ODNでレンタルモデムを使わず、ご自身でモデムを購入してお使いになっている方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。