• ベストアンサー

教えてgoo!お礼・回答の補足の書き方について

Advanceの回答

• Advance
回答No.4

基本的に感謝の気持ちは「お礼」で、追加質問は「補足」でするのが好ましいです。これは参考URL(OKWebは教えて!gooと提携しています)でご覧頂けるようにそういう風な意図で設けられているからです。 大きな違いとしては、gould09さんの言われるようにメール配信のチェックを入れていれば、補足はその質問に関わった人全て(質問者も)に配信されるといったところと、補足欄に書かれたことは検索に引っかかる(お礼欄は引っかからない)ということです。 このサイトでは投稿された質問・回答は後に同じ疑問を抱えた人にも活用してもらう為に生かされ続けますので、後から同じ疑問を抱えた人が探しやすい(検索しやすい)ようにも追加質問は補足に書かれるのをお勧めします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=guide2#026
daredaro
質問者

お礼

>後から同じ疑問を抱えた人が探しやすい(検索しやすい)ようにも追加質問は補 足に書かれるのをお勧めします。 その通りですね!ありがとうございました。