• ベストアンサー

耳鼻科にあるネフライザの働きは?

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

ええっとネブライザーですが疾患によって薬剤が違ってきます。 貴方の場合でしたら「アレルギー性の咳(がいそう)」ですので、まず間違いなくステロイド(副腎皮質ホルモン)は入っているはずです。そしてアレルギー性鼻炎も患っていることでしょう。 ほかに内服で抗アレルギー剤など処方されていると思いますが。 取り急ぎ回答しましたが「インフォームドコンセント」の時代です。 来週先生にお聞きするのが最も優れた回答でしょう。お大事に。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

kumanoyu
質問者

お礼

ありがとうございました。薬剤なしということもあるようですね。 来週は聞いてみようかと思います。

kumanoyu
質問者

補足

話はぜんぜん違うので、ここに書くのはどうかと思いますが、 kuaainaさんの以前の質問関連で、私が使っているSOTECマシン、電源のファンが回らなくなって熱くなり、ビニールが溶けるような臭いがしてきました。まあ安いから仕方ないですね。(削除されるかな?)