OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MS-IMEの再変換を無効に

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197130
  • 閲覧数596
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

MS-IMEの再変換を無効にする方法ってありますか。
「半角」→「かな」にする時いちいち再変換されてうっとおしいので。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

> 「半角」→「かな」にする時
というのはIMEをオンにする、ということですよね?

もしかして、「変換」キーを押してIMEをオンにしていませんか?
「変換」キーは再変換するためのキーなので、IMEをオンにするときは普通使いません。
IMEをオンにするときは、「半角/全角」または「Alt+半角/全角」が普通です。
お礼コメント
manfromthesouth

お礼率 90% (10/11)

>もしかして、「変換」キーを押してIMEをオンにしていませんか?
その通りです。
普通こういう使い方しないんですね。
勉強になりました。感謝。
投稿日時 - 2002-01-14 07:51:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 IME ツールバーを右クリックし、 プロパティー>全般>設定>キー設定>*キー の欄の下の方で、F6 ~ F8 キーの設定などを調べてみて下さい。 >>「半角」→「かな」にする時いちいち再変換されて ??   ...続きを読む
 IME ツールバーを右クリックし、

プロパティー>全般>設定>キー設定>*キー

の欄の下の方で、F6 ~ F8 キーの設定などを調べてみて下さい。





>>「半角」→「かな」にする時いちいち再変換されて

??

 
お礼コメント
manfromthesouth

お礼率 90% (10/11)

お返事ありがとうございます。
設定直したら上手くいきました。

「半角」→「かな」にする時⇒IMEオンのことです。
わかりにくい表現ですね、すいません。
投稿日時 - 2002-01-14 07:47:22

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ