• 締切済み

Microsoft Photo Editorで印刷すると初めから2部出てくる

Microsoft Photo Editorの印刷ボタン又はマイドキュメントから右クリックで印刷すると初めから2部印刷されてしまいます。しかしファイルメニュー→印刷ならちゃんと1部できるのです。 プリンタの設定を見ても印刷部数は1になってます。 どうすれば印刷ボタンや右クリック印刷で1部きちんとできるのでしょうか? 使用OSはWin.MEです。よろしくお願いします。

• guchi
  • お礼率72% (8/11)

みんなの回答

回答No.2

レジストリに複数印刷される情報がありました。 HKey_Current_User\Software\Microsoft\Photo Editor\3.0\Print\Copies 上記の値を1にすると、正常に印刷されます。

• asuca
回答No.1

1.[スタート] メニューの [設定] をポイントし、[コントロール パネル] をクリックします。 2. [アプリケーションの追加と削除] をダブルクリックします。 3. [インストールと削除] タブのソフトウェアの一覧から、Microsoft Office 2000 をクリックして [追加と削除] (Windows 2000 の場合は [プログラムの変更と削除]) をクリックします。 4. [Office の修復] をクリックします。 以上のことをやってみてください。

guchi
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 officeの修復で、エラーの修正による方法と再インストールによる方法の両方をやってみたのですが、他のアプリケーションなら1枚で出てくるのにやはりまだ2枚出てきてしまいます。 ありがとうございました。