• ベストアンサー

映画エンゼルハート

ToroVIIの回答

  • ToroVII
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.2

え~今、テレビでやってたのを見ました。 契約は有名になってしばらくしてから魂を頂くって コトだったんじゃないでしょうか。 で、期限が来る前に魂交換の儀式をやったと。 でも、魂はハリーの方に両方とも残って、 ジョニーの方は抜け殻で病院行き。 後に、ジョニーの婚約者の親に街にほっぽり出されると。 赤ちゃんは、ジョニーの娘(近親相姦した子)の息子で、 儀式の時に出来た子ですから、 悪魔の子だったんでしょう。 ジョニーは最後、諦めたみたいなので、 多分その後魂を引き渡したんでしょう。

kouninnkaikeisi
質問者

補足

有り難うございます。そうですよね確かに儀式の時の子供ってゆってましたね。これでほとんどのつじつまが合いました。  できれば最後に一つ教えていただきたいのですが、サイファーはハリーにジョニー探しを依頼する前からハリーの中にジョニーの魂があるのを知ってたようなかんじがします。それでもあえてハリーに探させたのは何故なのでしょうか。ジョニーが最後に諦めたって所と関係があるとはわかるんですがわかりません。  すいませんが教えて下さい。お願いいたします。  

関連するQ&A

  • 洋画 「エンジェル・ハート」って・・・

    今日、ミッキー・ローク、ロバート・デニーロ出演の「エンジェル・ハート」を見ました。 私にはちゃんと理解できなくて、なんだかとても後味が悪いです。 ハリー・エンゼルとジョニーって結局どんな繋がりなんでしょうか? わかる方教えてください。

  • 笑える映画を探しています!

    内容をあまり理解しなくてもゲラゲラ笑える映画を探しています。 みなさんのおすすめを教えて下さい! (洋画・邦画・アニメは関係ありません) 今パッと思いつく中ではホームアローンシリーズやジョニー・イングリッシュなどが好きです。

  • 最後までダレなかった映画を教えてください。

    大抵の映画は途中でダレるシーンがあるものですが 最後までダレなかった映画を教えてください。 (洋邦、問いません) 私は 「48時間」「メメント」「パフューム ある人殺しの物語」等です。

  • 映画ツーリストのネタバレお願い

    映画ツーリストの内容を簡単に教えてください。 (1)ジョニー、(2)アンジョリーナ、(3)指名手配の男 として、 1、(2)と(3)は仲間ですか? 2、(1)と(2)が最後くっつくような事もありましたか? 3、(3)は黒人?白人? 4、第(4)第(5)の存在はいますか?いたら   黒人と白人のどちらですか 分かる範囲で結構ですので、お願いします。

  • 韓国映画「シークレット」不完全燃焼で・・・・

    2日間にわたり うとうとしながら見たわけですが、話の展開が 早く、ところどころうたた寝した事もあり、何度も 巻き戻しながら、最後まで見たんですがいまいちラストがわかりません・・・・・・ 刑事の 奥さんが結局 殺していなかったのは、わかりました。 でも、最後に 犯人が意味深なことを言っていたこと 「奥さんも人殺し」と言っていたけど 夫の浮気相手の女性を 殺したって言うこと?? 夫の浮気相手が殺されてたシーンなんてあったかしら?? でなければ 誰を 奥さんは殺したのかしら?? 韓国映画は どんでん返しがあるのは知っていましたが どなたか この映画を見た方 教えていただけませんか??

  • 映画クライマーズハイ おしえてください!

    昨日、映画クライマーズハイを見ました。 とても良い映画でした。 だけど、最後の方のシーンに理解できなかった部分があるのでご覧になった方、おしえてください! 1、結局、悠木は新聞社を退職したのですか? 2、最後、純の家に向かう車にあった原稿は日航機墜落事件についてでしたか? かんたん過ぎて恥ずかしいですが見逃してしまったため理解不十分です。よろしくお願いします。

  • タイ映画「トム・ヤム・クン」について(注意!ネタバレあり)

    タイ映画「トム・ヤム・クン」を先日見ました。 ものすごいパフォーマンスに笑いと驚き、ちょっとしんみりと楽しめました。 ストーリーについて質問です。 (ネタバレ含みますのでまだご覧になってない方は これより下に記入した質問を見ない方がいいと思いますのでご注意ください) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 適役のジョニー(アジア系)が最後のほうで、白人の悪い警察を撃ち殺しますが 一緒にいる良い警官マーク(アジア系)のことは殺さず、 「どこにいるかわかるだろ?」みたいなことを言ったと記憶してます。 結局最後までジョニーも出てこなかったように思いますがこれはどういう意味でしょうか? マダムローズに屈辱的に捨てられたことを怨んだから? マークを逃して、マダムローズを捕まえて欲しかったから? でも‥自分も当然つかまりますよね‥謎です。 教えてください。

  • フロム ヘル(ジョニーデップ主演)

    昨日 貯取りしたビデオの中から”フロム ヘル”を見たのですが ビデオの調子が悪かったせいで 所々とんでしまい 映画の内容が いまいち理解出来ませんでした。 ジョニーデップが死ぬ最後の場面では”皇子様”と呼ばれていましたが どの様に理解したら良いのでしょうか?  理解能力の低い私にどなたか説明して下さいませんか? お願い致します。

  • 昔の映画の題名なんですけど・・・

    昔見た映画でどうしてももう一度見てみたいので よろしくお願いいたします。 コンピューター 対 人間みたいな映画だったと思います。 最後の最後でコンピューターが壊されるときに予てから コンピューターが人間の精子を作っていて人間の女性の 体内に精子を入れ自分の分身の子供を作る映画です。 最後に赤ちゃんが生まれて生まれたての赤ちゃんが 『私は生きている』とセリフを言って映画が終わります。 かなり古い映画だったと思いますがお願いします。

  • 完璧に粗暴犯的悪が勝つ映画

    勧善懲悪的なハリウッドでは難しいかもしれませんが、悪が完全勝利する映画を教えてください。 サイコパスや詐欺師やオカルト的な悪ではなく、粗暴犯罪 (強盗や人殺し) の悪が完全に勝つ映画です。 最後に逆転で正義が勝つ可能性が示唆されているようなものは×です。 お願いします。