• 締切済み

メタルスラッグ2について。

stingrayの回答

• stingray
回答No.1

懐かしいですねぇ,メタスラ2。さて,前作で初心者殺しと言う理由で, 3面から6面に格上げされたこのヒゲオヤジですが, 基本的に「ヒットアンドアウェイ」がキモとなります。 X軸を合わせるとマシンガン,Y軸を合わせるとジャンプ&ムチ攻撃する, ルーチン構造になってますんで,軸を合わせず,ひたすら逃げまくり, この時,マシンガンを振りまわしながらザコ兵を落としつつ, 軸が合った一瞬だけ攻撃するのがセオリーです。 スコア稼ぎは,基本は「接近攻撃」「ポイントの暗記」で, あとこのゲームの稼ぎは運の要素も結構あるんで, コレばかりは何度も何度もプレイするしかないです。(汗 結構メタスラ攻略サイトは少なくないんで, Googleで一度探してみてはどうでしょうかな?

dhurann
質問者

お礼

オニールはそれでやってしかも慣れてもいるのにもかかわらず苦しいです。 あの斜め打ちがどうもよけれない。しかも、斬られる。その上オニールよりも強い兵士。 googleで探していますがあまり良いところはありません。 僕は出来るだけナイフでやっているのですがやはり銃を使ってしまいます。 なんか思いっきり稼げるのってないんでしょうか?