• ベストアンサー

グアンタナモ基地

キューバにアメリカのグアンタナモ基地というのがあるらしいのですが、どうしてアメリカと敵対しているキューバに米軍の基地があるのでしょうか?

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1

敵対する前に借りていたと聞いたことがある。

参考URL:
http://www.geocities.jp/taihaku_03/geography/enclave/guantanamobay.html
oppaw
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。