• ベストアンサー

パソコン購入時期について

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

新モデルはもう少しで販売ですね。ソニーなどはすでに一部を公開しましたが・・・・ 1~2月のはじめにNEC、富士通、ソニーなどが春モデルを公開します。 今回は、デスクトップではNorthwoodコアのPentium4が上位モデルに使われるようですね。このCPUはこれまでのPentium4より同じ周波数でもより高速に動作します。消費電力も小さいですよ。 また、USB2,0対応のPCも上位から出るかも・・・(今回でなくても今年中には2,0搭載は本格化するでしょう)ノートでは、それほど変化は無いでしょう。 夏モデルは、5~7月、 秋冬モデルは9~10月の終わりまで・・・ 後、新機能(OSの更新、新型CPUの登場など)が出たときに不定期でモデルチェンジがあります。 NECの情報をいち早く入手したいなら、 http://121ware.com/ を定期的に参照されれば、分かりますよ。

kogepa
質問者

お礼

早速ありがとうございました。もう少し待って検討したいと思います。