• ベストアンサー

Bz ”恋心”の振り付けについて教えてください。

noname#185588の回答

  • ベストアンサー
noname#185588
noname#185588
回答No.1

50ccさん、こんにちは~。 1996年に発売されているB'Zのライブビデオ 「"BUZZ!!" THE MOVIE」の中に”恋心(KOI-GOKORO)”が 収録されていて、振り付けもよく分かりますよ! しかし、お値段のほうが5,631円(税抜)とお高めですが・・・。^_^;

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=703978
50cc
質問者

お礼

早速、チェックしてみます。 具体的な回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振付について・・・

    今 部活(吹奏楽) で、 『ジェラート・コン・カフェ』 という曲を練習しています。 (11月に文化祭があるため演奏する) この曲には長めなドラムソロ(ソロ部分管楽器誰も吹いてない)があり、顧問が 「皆がドラムの方みて きくだけじゃつまんないから 振付考えろ」 と言われました。 思いついたのは 手拍子くらいで・・ (でも 折角のドラムソロだし ふつうにお客さんにはドラムソロに注目してもらたいので 別に管楽器たちは何もしなくてもいいじゃないか・・と思ったのですが・・) なんでもいいので なにか いい振付ありますか・・? お願いします・・・。

  • B’zが大阪ドームでライブができる理由

    18日の大阪ドームでのLIVEに、初めて参加してきた者です。 すごく良く出来ていて楽しかったんですが、ひとつ気になることがずっとありました。 大阪ドームって埋立地の上にあるせいで、コンサートをすると地震が起きてしまい、近隣住民から苦情が来るとかで以前にコンサート禁止になりましたよね。 GLAYさんがそのせいで締め出されてインテックス大阪で一週間くらいやらされた記憶があります。 ニュースでやってましたから。 こんな会場を取り上げられてGLAYのファンの方が気の毒です。ずいぶん心と懐の狭い、器の小さい”近隣住民”なんですね(笑)。 アーティストによってお客さんのノリは違うでしょうが、B’zも結構な激しいロック。開演中も地面が揺れるのを感じました。 どうしてB’zだけ許可が下りてもらえたのか。 御存知の方いらしたら、教えて下さい。

  • お笑いのネタについて(Bz)

    はじめまして。 昔見たお笑いのコントで、どうしても気になるネタがあるので、タイトルがわかる方いましたら教えてほしいのですが・・・。 以下に覚えていることを書きます。 (1)Bzの歌(他の方の歌もあったかもしれませんが・・・)を何曲も使って、それぞれの歌詞にそってコントが進んでいく。 (2)2人組の芸人さんで、店の店員と客という設定だったような・・・ (3)ネタの最後がBzの歌のラブファントムの曲と歌詞に乗せて ~全部あげよう~ と店員が歌いながら、商品を差し出すと、客が「いらねーよ」と突っこんで終わる。 という部分だけ覚えているのですが・・・ どなたかわかるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • B’z 現在のホールツアーどんな感じですか? 

    友人に、現在まわっているB’zのホールツアーに誘われました。 アルバムは最近でてないようですが、どのような曲でmわってるの でしょうか? 一般的にヒットしてる曲は聴けばわかると思いますが、普段から CDをかったりダウンロードするようなことはありません・・ タクシードライバーとか、かなり昔のアルバムだけは聴いてました。 今回のホールツアーの曲はヒット曲で構成されてるのか、いかれた 方おしえてください。

  • お笑いのネタについて(Bz)

    はじめまして。 昔見たお笑いのコントで、どうしても気になるネタがあるので、タイトルがわかる方いましたら教えてほしいのですが・・・。 以下に覚えていることを書きます。 (1)Bzの歌(他の方の歌もあったかもしれませんが・・・)を何曲も使って、それぞれの歌詞にそってコントが進んでいく。 (2)2人組の芸人さんで、店の店員と客という設定だったような・・・ (3)ネタの最後がBzの歌のラブファントムの曲と歌詞に乗せて ~全部あげよう~ と店員が歌いながら、商品を差し出すと、客が「いらねーよ」と突っこんで終わる。 (4)見たのは、7~8年前くらい。 22時か23時か24時か1時か・・・深夜ごろにやってた番組。 という部分だけ覚えているのですが・・・ どなたかわかるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • B’zの夏に始まるLIVEについて。。。

    今年の夏も、LIVEが始まりますね! 8月末の横浜公演をチケットGETしました~o(*^▽^*)o~♪ で、去年も行ったのですが、いまいち勉強不足でノリきれない 私が、悲しかったのです。 B’zは長年のキャリアがあるので、今回のツアーの予想が 付かなくて・・・ 前回は、「ELEVEN」のツアーだったんだけど、今夏は 「LiveGYM2002」って事で、予想が付く方、もしくは、 何か、Live情報、曲目など知ってる方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ、教えてください!

  • バレエ振付の自由度

    こんにちは。 ややマニアックな質問で恐縮ですが。 先日,ハンブルクにて,プロコフィエフ「ロミオとジュリエット」を観て来ました。ダンサーさんたちの技量もさる事ながら,ステージ構成・振付け(振付師:ジョン・ノイマイヤー氏)が本当に素晴らしかったと感じました。 今回の疑問は,クラシックバレエの場合(プロコフィエフのロミオとジュリエットがクラシックバレエの範疇に入るのかどうか分かりませんが・・・),振付師の方はどのくらい自由に舞台を構成できるのだろうか?という所です。 具体的には,以下のような感じです。 1.曲順,あるいは,どの曲で誰が踊るか,というのは,決定事項なのか?(多分,そうだと思いますが) 2.バレエにも,演技を指示するいわゆる「ト書き」のようなものがあるのか? 3.踊りそのものについて,「この曲はこんな踊りで」「この音の時にこの動作を」というような指定はあるのか? また, 4.振付を見直す「新プロダクション」は,どの程度の頻度で行われるのか? というのにも興味があります。 --- 質問の背景として,過去にパリ・オペラ座の同バレエも観たことがあって(生ではないです),振付そのものは違いつつも,全体の印象や,ポイントでの動作は結構似ているような気がした,というのがあります。 (実際のところ,あまり記憶には残っていないので,私の思い込みかもしれませんが・・・) --- 私の挙げた設問の内容とは関係なくても結構ですので,いろいろとご教示お願いいたします。

  • 「ハレ晴れユカイ」について

    涼宮ハルヒのEDとして、振り付けなども有名なこの曲について質問です。ファンの人が振り付けを真似して踊ってると聞いたのですが、その内容はどんなのでしたか?踊ってたのは男性ファン?女性ファン?単数?複数?ダンスは上手い?下手? などなど、よろしくお願いします。

  • SMAPのコンサートで座席が遠い場合

    皆さんこんにちは。 先日スマスマで50曲ノンストップメドレーやってましたね。 ここ2~3年の曲はよくわからなかったのですが、それ以前は全部口ずさむことが出来て、特にファンではない私ですが、すごく楽しくて久しぶりに質の良いエンターテイメントを観せてもらえた気分になりました。 休みなく歌い踊り、ステージを移動していくので35曲過ぎたあたりからさすがに疲れが見え始め、なかなか歌の方が難しくなっていっていましたね。 特に剛とゴローちゃんは元々ウィスパーボイスというか、ささやくような歌声なので疲労のため声を安定させるのに苦労していて、観ていて思わず応援したくなってしまいました。 つよぽんはあの優しい声が魅力でもあると思いますが、聴いているとかなりボリュームが小さいですよね。 疲れていたのでなおさらですが。 ここでタイトル文の質問なのですが、コンサートでドームのような広い会場であの音量だと、ステージから最も遠い席の方は歌はちゃんと聴こえてくるのでしょうか。 以前ドームの時MCが全然聞こえなくて、お客さんが「もっと大きい声で話して!」と騒いでたと何かで見た気がしたのですが、歌の方は大丈夫なのでしょうか。 SMAPのツアーに行ったことあるよ、という方いらしたら、どんな感じなのかお教えください。 よろしくお願いします。

  • 『SMAP SAMPLE TOUR 2005』へ行った方。。。

    こんにちは! 去年のSMAPツアー楽しかったですよね♪ そこで質問なんですが 私は9/21(水)ナゴヤドームへ行ったんですが アンコールの『BANG!BANG!バカンス!』の 慎吾の歌う歌詞が 「稲垣って苗字の半分はイナ・イナ・イナ どうせ稲ならおいしい米がいい~♪」 って歌ってたんですが 他の日にちや、別の会場ではどうだったか覚えてる方いませんか? よろしくお願いします