• ベストアンサー

カレーのお鍋について

カレーの匂いがこびりついて、次にする料理がカレーくさくなって困ります。匂いを取り去る方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ally73
回答No.2

私も、テフロン加工のお鍋でカレーを作っています。確かに、残りますよねー、ニオイ。  私の場合は、普通に洗った後、お米のとぎ汁を入れてひと煮立ちさせるか、お塩で磨きます。(お塩を内側にこすり付けて、水で流す)そうすると、結構とれますよ。良かったら試してみてください。

その他の回答 (1)

noname#83007
noname#83007
回答No.1

鍋の種類がわからないと、知っている人も答えられないのじゃないかしら? 各種お鍋の手入れについて書いているサイトを参考URLに書いておきますね。

参考URL:
http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_kit_01.htm
noriko01
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます。 お鍋の材質はテフロン加工です。少し古くなって傷もついてくると、匂いもつきやすくなるのでしょうか。