OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワゴンRの内装(塗装したい)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197056
  • 閲覧数579
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (268/356)

インパネ周りなどを白くペイントしたいのですが、
いくらキレイに塗っても、カーショップで売っているやつ
(プロが塗っているもの)に比べるとかなり落ちますか?
売っているやつは4~5万とかなり高いのですが、
それだけの価値はあるのでしょうか?
剥げたりしないのでしょうか?
(白なので、いずれは黒ずんでくるとは思いますが)
塗装屋さんに出すのはどうなんでしょう?

みなさんなら、お金があるとして、
自分で塗るか、買うかどちらにしますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/292)

塗装は事前の知識と手間のかけかたで仕上がりがゼンゼン異なります。お金がたくさん余っているなら既製品を買った方がイイでしょう。
でも、「自分でチャレンジしてみたい」と思い、また、細かい作業とか面倒な作業が平気な方だったら、自分でやるのも楽しいと思いますし、間違いなく安く上がりますしね。

ちなみに私はそのパーツがどのようなものかちょっと分かりませんが、インパネ周りとすると、外して、マスキングして、塗装して、磨いて、という作業がちょっと大変なような気がします。でも、既製品が4~5万円もするとなるとわたしだったら自分でやりますね。ちゃんとやれば既製品に変わらないモノもできると思いますよ。ただし手間はかかりますが。それもチャレンジです。
お礼コメント
wankocyan

お礼率 75% (268/356)

丁寧に頑張ればそこそこキレイに出来るものなんですね。
めんどくさいですが、4~5万もかかるならやはり自分でした方が
いいかな~って気になってきました。
お金はたくさんは余っていませんので(笑)
頑張ってみます! 
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 20:28:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (148/658)

私なら迷わず自分でします。小学生のころからプラモデルや自転車を自分で塗装していましたから。でも初めての方はやめておいたほうが…。 売っている4~5万円のものを買うのであれば塗装屋さんに直接相談したほうが良いと思います。自分でパーツを外して持っていけば絶対に買うより安く済みます。 ...続きを読む
私なら迷わず自分でします。小学生のころからプラモデルや自転車を自分で塗装していましたから。でも初めての方はやめておいたほうが…。

売っている4~5万円のものを買うのであれば塗装屋さんに直接相談したほうが良いと思います。自分でパーツを外して持っていけば絶対に買うより安く済みます。
お礼コメント
wankocyan

お礼率 75% (268/356)

やはりみなさんご自分でされる方を選びますか・・・。
そうですよねぇ、出来るなら安上がりの方がいいですもんね。
これで決心が着きました。頑張ってやってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 20:30:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ