• 締切済み

いわゆるJAPAーSEN男との恋愛について

一度でも海外で生活したことのある人ならば分かると思うけど、JAPA-SENといわれる人物についての質問。 現地で永い事付き合ってた相手が、私が日本に帰国して間もなく(10日ほど後には)別の女と付き合いを始めていました。もちろん日本人。私は今年中にまた現地へ戻るということだったんです。相手もそれを知っているはずなのに・・・。 そんな人との付き合いはもう止めるべきでしょうか?たとえ戻った時に相手が誰とも付き合ってなかったとしても・・・。 付き合っている間もよく「君が日本人でなかったらつきあわなかっただろう!」とよく言われてました。冗談だと思ってたけどそうでもなっかったかも! アドバイスと皆さんのJAPA-SEN男感について意見を述べてください!

みんなの回答

• higiri
回答No.6

付き合うのはやめたほうがいいと思いますよ。だってすぐに別のヒトと付き合うような人間ですよ。傷付くのは目にみえてますよ。やっぱり結局はお金が目当てじゃないです?か

newbornbaby
質問者

お礼

返ってきてないお金、確かにあります。次の女の子も付き合っていくうちに実態が分かってくるんじゃないかな? 私のような失敗をしない様に祈っておいてあげましょう! はっきりとしたアドバイスは分かりやすいです。ありがとう!

• nuubou
回答No.5

相手がよく遊んでいる男なら病気に気を付けてください あなたとセックスしているときちゃんとコンドームを付けていなければ 他でも付けていない可能性があるので危険です 特に東南アジア方面ではエイズの危険があります 海外は日本よりエイズの感染率が多い国がほとんどですから軽はずみなことは避けるべきです それに性器ヘルペスは完治宣言が不可能な怖い性病で 感染力が強く妊娠時子育て時に母子感染する危険が非常に高いのです アメリカなんかでは多いらしいですよ 体内からウィルスを排除することがほとんど不可能なので再三再発します とにかく遊んでいる相手は非常に危険です

newbornbaby
質問者

お礼

nuubouさんはお医者さんですか・・・?これはひとまず置いといて・・・。 双方ともに病気感染はありません。私達それに関しては以上になくらい神経を使ってましたから。 でも具体的なアドバイスありがとうございました。

• manu11
回答No.4

はじめまして。フランス滞在者(♀)です。  皆さんの回答を見て、私もハー・・・わたしたちももう潮時かなー。という感じなので、アドバイスを出していいのか分かりませんが。  付き合って三ヶ月で大学受験のため、パリから今私のいる地方都市にトットと移ってきた人を知っています。こういうのが賢明というか、したたかにならざるをえないですよねー。  彼、浮気してなんぼみたいな人でしょ?ろくでもないのにあたっていませんか?  正直、病気の心配とかした方がいいかも。もう十分じゃないかな・・・。  向こうに戻るのは何ヶ月も後の事のようですが、もうすっぱり忘れた方がいいように思います。  平気で年や職業いつわる男性、多いですよね。実は所帯持ちとか。フランスでは、そういうの大人の恋のかけひきみたいです。鼻から信じていないけど、適当に話し合わせて会話を楽しんでさようなら。あくまで軽く。がインテリです。  フランス人女性はこういう男、はなから相手にしない(なかなかセックスに持ち込まない)ので、セックスで頭がいっぱいの男には、日本人女性って口説きやすいのじゃないかな。newbornbabyさんと電話で話した時点で、彼にしたら「しまった。ろくでもないのにあたった」  何て、向こうが思っているかも!    すでにちょっと・・・。深入りしちゃいけない相手にのめりこんでいる気がするのですが・・・。彼との付合いで語学力もついたのでは?今のnewbornbabyさんなら、もっといい男見つけられると思います。  がんばってー。

newbornbaby
質問者

お礼

彼の女性遍歴は知ってました。こうなる事は、少なからず予想できました。 とある友人から、「あの男と付き合うのは、後で苦しむよ。」と言われていましたし、確かに無理して付き合っていたかもしれない! フランス人の恋愛感、非常に興味深かったです。 ありがとうございました

• virulence
回答No.3

超辛口のコメントを一つ ここまで書いたら怒るかもしれませんが、私と私の周囲の者の意見です。 「君が日本人でなかったらつきあわなかっただろう!」 彼らが日本人女性とつき合う理由  (1)日本人は金持ちで貢いでくれるから  (2)日本社会は男女平等ではないので、その中にどっぷり浸かって育った女性は男  にとって都合がよいから。  (3)日本人はウブなので、間抜けだからダマしやすい。  (4)自分(男)が性病に感染していても、日本人はよくわかっていないからつきあ  ってくれる。女性に感染しても責任はとらなくても良い。 以上、日本人女性が好かれる理由をまとめました。日本人女性は。もっとしたたかに生きてほしい。    

newbornbaby
質問者

お礼

「日本人でなかったらつきあわなかっただろう。」は、かなり無礼な事ですね! 今さら腹が立ってきた。さっさと他の男、見つけよー! そこまではっきり言い切って下さると、かえって分かりやすいです。 ありがとうございました。

• flamin
回答No.2

国が分かりませんが、現地の男性と付き合う事で語学力が伸びたり、その社会に参加できたりと、外国人として生活する上でプラスな事ってあると思います。  日本人同士「彼ができれば語学力つくのにね」と言っていながら、やたらと日本人が好きな現地人男性を嫌がるのもおかしなものだという気はしますが。  問題はどうして日本人なのか。でしょう。  私の知る人では、飛行機の中で読んでと渡された手紙に「あんたもエイズ」と、書いてあった人。飲み物に睡眠薬を入れられた人。  帰国するのがいつだか分からない状況で、得に固い約束も交わしていないなら、10日で新しい恋人。は、全然かわいい方かな・・・。  上に書いたような人ばかりでは勿論ないでしょう。でも私の留学先では、体の関係がなくなったらその恋は終わり。位に女性達は割りきった恋愛感を持っていることが多いです。  中には日本ブームで日本人女性に対して偏頗な願望を持つ男性もいます。日本人女性って、優しいでしょ?得に外国語を話す時。とんでもないのがつけこめるって思う事がある。だからジャパ・センって嫌われるのだろうけど、大概は日本人の価値観で相手をとらえてしまったまま付き合ってしまう所に問題があるっていう位でしょう。  将来のことまで考えられる誠実な相手とは思えないようですから、危険な相手でないかぎり、割りきって恋愛を楽しめるようなら良いのじゃないでしょうか。

newbornbaby
質問者

お礼

あまりにも早く別の相手を見つけて、生活を楽しんでいるので、それでカチンときたのかもしれません。早く私も頭を切り替えようと思います。 本人と電話で話した時「君はここにいない!」を耳にタコが出来るほど言われました。イコール体の関係が無い。と、いうことですね。 シリアスに考えすぎないようにします。 ありがとうございました。

• PEPSI
回答No.1

ジャパ専ということですよね? その彼は日本人フェチということでよろしいですか? 彼がジャパ専なことははっきり言ってそんなに関係ないと思います。うまく行っているぶんには彼はあなたのことを魅力的に思っているわけだし、あなたの中でイヤな部分も「あなたが日本人であること」というプラスで打ち消されてきたわけですから。 問題は彼が浮気性だ言うことです。 例えばデブフェチでも痩せフェチでも彼女を大事にする人はちゃんと大事にしますし、浮気性な人は別のデブ、別のヤセと簡単に浮気します。 彼が浮気性で別の彼女が出来たなら彼の愛情を信じるのはばかばかしいと思いますよ。 きれいさっぱり忘れることをオススメします。 ポイント加点のことを考えずすごい辛辣なことを言わせてもらうと外人男が「日本人の女は都合よくつきあえる」と思われるのはとても不愉快なので人間関係は慎重に選んでいただきたいものです。

newbornbaby
質問者

お礼

おっしゃる通り浮気性である事は確かです。彼がJAPA専、又は日本人フェチとなる前は現地人というか、同国人女性とばかり付き合ってました。外国では珍しい単身赴任を経験し、その間本命彼女との関係を保ったまま、赴任先で別の女性と付き合い、赴任が終わったと同時にその関係は終了、本命彼女の元に戻ってその関係はしばらく続いたようです。 私達は別居していたけど、私が訪ねていない間、よく他の女の子を自宅に招待してましたから・・。 肝心な事を思い出させてくれてありがとう!