• ベストアンサー

卒業旅行 ヨーロッパ

ikuchanの回答

  • ベストアンサー
  • ikuchan
  • ベストアンサー率13% (11/83)
回答No.1

AB・ROADでは学生限定の海外旅行情報もあって値段も比較的安いです。参考URLは学生ページになります。例を挙げると、「アテネ・ローマ・パリ3都市ゆったり12日間」で104,000円があります。あとはトラベルコちゃん、日本旅行、阪急交通社などの旅行会社やHPで調べてみてはどうでしょうか。残念ながら私は日本の旅行会社しか利用したことがないので現地のツアー会社のことは分かりません。いいツアーがみつかるといいですね。イタリアは食べ物も美味しいしお薦めです。少しだけ治安は悪いですけど…。

参考URL:
http://www.isize.com/travel/ab_frame/gakusei0111.htm

関連するQ&A

  • 卒業旅行・ヨーロッパ☆

    気が早いかと思われるかもしれませんが・・・ 今、大学4年生なので今年度で卒業です。 なので、友達と海外に卒業旅行に行こう!! と考えています^^ そこでなんですが・・・ 条件が ・ツアー ・ヨーロッパ(イタリア・イギリス・フランスを巡れるといいな・・・) ・観光地!という所が行ければ十分☆ ・予算は、30万(旅費+現地での飲食代・交通費も込めて) ・泊数は、チョット分からないです  ↑の3つが、無理なく回れる程度で・・・ ・2月か3月に行く予定 です。 これで、実現は可能でしょうか?? 3都市でなくても、2つでも・・・ 1番行きたいのは、イタリアです。 一番気にかかるのが旅費です。 今、学生旅行を調べても時期が時期で無いので、 旅費がどの程度かかるのかが分かりません。 普通の旅行で見ても、大体20万前後なので、 参考になるのかどうかも分からなくて・・・ 就活でバイトもしていなかったため、貯金もわずかです。 今から貯めようと思っているので 大体のめどをつけたいんです!! 間際になって、予算が少なすぎた! 買い物があまり出来ないかも?!となるのは嫌なんです。 だからといって、旅費を貯めるだけに必死になるのも嫌で、 夏休みにも旅行したいし、普段も遊びたいと思っているので。 それと、日本で冬の時期だと やはりヨーロッパは、もっと寒くなるのでしょうか?! 教えていただけると嬉しいです♪ お願いします☆

  • ヨーロッパへの卒業旅行!! いくらくらいかかりますか??

    来年の2月か3月に卒業旅行に行きます。 行き先はヨーロッパ(第一候補はイタリア)で、8日間くらいで行きたいと考えています。 海外旅行は初めてなので、ツアーで行く予定です。 そこで質問なのですが、旅費・食費・お土産(ブランド品は買いません)など全部合わせていくらくらい必要でしょうか?? また、オススメの旅行会社を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • イタリアへの卒業旅行!!

    来年の2月下旬にイタリアへ卒業旅行に行こうと考えています。そこで、JTB旅物語で「感動!イタリア8日間」というツアーを検討しています。旅行代金は15万9800円でした。 そこで、3つ質問があります。 (1)JTB旅物語を利用して海外旅行(特にイタリア・ヨーロッパ方面)に行かれた方に質問なのですが、旅物語のツアーはどうでしたか??満足できましたか??料理が少ない、お土産屋さんに連れていかれるなど不安になるような噂を聞いたので。 (2)JTB旅物語以外でおススメの旅行会社はありますか??条件は以下の3つです。 ・初めての海外旅行なので添乗員さん付きのツアーであること。 ・料理や観光地でイタリアを満喫できること。 ・学生なのでできるなら安く行けること。 (3)ツアー代金(旅物語だと15万9800円)、燃油サーチャージャ代、現地滞在費、お土産代などすべて込みで25万円で大丈夫でしょうか??(ブランド品などを買う予定は無いです。) 1つでもいいので回答よろしくお願いします。

  • 新婚旅行にヨーロッパ

    タイトル通り、ヨーロッパを検討中です。 実は海外旅行は初めてです。 右も左も分からぬままパンフレットを見て検討中です。 そんな中、7日間でペアで35~6万ぐらいのツアーを見つけました。 安いのは魅力ですが、7日間のうち実質3日は移動(機内泊含む)で、現地滞在は4日ぐらいだそうです。 一応見てみたい観光地は入っています。 航空会社は「カタール航空」だそうですが、聞いた事も無く不安です。 正直言ってこのツアーはどうなんでしょうか。 ヨーロッパにしてはスケジュールがしんどいでしょうか? (ヨーロッパ旅行でなら8~9日ぐらいあったほうがいいのでしょうか?) 現地での移動時間もまあまあありそうですが・・・。 ヨーロッパ旅行に精通されている方、素人の私にアドバイスをお願いします。

  • ヨーロッパ旅行をプレゼントするには・・・?

    両親にヨーロッパ旅行をプレゼントしたいのですが、 どのようにするのがいいのかアドバイスをお願いします。 しかし、旅費全額分は出せないので二人でヨーロッパ旅行に行くきっかけになればと、 30万円分ぐらいの旅行券をと思っています。 両親が「行きたい」と言っているところ  ・モンサンミッシェル  ・パリ(美術館、エッフェル塔など有名どころ)  ・イタリア 両親について  ・海外旅行慣れしているがヨーロッパは初めて  ・英語は少しだけ  ・団体ツアーなどは苦手(詰め込まれたスケジュールが苦手)  ・父は現役なので10日以上のツアーは無理? 還暦を迎える両親ですので、体力的にも1泊ずつ宿が変わるようなツアーは過酷かと思います。 いつもは、航空券とホテルだけ予約して、現地観光は自由に。という感じで旅行しているようです。 どこかの旅行会社の旅行券をプレゼントし、 こんなプランがあるよ。とツアーを何件か提案したいと思っています。 もしくは、プレゼントした旅行券の旅行会社から航空券やホテルを購入し 現地で自由に行動してもらうほうがいいですか? 行きたいところはオプショナルツアーで。。。など。 私も海外旅行はしたことがあるのですがヨーロッパ方面は無知ですので ヨーロッパ旅行事情に詳しい方、実際に旅行された方など おすすめのツアーや、旅行方法など教えてください。 また、予算もお聞かせください。

  • 卒業旅行inヨーロッパ

    卒業旅行として親友と二人でヨーロッパ旅行を計画している大学生です。 時期的には2月下旬から2週間程度で予算としては30万前後です。 二人ともサッカー大好き人間なので、イングランド、スペイン、イタリアを中心、特に本場のサッカーを体感したいと考えています。 しかし、どこの国のリーグ、特にイングランドのプレミアリーグを見たいのですが、チケットの入手方法がかなり難しいようです。 ツアーなどでサッカー観戦を組まれているものもありますが、はっきりいってあまり興味のない試合であったり、値段が高かったりします。 そうなると個人旅行として考えたほうがよいのでしょうか。 海外には何度か行ったことがありますが、初の個人旅行でヨーローッパは危ないという友達もいます。 また親友は今回が初の海外旅行となるので、私の責任は重いです… このような状況にあるのですが、どうしたらいいでしょうか。 少し我慢して、ツアーで行くか? もしくは思い切って、個人旅行で現地でチケット入手をするか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 また、ヨーロッパでサッカー観戦の組んであるお勧めのツアー、チケット入手についての情報がありましたら教えてください。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致します!

  • ヨーロッパ旅行パート2

    先日、イタリア&ギリシャの旅行について投稿したものです。いろいろな ご意見ありがとうございました。しかし、いろいろな意見の中にもありましたが、お正月のギリシャはシーズンオフでよくないというご意見をよく 聞いたため、今回はギリシャをあきらめることにしました。そこで、 ■イタリア9日間■というツアーと■イタリア&パリの8日間■という ツアーの2つにしぼり検討中です。どちらの国にも行ったことがないので とても迷っています。ヨーロッパ旅行に詳しい方、満足プランはどちら なんでしょうか?目的は観光とショッピングです。いろいろなご意見 をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 卒業旅行・ヨーロッパに行きたいのですが・・・

    実は、国内旅行でも質問した者です☆ 他の友達と、卒業旅行でヨーロッパに2週間弱行きたいと思ってます。 でも最近研修旅行で行った友達でさえ、治安の悪さに閉口しています。。 なので、不安です。 スペイン、イタリアのローマは特に悪いとも聞いてます。 安旅行はやはり危険ですか? ばっちりパックの方が安全ですか? わたしが行ってみたいのはイタリアのフィレンツェとミラノ、バチカンとかも行ってみたいなあ。あと、ドイツでビールも飲みたいです。 スイスも行ってみたいけど、2月じゃ寒いですかねぇ・・ 海外は初めてなので、こんなことには気をつけていったほうがいいよ、ヨーロッパならココがオススメ、こんなの持ってくと便利だよ、などアドバイスをください。 お願いします☆

  • ヨーロッパへの卒業旅行に関する質問

    3月中旬に卒業旅行でヨーロッパに行くことになりました!! 行きたいところは決まっているのですが、どのようにまわればいいか、またこの日程で可能なのかわかりません(汗) 決まっていることは、フランクフルトから入ってバルセロナで帰路につくというもの。 また11日間の滞在であるということ。 行きたい国としてはオランダ、フランス、スイス、イタリア、スペインです。 是非ともご教授お願いします((+_+))

  • 年末年始のヨーロッパ旅行について。

    年末年始にヨーロッパに旅行に行きたいと思っています。 海外旅行の経験が少なく、お正月に行くのは初めてなので、 なにか安くいける方法などがあれば教えてほしいです。 ちなみにイタリアとギリシャの二カ国に行くツアーを探して いるんですが、数がとても少なく、ツアー以外に初心者でも わかりやすくいける方法というのはあるんでしょうか? 旅行会社の言われたとおりにツアーだとやっぱり損をして しまうのでしょうか?海外旅行によく行かれる方がいましたら 教えてください。又、お勧めの旅行会社などありましたら 教えてください。お願いします。