• ベストアンサー

「文字化け」を英語で…。

ある海外の方と知り合い、文通をする事になりました。 相手の方が住所を教えて下さったのですが、 そこだけ文字化けしていたので読めませんでした。 「文字化けしているのでもう一度メールを送ってくれませんか?」 と言いたいのですが、『文字化け』は英語で何と言うのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文字化けはfunny characters // garbled characters です。 下記の文章で伝わるかと思います。 I got a garbled e-mail from you. Could you e-mail me again?

bb-cats
質問者

お礼

回答有難う御座います^^ 英文まで作ってくださって…感謝感謝です。 試しに翻訳してみたところ、 しっかり「文字化けしているので」と出ました!

その他の回答 (2)

回答No.3

英語はもともとコンピュータの基本のキャラクターであるアルファベットが使われているので、日本ほど文字化けという概念が一般的でないらしく、個人的には対応する名詞が思いつきません。 メールで説明する場合は、 A part of your E-mail text came out in funny characters and I can't read it. などとしておけば良いでしょう。

bb-cats
質問者

お礼

そうですね、英語はあまり文字化けしないのかもしれません…。 ローマ字の文字列の間に、突然漢字が混ざっていたのでびっくりでした。 英文まで考えて頂き有難う御座います^^

• Jodie0625
回答No.1

the characters are garbled have garbage characters とかの表現になるでしょうか。

bb-cats
質問者

お礼

回答有難う御座います^^ 翻訳サイトで文字化けと翻訳したところ、 「ゴミ」と表示されてしまったので困っていました;;