OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歯の治療について

  • 困ってます
  • 質問No.197014
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (82/118)

前歯の治療には保険適用の白い差歯がありますが、奥歯で保険適用の白い歯は無いのでしょうか?また今の時点では保険適用の白い歯が無いとしても将来的に奥歯でも保険が利くようになるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

保険治療の原則は『機能維持・回復』であり『審美』目的ではないために、おそらく希望の形でのものはないと思います(白っぽいものがないわけではない…参考URL参照)
将来的にも、よほど安価な材料が出現し、現状よりも安価に供給されるようにならなければ難しい=これは現実不可能…だと思います。常識的に考えて。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/171)

早速ですが、回答です。保険治療において小臼歯は白いプラスチック製(簡単な言い方をすればですよ)で「差し歯」はできます。ただし、あまりお勧めできる材質ではありません。大臼歯では金属のみとなります。将来的にも臼歯部の白い歯は適用にはならないでしょう。以上、歯科医師からの回答でした。
早速ですが、回答です。保険治療において小臼歯は白いプラスチック製(簡単な言い方をすればですよ)で「差し歯」はできます。ただし、あまりお勧めできる材質ではありません。大臼歯では金属のみとなります。将来的にも臼歯部の白い歯は適用にはならないでしょう。以上、歯科医師からの回答でした。