• ベストアンサー

IBMのThinkPadを買ったのですが。

こんにちは。 40歳主婦のパソコン初心者みたいな者です。 この間、中古のノートパソコンを購入しました。 説明書がついていませんでした。 ノートパソコンはスペースキーの下にある部分を指でなぞってマウスポインタを動かしますよね。(名前を知りません) そこの上部分に赤い横線の部分が2箇所とその上に青の横線の部分が1箇所あります。 いったいどういうときに使うのか分かりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ThinkPADはキーボードの真ん中にある赤いポッチでマウスカーソルを動かします。 下のボタンは左から、左クリック・ホイール・右クリックになっています。

marquises
質問者

お礼

キーボードの赤いポッチ、邪魔?だけどブラインドタッチの目印?と勝手に解釈していました。 やっと理解しました。 便利なものだったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okanah2
回答No.2

マウスでいう右と左クリックと同じ働きをするボタンかな??? っていうかマウス買ったほうが便利ですよ 1000円代からありますので

marquises
質問者

お礼

マウス使っています。 実は、パソコンは以前から使っているのですが ノートパソコンは始めてで、設定とかも人任せ。 いつまでたっても初心者みたいな者でして。 ありがとうございました。

回答No.1

全部マウスと同じ機能を有しています。 赤いのが右と左、青いのがマウスのホイールです。

marquises
質問者

お礼

マウスのホイールとは、スクロールするときのボタンですよね。 ありがとうございました。