• 締切済み

チューニングが合わない!?

norick06の回答

• norick06
回答No.5

私もストラト使ってます。 クラシックタイプのシンクロナイズドは確かにチューニングの安定はあまり良くないですね。 友人から教えてもらったのは、「弦の接触するところにグリスをぬるとちょっとはましだよ」って言われました。確かに良くなった様なならないような・・・・ それからKURE556は絶対使っちゃだめですよ。 塗装がとんでもないことになっちゃいますよ。 ストラトってクラプトンやジェフ・ベック、スティーヴィー・レイ・ヴォーン、ジミー・ヴォーンなどのたくさんの人が使ってる最高のギターの一つですよね。 末永く大事に使ってあげてくださいねぇ~