• 締切済み

プロの投資家ってどおいった人?

プロの投資家ってどおいった人の事をいうのでしょうか? 個人投資家でも 月に500万円以上の利益があれば プロといえるのでは???   要するにもっている株に関係する仕事に就いていて その特定の株に有利な人の事をいうのでしょうか?

みんなの回答

  • pippi56
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.5

単に一定以上の収入があるというだけでなく、 周りの情報に流されないで市場の動きやビジネスについて分析して、 独自の投資手法を追求して実行に移し、 それなりの結果を出している人のことだと思います。 一例ですが、 ウォーレン・バフェット氏はプロの投資家の一人だと思います。 (他にも沢山いるでしょうけど。)

参考URL:
http://www.kabutoshi.com/
回答No.4

外国の有名投資は、こんな人たちがいます。 ジム・ロジャーズ: 1968年に600ドルを手に投資をはじめ、ジョージ・ソロスの右腕として20世紀に最も成功したヘッジファンドを運営し、10年間で3,365%のリターンを得た投資家。 ウォーレン・バフェット: 学生時代に貯めた1万ドルを元手にして、数百万ドルの個人資産を形成した、伝説の投資家。 投資家は、株式や債券・不動産・通貨・商品などに投資する人、あるいは法人。 短期の値動きによる利益を狙う「投機家」「トレーダー」に対して、長期の値上がりによって利益を期待する立場を意味することもある。 とうぜん、投資を行う場合、当面の生活費ではない余裕資金を使って行うのが原則ですね。 プロかどうかは、客観的にみて不特定多数の人や業者から、プロ投資家として認められる必要があると思います。

参考URL:
http://jim.hiro6.com/
  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.3

投資を仕事にして報酬を得ている人。 投信のファンドマネージャー、投資顧問会社の社員、証券会社の自己売買部門のディーラー、、、。 個人だとプロというよりは、まさに「個人投資家」。 利益額は関係ないでしょう。

回答No.2

人によって見方が様々あると思いますが、 私が思うのは"失敗をしない堅実"かなと思います。 投資家というのはお金を使ってお金を増やすので どんな状況でも、いくら小額でも減らさずに増やせればプロかなと思います。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

月に20~30万程度稼いで、それだけで生活しているならある意味プロでしょうね 特に資格が必要なわけでもないですしね

関連するQ&A

  • プロでない個人の投資家について

    株式について全く知りませんが、先日クローズアップ現在をちらりと見るとデイトレーラー(?)なる売り坊さん(仮称)というプロでない個人の投資家(大学を卒業して就職せず、株の売買で生計を立てているらしいです。)(?)が出ていて、「100万円の元金で、3年くらいで1億円稼いだ。」と言っていました。それを見て、「へー、楽してそんな上手い話があるのか?」と非常に興味をもったのですが、そのような人達はたくさんいるのでしょうか?それとも、一部の運のいい人なのでしょうか?

  • 投資家について教えてください。

    すみません。 まったく知識がないので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 投資家について、なんですが、個人で資金が豊富で大きな取引をする投資家がいたとしますよね。 例えばの話なんですが、そういう投資家の人から個人的に、特定の株を譲渡してもらうにはどういった手続きをすればいいのでしょうか? また、その譲渡された株の所有権が変更になった場合は、その株を発券している会社に通知のようなものがされるのでしょうか? 株自体の譲渡が可能なのか分かりませんが、教えていただければ幸いです。

  • 小額投資の開設口座について

    株投資を始めたいと考えていますが、開設する口座で詰まっています。 小額投資(10万円程度)で株を始める場合、一般口座より特定口座にするメリットはあるのでしょうか? 株売買で得た利益の額が判断基準になると思うのですが、それ以外にも判断する基準はあるのでしょうか? 将来、投資額を増やす事を考えると、特定口座(源泉徴収あり)が楽だと思えるのですが、最初に始める10万円程度では源泉徴収される分、利益が目減りすると思えるのです。 どなたか詳しい方が居ましたら、判りやすく説明して下さい。 お願い致します。

  • 小額投資でeワラントと言うのがありますが、投資の入門向きですか?

    証券会社のホームページでeワラントと言う5万円以下で出来る投資を見つけました。株、為替、他投資対象が色々あり、調べた処、株の場合、安値買い、高値売り、の取引で資金3万円、3日間で1万円の利益が出せそうな投資対象も有るようですが、此れは優良投資方でしょうか?仮に資金3万円で月3万円の利益が得られたとします、次の月は資金6万円で6万円の利益が得られる?・・此れを続けたらどうなるでしょうか???

  • プロの投資家になるには?

    タイトルのとおりです 個人ではなく、プロになりたいと思います。 投資目的の会社とかあるのでしょうか? そもそもプロの投資家って実在しますか? 個人では学べないことを学びたいと思っています。 お心あたりのある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 投資について

    先日NHKで新興株に○○○マネーが入っていると放送されていました。 実際に80億円をもった○○○にこれから新規上場しようとする経営者が お金を借りにいっていました。 3億円でも翌日~数日で融資が行われ、経営者にとってはまさに救いの神で、 なくてはならない存在になっていました。 経営者は○○○に実印が捺印された白紙委任状を渡していました。 会社をあなたにあげますと言っているようなものでした。 株式投資をしたいと考えていますが、新興株には投資しない方がいいと思われますか? 東証一部に上場している株を買った方が、○○○マネーが入っていなくて安全なのかな。 それとも今は株ではなくて、トウモロコシと大豆に投資した方がいいのかな。 投資ファンドが億単位でトウモロコシに投資して、1日に3億円の利益をあげた話を聞きました。 でも、個人ではとても億単位の投資は無理だし。 今の時代は何に投資したらいいと思われますか? 東証の株、新興株、トウモロコシ、大豆???

  • 株投資の資金に融資

    私は、株投資をやっていますが、投資資金が乏しく、融資(ローン)でお金を借りて、まとまったお金で、 株投資をしようと思うのですが、300万円の投資資金で、出来る限る早く、借りたお金を返せば、金利の負担も少ないと思うのですが、300万円の投資資金で、300万円以上の利益を上げることは可能でしょうか。何かよい方法はありますか?

  • 投資詐欺ですよね?

    以下、投資配当を目的とした会員制サイトの内容です。 詐欺ですよね?完全に。 ---------- 🔴一、初級メンバー(General member):週次リターンは約10%で、100万円以上の投資が可能です。スタジオのグループで指示に従って取引を行い、取引指示は不定期に共有されます(特定のガイダンスがないため、収益率はそれほど高くありません)。 ⭕️アシスタントが指示を個別に伝え、週次の米国株プレマーケット取引の利益機会を保証します。 🔴二、中級メンバー(Intermediate member):週次リターンは10%から15%で、500万円以上の投資が必要です。 ⭕️アシスタントが指示を個別に伝え、毎週2回の米国株プレマーケット取引の利益機会を保証します。 🔴三、上級メンバー(Senior member):週次リターンは15%から25%で、1000万円以上の投資が必要です。 ⭕️アシスタントが指示を個別に伝え、毎週3回の米国株プレマーケット取引の利益機会を保証します。 🔴四、シルバーメンバー(Silver Member):週次リターンは25%から35%で、3000万円以上の投資が必要です。 ⭕️毎週3回の米国株プレマーケット取引の指示を受け、すべての正式メンバー向けの取引に参加できます! 🔴五、ゴールドメンバー(ゴールドメンバー):週次リターンは50%以上で、5000万円以上の投資が必要です。 ⭕️毎週5回の米国株プレマーケット取引の指示を受け、すべての正式メンバー向けの取引に参加でき、スタジオのプロのアナリストからの指示や他の投資指導も受けられます。 🔴六、ダイヤモンドメンバー(Diamond Member):1億円以上の投資が必要です。 ⭕️私が直接トレード戦略と指示をリードし、スタジオのすべての取引計画に追随でき、2か月以内に純利益が1.5億円以上に達することを保証します。 ⭕️2025年のプライベートエクイティファンド上場セレモニーに正式な株主として参加でき、内部の関連会議に参加し、議決権を持つことができます。 ⭕️それに、2027年に正式に設立される産業グループの株主として直接参加する権利もあります!

  • 最近、現物の株投資に興味を持ち始めました

    最近、現物の株投資に興味を持ち始めました 株投資はやはり10、20万円単位ではなく、100、200万円単位で投資しないと利益は出にくいものでしょうか? 月単位での売買の繰り返しを考えています

  • 投資信託や株の運用方法

    4年前から投資信託を始めて、順調に価格も推移して来ましたが、昨今のサブプライムローン問題でいっきに利益が無くなり、マイナスになろうかと言う状況です。 しかし、株でも投資信託でも永久に上昇を続ける事はありえないと思いますので(例えば5000円の株が10000円や20000円になるような事)ある程度上昇したら売って利益得てその利益分でさらに別の株や投資信託を購入して増やすものと思うのですが、何%程度上昇したら売ることを考え始めるべきなのでしょうか?