• 締切済み

プロの投資家ってどおいった人?

プロの投資家ってどおいった人の事をいうのでしょうか? 個人投資家でも 月に500万円以上の利益があれば プロといえるのでは???   要するにもっている株に関係する仕事に就いていて その特定の株に有利な人の事をいうのでしょうか?

みんなの回答

• pippi56
回答No.5

単に一定以上の収入があるというだけでなく、 周りの情報に流されないで市場の動きやビジネスについて分析して、 独自の投資手法を追求して実行に移し、 それなりの結果を出している人のことだと思います。 一例ですが、 ウォーレン・バフェット氏はプロの投資家の一人だと思います。 (他にも沢山いるでしょうけど。)

参考URL:
http://www.kabutoshi.com/
回答No.4

外国の有名投資は、こんな人たちがいます。 ジム・ロジャーズ: 1968年に600ドルを手に投資をはじめ、ジョージ・ソロスの右腕として20世紀に最も成功したヘッジファンドを運営し、10年間で3,365%のリターンを得た投資家。 ウォーレン・バフェット: 学生時代に貯めた1万ドルを元手にして、数百万ドルの個人資産を形成した、伝説の投資家。 投資家は、株式や債券・不動産・通貨・商品などに投資する人、あるいは法人。 短期の値動きによる利益を狙う「投機家」「トレーダー」に対して、長期の値上がりによって利益を期待する立場を意味することもある。 とうぜん、投資を行う場合、当面の生活費ではない余裕資金を使って行うのが原則ですね。 プロかどうかは、客観的にみて不特定多数の人や業者から、プロ投資家として認められる必要があると思います。

参考URL:
http://jim.hiro6.com/
  • masuling21
回答No.3

投資を仕事にして報酬を得ている人。 投信のファンドマネージャー、投資顧問会社の社員、証券会社の自己売買部門のディーラー、、、。 個人だとプロというよりは、まさに「個人投資家」。 利益額は関係ないでしょう。

回答No.2

人によって見方が様々あると思いますが、 私が思うのは"失敗をしない堅実"かなと思います。 投資家というのはお金を使ってお金を増やすので どんな状況でも、いくら小額でも減らさずに増やせればプロかなと思います。

• inu2
回答No.1

月に20~30万程度稼いで、それだけで生活しているならある意味プロでしょうね 特に資格が必要なわけでもないですしね