• ベストアンサー

OutlookでLAN回線から受信サーバーにログオンできない。

blackcat2002の回答

  • ベストアンサー
回答No.8

>ネットワークファイルを入れなおすとはLAN接続のことでしょうか。 一度、ネットワークカードのデバイスドライバを入れなおすのだと思います。 何日か前に 誰かに 「500KBのファイルを送るから」 とか言われた記憶はありませんか? >受信しようとしているメールに容量の大きな添付ファイルやヘッダーが壊れたメー>ルがある場合もパスワードのエラーが出てくることがあります。telnetなどで当 >該のメールをPOPサーバ上から削除することで改善されます。 になる可能性があります。 インターネットは見れるという事ですので、 mail delete というキーワードで検索をしてみてください。 メールサーバ上を直接操作して、その場で削除をする フリーソフトがいくつかでてきます。

maria00033
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 今、1日ぶりにoutlookを立ち上げたところ、突然、つながり、 メールの受信が始まりました。 再度、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlook Express メール受信時にログオンって・・・

    パソコン余り詳しくない者です。 数日前に使用した時にはこんな事はなかったのですが、昨日PCを開いてメールを確認しようとしたところ、 Outlook Express を開くと、ログオンという画面が出てきて、 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。 という風になっていました。 サーバーのところは既に記載されていてこちらでは入力する事(触ること)が出来ません。 ユーバー名のところは、メールアドレスに似ていて@のないアドレスが勝手に記載されています。ここは触る事が出来る状態で変更可能のようです。 パスワードは何も入力されていない状態です。 こういう画面が出てきたのは今までで初めてで、パスワードなどを入力したことがないので全く分かりません。 一応思い当たるようなパスワードを入れてみましたが、エラーが出てしまい開く事が出来ません。よって、今まで受信・送信したメールについては確認できるのですが、新しくは受信・送信出来ません。 エラーメッセージは、「メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント・・・・サーバー・・・・・・セキュリティ(SSL)なし、サーバーエラー: 0x800CCC90、エラー番号: 0x800CCC92」 となっています。 どうしたらメール受信などが出来るようになりますか? PCに詳しくないため専門的な事が全く分かりません。 出来ればわかり易く教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • Outlookにログオンできない

    数日前からOutlookにて送受信を行うとログオンのウインドウが開きユーザー名とパスワードが求められます。 正しく入力(半角入力)しても再び同じウインドウが開く事のくりかえしです。 その時に表示されるエラーは サーバエラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 です。 Outlook6を使用しています。 対処法をよろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスで送受信時ログオンできません

    同様な質問のページがありましたが、どれを見ても解消できないため質問いたします。先日PCを買い替えたため、メール設定をしまして、アウトルックエクスプレスにて送受信しようとするのですが、ログオンできず何度もパスワード入力画面が出ます。何度パスワードを入力してもすぐにまたパスワード入力画面が出てログオンできません。 エラーの内容は以下のとおりです。 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○○', サーバー : 'pop.○○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "○○○○" is incorrect. ', ポート : ○○○, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 のような感じです。 設定を何度も見直しましたがパスワード等入力に誤りはありませんでした。 (1)なぜこのような現象になるのか? (2)対処方法は? 以上2点について詳しく教えてもらえませんでしょうか?

  • outlook Expressで受信が出来ない

    outlook Expressで送受信をクリックするとユーザ名とパスワードを入力してくださいと出てきます。 前にも出てきてたのですが、兄に見てもらい設定を変えたのか判りませんが受信できるようにしてくれました。(パスワードがわかったわけではないみたいです) それから引越しをしてoutlook Expressを開くとまた出てくるようになりました。 送信は出来るけど受信ができないみたいです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : 'pop.y.○○.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 とでてきます。 どうしたら受信できるようになりますか? お願いします。

  • アウトルックエクスプラスにログオンできない

    3日前よりアウトルックエクスプレス(OE)にログオンできなくなって困っています。 OEをクリックすると次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してくださいとダイアログボックスが出てきます。(入れてあるにもかかわらず)OKをクリックしても変化なし。バツ(X)で終ろうとすると下記のメッセージが出てきます。 パスワードを変更してもまるで同じです。 何をどうすれば改善できるでしょうか。アウトルックエクスプレスはケキュリティで危険性が大きく使うのはやめた方がいいのでしょうか。 よろしくご指導をお願いします。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」

  • 何度もログオン表示が出て受信ができません。

    アウトルックエクスプレス6で何度もログオン表示(アカウントとパスワード入力を求める表示→入力・Okを押しても再度表示)が出て受信ができません。状況としては、2週間ぶりにアウトルックを起動したくらいでしょうか?パスワード等に誤りはありません。ウィルスソフトのノートンは起動させたままですが、ノートンからの警告ではないようです。考えられる原因と解決策を教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにエラー表示は メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'piano.ocn.ne.jp', サーバー : 'piano.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 です。

  • outlook2007でメールが受信できない

    outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。 状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。 詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」 とメッセージが表示されます。 どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

  • メールサーバーのログオン失敗?

    Outlook Expressを使用しています。 今まで全く問題なかったのですが、ある日(何がきっかけだったのか心当たりありません)、送受信時に毎回ユーザー名とパスワードを聞くメッセージが出るようになり、入力してOKにしても何度も同じメッセージが出て、キャンセルすると以下のメッセージが出ます。 --- メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 --- どのようにすれば使用できるようになるのか、どなたか教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressのメールの受信ができません

    送受信をクリックすると、エラーが発生し、「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」と書いてあり、サーバーエラー0x800CCC90、エラー番号 0x800CCC18と書いてあります。 なので、[ツール]→[アカウント]→[メール]→[プロパティ]→[サーバー]を開き、「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックを外して送受信をクリックすると「ログオン」とでて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」となります。最初から記入してあるユーザー名とパスワードをいじらずに「OK」をクリックするのですが、受け付けてくれません。 しかし、メールを送信することはできます。 メールがきていることはわかっているし、これからメールがくる予定があり、今すぐ受信メールの見方を知りたいので非常に困っています。解決方法が分かる方は教えてください。お願いします。

  • Outlook Express 「ログオン」??

    最近メールを開いていなかったので、久しぶりに開いてみると「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」というのが出てきました。 一応自分のパスワードを入力したのですが、「ログオンに失敗しました」とエラーが出ます。 もちろんメールの送受信など何もできません。 これはどうすればよいのでしょうか?? 「このサーバーは SSL 接続をサポートしていません。   アカウント : '***', サーバー : 'mail.***-catv.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '250 HELP', ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 250, エラー番号 : 0x800CCC7D ↑こんな感じに出ます。 ※「***」←これはプライバシーに関わるものなので。