• ベストアンサー

USBドライバが認識されない(openhci.sysって何?)

popeggの回答

  • popegg
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

¥Windows\options\cab\Base6.cabの中に有るはずです。

ducksoup
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがたいんですけど、私のパソコンの¥Windows\options\cab中には、\Base6.cabという名前のフォルダ(でいいのかな?)はもちろん、そもそもフォルダが1個も無いんですけど…

関連するQ&A

  • USBのドライバが再インストールできない

    Win98SEを使っています。 あるUSBドライバをインストールしたのですがうまく認識できませんでした。 (システムのプロパティのデバイスマネージャに、該当ドライバが びっくりマークがついていた) で、そのドライバを削除してUSBをつなぎ直して ドライバを再インストールようとしたのですが、 システム内部でそのドライバを自動的にインストールしてしまい (ウィザードが立ち上がって手動でインストールできない) そのドライバの不認識が繰り返されます。 手動でドライバインストールのウィザードを立ち上げて、再インストールしようとしても 「適切なドライバはすでにインストールされています」と 出てしまい入れなおす事ができません。 システムのプロパティのデバイスマネージャにある USBコントローラの元から入れなおせば できるかもしれない、と思い行いました。 上記のUSB製品のドライバの他に ・USBルートハブ ・○○ PCI to USB Universal Host Controller という二つのドライバを削除したところ、USBコントローラの元が消えました。 で、PCを再起動し、それらを再インストールしたのですが(ここは正しくできました) 上記の問題のあるUSBをつなげなおしてみると、 やはりPC内部から自動的にインストールされ不具合が再発してしまっています。 USBドライバをインストールしなおせば、この問題が解決できると思うのですが (そのUSBの製品のシステムサポートの方曰く) それができなくて困っております。 内部に取り込まれたUSBドライバを削除するにはどうすればいいのでしょうか? どなたがご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • SiLib.sys

    ある製品(USB経由で電源を供給します。)に接続するためにUSBドライバをインストールしたいのですが、ドライバの自動インストール中でSiLib.sysをSysフォルダにコピーしようとする途中でフリーズしてしまいます。何度やっても、インストールできないのですが、どなたか、良い方法をご存知ないでしょうか?

  • 98SEでUSBのFDDがインストールできない

    外付けのFDD(USB)をWin98SEに接続し、ドライバのインストールを試みたところ、[usbstor.sys]と[usbntmap.sys]が見つかりませんとのエラーが表示され、ドライバをインストールすることができません。どうすれば、インストールできるでしょうか?

  • usbccgp.sys など複数ドライバが動いていません。どうすればスタートするか教えてください。

    usbccgp.sys や usbstor.sys や usbscan.sys などのドライバーが動いていません。 これらドライバはスタートさせるものですか? USBポートに接続するハードウェアの認証に問題が勃発していたので、色々調べていて、 システム情報ツール([ファイル名を指定して実行] "msinfo32")→"システムドライバー"の中のたくさんのドライバーが"ストップ"状態になっていることに気づきました。 これはスタートさせるものですか? ★スタートさせるものであれば、どうやってスタートさせるのか教えてください。 (以前、マルウェアが入った時に、急いでいたのでイチかバチかで手当たり次第色んなことをしたせいかもです。)

  • USB2.0でつなげたいのですがUSB-1で接続されている、と警告が出ます

    自分は東芝のノートPCを使用しております。 一度、DVDを書き込む機器 BUFFALO DVSM-XL516U2 という機器を接続しました そしたら、付属のソフト(Roxio Easy madia CREATOR7 Basic Edition) を起動し、データをコピーしようとした際 「この機器はUSB-1で接続されているため、4x以上の高速の書き込み速度は選択しないでください」という警告が出ました。 USB2.0で接続しないと高速でのコピーができないということを知り、 CardBusPCカードというものを買いました 品物は、ラトックシステム株式会社の、REX-CBU2Xという製品です。 このカードをスロットにさし、説明書どおりに進めたところ、 正常にインストールされている状態にある、と説明書にありました。 そのあと、一度DVD書き込み機器のドライバを削除し もう一度DVD機器を接続しましたら、同じ警告がでました。 なにが間違っているのでしょうか。 それとも、他にまだしなくてはいけないことがあるのですか? どうぞ詳しい方教えてください。 ちなみに、システムを確認しましたが Service Pack 2 と書いてありました。 漠然とした質問ですいませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ドライバの再インストール Ntfs.sys

    ド素人な質問です。 最近デスクトップのクラッシュが多く、悩んでいたところ『System32\Driver\Ntfs.sysの故障です再インストールを…』との表記ありました。 ドライバのみ再インストール可能でしょうか? OS正規で購入していますのでCDあります。 (XP HOME edition) 再インストールの方法ありましたら教えてください

  • 98SE USB インストール中に uhcd.sys がないと言われる

     現在帰省中でちょっと古いパソコン使用中です。  人からもらった、三菱 Apricotというミニタワーで、もと95だったのを98SEにアップしたものですが、98SEのCDの内容はc:ドライブ(\98se 以下)に丸々コピーしてあります。  USBを使えるようにしようとおもって「デバイスドライバの更新ウィザード」をやっていますが、 ドライバが(推奨)で Intel 82371SB PCI to USB controller が検出された後、ファイルのコピー中に「uhcd.sys が見つかりませんでした」と出ますので、コピー元にc:\98SE のディレクトリを指定しても検出できず、結局キャンセルするしかない状態です。  どうにか uhcd.sys を入れる方法はないものでしょうか。(元CD-ROMは今手元にありません)。

  • 新しく接続したUSB機器が認識されない。

    USBメモリカードリーダを購入したのですが、動作しません。 パソコン:Panasonic CF-73(ノートPC) OS:WindowsXP SP2導入済 USBの調子が悪くなり、新規に購入したUSB機器が使用できません。 メモリカードリーダ メモリスティック等 これらの機器はデスクトップ機では正常に動作しています。 ノートPCの調子が悪くなったのは、SP2インストール前からです。 不調になる前から使用していたUSB機器は現在も正常に動作しています。 マウス メモリスティック 例えばUSBメモリカードリーダを接続しデバイスマネージャで確認すると、USBコントローラの項目に USB2-7inRWと機器の型式名が表示されてびっくりマークが付き、 このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)となります。 デバイスインスタンスID,ハードウェアID,互換性IDは機器から読み取れているのですが、一致するデバイスIDの項目が空白になっています。 デスクトップ機では大容量記憶装置デバイスと表示され、一致するデバイスIDの項目は値が表示されています。 これより、OSが持っているUSB機器用の「一致するデバイスID」のデータが 破損しているか、サービスが正常に動作していないのではないかと思います。 対処として C:\WINDOWS\Driver Cache\i386\driver.cabからUSB絡みと推定されるドライバ usbehci.sys usbhub.sys usbport.sys hccoin.dll usbui.dll pcmcia.sys pci.sys 等 を上書きしてみましたが、症状は変わりませんでした。 レジストリは触っていません。 システムの復元でもダメでした。 OSの再インストールをすれば、正常に動く可能性は高いと思うのですが、 なにか良い方策は無いでしょうか。よろしくお願いします。

  • WindowsXPSP1でのUSB2.0ドライバの認識

    1年ほど前に買ってあったコレガのUSB2 PCI Host Adapter(CG-U2PCIADP、NECチップ)を WindowsXPSP1のマシンに取り付け、OSを起動しました。 ボードが認識され、ドライバもOSが勝手にインストールしてくれました。 デバイスマネージャーを見ると ・NEC PCI to USB Enhanced Host Controller(B0) ・NEC PCI to USB Open Host Controller ・NEC PCI to USB Open Host Controller の3項目が追加されました。 ボードについていたコレガの取説には、ドライバを付属のFDからインストールすると ・USB2.0 PCI to USB Enhanced Host Controller ・NEC PCI to USB Open Host Controller ・NEC PCI to USB Open Host Controller の3つになると記載されています。(取説ではWin98での手順ですが・・・。) 現状でUSB2.0のボードとして認識されているのでしょうか? WindowsUpdateもしてみましたがドライバの更新はありませんでした。 対応周辺機器もまだ所有していないので確認することもできません。 おわかりの方がおられましたら回答願います。

  • Microsoft社 Windows 2000用のUSB2.0ドライバのインストール(mehci.sysファイルッて何ですか)

    I・Oデータ製のビデオキャプチャを購入しました。USB2.0で使用するにはMicrosoft社の Windows2000用のUSB2.0ドライバのインストールが必要との事ですのでWindows2000のSp3をインストールしてWindows 2000用のUSB2.0ドライバもインストールしましたが、デバイスマネージャで確認するとUSB2.0ドライバに?マークがついています。ドライバの再インストールから再インストールをしましたが「mehci.sys」ファイルを要求されパスの場所の入力を要求されます。「mehci.sys」ファイルとはどんなファイルでどこで入手すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。 DELL Dimension 8100 OS  :Windows 2000 SP1 CPU  :Pentium 4 1,4G HDD  :80G(空 60G) メモリ:256MB USB2.0インターフェイUSB2.0スボード:メルコ IFC-USB2P