• ベストアンサー

吸音材はどこで売っていますか?

最近の車ってエンジン音が社内に入ってこず、静かですよね。 この前も新型車のボンネットを開けてエンジンルームを見ていたら、あちらこちらに吸音材(シート形状)が貼ってあってなるほどなぁって感心していました。 私の車にも貼りたいなぁって思っているのですが、ホームセンターやカー用品店に行っても売っていません。 どこで手に入れられるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokopeko
回答No.2

No.1の方のおっしゃる通り、「かいおんくん」かと思います。 私はイエローハットで購入しました。購入価格は忘れてしまいました。 製造元は「矢澤産業株式会社]」です。HPは下記の通りです。 ちなみに私は日産マーチに使用してみました。音については、ほんの少しだけマイルドになったかな?というレベルです。ダッシュパネル等からの侵入が多いので、大きな改善は見られませんでした。 ただ、ボンネットの表面温度は有・無で結構差があります。

参考URL:
www.yazawa-jp.com
tikaramoti
質問者

お礼

実際に使われての回答なのですごくためになりました。 少しでも静かにしたいので、一度トライしてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• reis
回答No.1

もしかしてこの商品でしょうか? http://shop.7dream.com/ 「カーラーフ」→「カーグッズ」 今現在は「おすすめ」に出ていますが、もしページが更新されていたら、商品名で検索出来ると思います。 ボンネットガード/かいおんくん(矢澤産業)

tikaramoti
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに安く売ってるなんて知りませんでした。 早速買って取り付けてみようと思います。 本当にありがとうございました。