• 締切済み

大阪へ行ったら・・・

 2月の後半に大阪へ2泊3日の社員旅行へ行く幹事になりました。予定として一日はUSJに行こうと、決めていますが、それ以外は未定の状態です。  皆さんでお勧めの場所などありませんか?  また食い倒れの街とも言いますので食べ物は結構楽しみにしているのですが、意外と関東(横浜)にも関西(大阪)の食べ物、お好み焼きや関西風うどん等ありますので特に大阪にきたのなら・・・!という食べ物がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.3

関西在住のburanです。 そうですね、今だったら「焼肉」食べていってほしいですね。 鶴橋駅周辺には、「鶴一」「白雲台」「アジヨシ」「大吉」「空」などなど 数え上げればきりがないくらい焼肉屋がありますが、社員旅行でしたら人数に よっては予約を入れておかれるのがベターです。 また、鶴橋風月本店のお好み焼きはおいしいのですが、店が狭いので注意してください。 また、うどんでしたらミナミの心斎橋というところに「美々卯(みみう)」というおいしい「うどんすき」の店があります。(要はうどんがメインの寄せ鍋ですね) 見るポイントで行けば、USJから海上を渡し船で渡って大阪港の海遊館という手もありますが、日によっては混んでいるかもしれません。巨大水槽を泳ぐジンベイザメで有名です。 また新世界の通天閣や森ノ宮の大阪城もおすすめです。 当然ながら、道頓堀の巨大なネオンは見て帰ってください。一見の価値はあります。そこで食事というのならカニの巨大模型が看板で有名な「かに道楽」でかにすきというのもいいでしょうが、ちょっと高いかも。 若い方が多いのなら、心斎橋西側のアメリカ村というファッションスポットで買い物ツアーして、三角公園の甲賀流たこ焼きを召し上がるのもいいかもしれません。

noname#83007
noname#83007
回答No.2

やはりお好み焼きを食べていただきたい。 関西のお好み焼きといっても、店によってほんとに違います。 nozomi500さんのおすすめ焼き肉屋さんに行く前に「鶴橋」の「鶴橋風月本店」はいかがでしょう。有名です。 でも、実は私のお気に入りは、地下鉄「玉出」のお好み焼屋さん「象屋」です。 それから、リクローおじさんのチーズケーキ(500円) 焼きたてのあつあつのままほおばってください。 冷えても、電子レンジであたためれば、OKです。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

大阪で食べ物といえば、やっぱり、「鶴橋」(JR大阪環状線、近鉄電車)の焼き肉屋さんじゃないですか。在日のおばさんたちが、店先で自家製キムチを売ってたりします。いまの時期ではむずかしいけど、近鉄のローズ選手も出没するらしい。いま、狂牛病で経営が大変らしいから、ぜひ、行ってあげましょう。 あと、ありがちですが、たこ焼き。「だし」で食べる「明石焼き」なんかは? 大阪に限らなければ、滋賀県の「ふな寿司」話の種にでも一口・・。 「京都のうどん」は、同じ関西でも大阪とは一味違います。ただ、京都でも京都風と大阪風が混在しています。キツネうどんを「きざみあげ」で食べるか「甘く煮たあげ」で食べるか・・。カレーうどんみたいな「新しい」やつでも違いますからね。ただ、讃岐うどんみたいに、わざわざ食べに行くほどのものでもないか・・。

関連するQ&A

  • 大阪で美味しいものは何ですか?

    こんにちは^^ 名古屋ですと、味噌カツ、天むす、手羽先!と思いますけれど 大阪ではたこ焼き、肉まん、お好み焼きですか? くいだおれの街、大阪の食べ物について教えて下さいませ。

  • 大阪でおいしいものは?

    大阪といえば食い倒れのイメージがあります。ぜひ食い倒れ対のですが、おすすめのお店はどこでしょうか? ※2泊3日(大阪駅付近) ・なんと言ってもたこ焼きは食べようかと思っていますので特においしいところを教えてください。 ・珍しい料理なんでもOKです。是非紹介したいお店教えてください。 ・観光予定はUSJの他決まってません。どこかありますか?(道頓堀には行こうかと)

  • 大阪を食べ歩きたいです。

    目に留めていただきありがとうございます! 来月の初め、卒業旅行で4泊5日の大阪・京都観光に行くことになりました。 大阪の1日目に食べ歩きをしよう!ということになっているのですが、どんなお店がいいのかよくわかりません。 大阪には朝9:30頃つく予定で朝ごはんを大阪で食べようと思っています。 なので朝早くから、もしくは24時間営業でおいしい!というお店をご存知でしたら教えてください! 予定では、ラーメン・お好み焼き・たこ焼き・串焼き・うどんなどを食べようという話になっています。 2日目にはUSJに行くつもりです。ココは行くと面白い!また、ココは食べ物がおいしかったなど教えていただけると嬉しいです。 2日目の夜からは京都に行く予定です。 京都のココはいいよ!などご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 2泊3日で大阪旅行しますオススメを教えて下さい。

    6月末の金曜~日曜で大阪旅行します。 金曜日の日中はUSJ(18時閉園)に決めたのですが、その後の予定が未定です。 宿泊場所は予約済みで大阪駅付近です。 初めての大阪です。 おいしいものを色々食べたいので、食べ物メインでオススメしていただけると嬉しいです。 食べてみたいのは定番ですが、 串かつ、お好み焼き(自分で焼かないもの)、たこ焼き、ミックスジュース、焼肉、うどん。 日程的に全部は無理だと思いますが、ココが良いよ!!が有れば教えて下さいっ!

  • 大阪旅行にて

    来月、大阪に旅行に行こうと思います。(2泊3日) そこでオススメコースなどあれば教えて下さい! (食べ物屋、買い物など) 頭で考えている感じです。 ホテル→心斎橋。 1日目(横浜より11:30くらいに大阪到着) 新世界→心斎橋(食べ物メイン) 2日目 海遊館→心斎橋、アメリカ村?で買い物(食べ物、買い物メイン) 3日目(大阪を17:00くらいに出発) 未定 と、なっています。 ☆大阪城とUSJは行かないつもりです。 ☆電車行動を予定します。 こんな分かりにくい質問ですが、その他オススメなどありましたらご意見お願いします。夜の大阪も楽しみたいと思っています。

  • 大阪 観光

    大阪 観光 友人と男二人で大阪に観光に行こうと思っているのですが具体的なプランは何も決まっていません。 通天閣と大阪城には行きたいと思っているのですが、そのほかにもお勧めの観光スポットはありますか? USJは行ったことがあるのでそれ以外でお願いします。 それとご飯もおいしいものを是非食べたいと思います。タコ焼き、お好み焼き、ラーメン、うどん、飲み屋などのお勧め店教えてほしいです。 日帰りプランか一泊二日プランで教えていただけると幸いです。 出発は名古屋です。

  • 大阪観光

    3月1日に大阪へ行きます。 天気がよければUSJへ行こうと思っていますが、 週間天気予報では雨のようです。 急遽、予定を変更しようかと検討しています。 お勧めの観光スポット、食べ物(お店)などありましたら教えて下さい。 関東から行くので関西空港を利用します。 よろしくお願いします。

  • 初めての大阪!どこに行けばいいですか?

    近い将来大阪に引っ越す可能性があるにもかかわらず 子供は関西弁がしゃべれないからとしり込みしています。 「人情的」「お笑い」「食い倒れ」等のキーワードが思い浮かびますが 自分も大阪は未知の世界です。 そこでそれを克服するために、1、2泊の予定で大阪に 行ってきます! 中学生が「大阪に住んでもいいな~」と思えるプランを アドバイスして下さい。 またお勧めの宿やレストランを教えて下さい。 あ、それからお笑いも見てみたいです!! よろしくお願いします。

  • 大阪に社員旅行を計画しています。

    大阪に社員旅行を計画しているのですが何か良い案があったら教えてください。2泊3日で予算8万円前後横浜から新幹線を希望。喰い倒れ、USJをメインに考えています。

  • 【串揚げ】大阪または関西の方に質問です。

    近いうちに大阪へ旅行に行こうと思っています。 このまえ、YouTubeを見ていたら、大阪のユーチューバーの方が、関東の人と大阪の繁華街を歩きながら、「大阪人は、串揚げとかたこ焼きとかそんなに食べない」と話していました。 関東(横浜)に住んでいる私は、主に地上波のグルメ番組の影響だと思いますが、大阪といえば「食いだおれ、串揚げ(二度づけ禁止)、たこ焼き、お好み焼き」と思っていたので、「えっ?そうなの?」と思いました。 大阪人のあなた(関西人のあなた)は、「串揚げ、たこ焼き」をどのくらいの頻度で食べていますか?