• ベストアンサー

ペイントが出来ません

bin-chanの回答

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

「ファイルの関連付け」がおきかわったから、ですね。 拡張子を判断して、適切なアプリケーションで開く機能の「記憶」を変更します。 いろいろ方法はありますが、最も簡単なのは 1.エクスプローラで対象のファイルを選択する。 2.Shiftキーを押して(これがミソ)右クリックする。 3.「アプリケーションから開く」を選択する。 4.MSペイント(でよかったかな?)を選択して、   「同じアプリケーション・・・」にチェックをつける。 で変更できます。 完全に変更するのがいやならば、4.のところのチェックを入れなければOKです。 またWindowsフォルダ配下をさわれる自信があれば、「ペイント」のショートカットを 作成し、SendToフォルダに配置すれば、右クリックででてくる コンテキストメニューの「送る」にペイントが追加されます。 画像ファイルを選択し、右クリックして[送る]-[ペイント]としても アプリケーションが選択できるでしょう。 この方法を採用される場合は、ついでに「メモ帳」も[送る]に追加しておくと 重宝します。

mei30
質問者

お礼

ほんとにありがとうございました!!! 大×1000感謝です。 参考になりました。