• ベストアンサー

IE6をインストールし、リンクで他のサイトに飛ぶと画面が表示されず、タイトルバーのみ表示されます。

IE6をインストールし、ページに張られたリンクで他のサイトに飛ぶと画面が表示されず、飛んだ先のページのタイトルバーのみが小さく表示され、通常の画面で表示されません。拡大ボタンをクリックすると大きくなりますが、初めから画面を表示できるようにするには、何処の設定を直せばよろしいのでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_kazu55
回答No.1

IE6の文字コード設定の影響ではないでしょうか。 1.[表示]→[エンコード]の順に選択して、一番上の「自動選択」にチェック(レ点)が付いていたら「自動選択」をクリックしてチェックを外してください。 2.再度、[表示]→[エンコード]の順に選択して、「日本語(自動選択)」をクリックしてください。 ※2でダメなら「日本語(EUC)」や「日本語(シフトJIS)」を選んでみてください。

taneyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 タイトルバーの右下をドラッグしたら、通常の画面になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もしかして,ウィンドウサイズのことですか? でしたら,好きなサイズにしてから「Ctrl」キーを押しながら閉じるボタンで閉じてください。 ただし,見ようとしているホームページによってはウィンドウサイズをJAVA scriptで指定しているところがあります。その場合は,そのページを見る前にJAVA scriptを無効にしないとまた,小さなウィンドウサイズになってしまいます。 初期のtoto official siteがそうだったので私も苦労させられました。

taneyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 タイトルバーの右下をドラッグしたら、通常の画面になりました。