OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このゲームの名称は何だったでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196942
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (314/432)

こんにちは。
ちょっと気になったことがあり、投稿致しました。

ゲーム名が思い出せず、とても気になっています。
内容は、15年以上前のゲームだと思うのですが、ゲームセンターでやった記憶があるものです。
それは、限られた枠の中で、ペンギンが凍りのブロックを敵にぶつけブロックに記載しているマークを3つ(?)繋げるとクリアとなるゲームです。
仮に今分かっても出来るわけではないですが・・・(笑)
御存知でしたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

僕もAdvanceさんと同じく『ペンゴ(1982年)』だと思います。

>仮に今分かっても出来るわけではないですが・・・(笑)
実は遊ぶことが出来ます。
http://www.gmani.com/gsoft/mkw-183/mkw-183.html
Windowsをお使いなら2000円ほどで「ペンゴ」はfairyyesさんのモノになります。

余談:
僕は「ファンタジーゾーン」目当てで買いました。(^^ゞ
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

ありがとうございます。
そうです。そうです。

「ペンゴ」ですよね。
助かりました。
しかも・・・遊ぶことも出来るのですね。
早速これから、ソフトやさんにいってきます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-12 15:31:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「ペンゴ」のことでしょうか?
参考URLで詳細がご覧頂けるので確認してみて下さい。
ちなみに、このゲームでしたらiアプリ用のソフトとしてダウンロードサービスが行われているようです。
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

ありがとうございます。
助かりました。

そうです。
「ペンゴ」です。

なにかあれば、これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-12 15:32:36