• ベストアンサー

チョコレートブラウニーに挑戦したい!

chassの回答

  • chass
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.3

 定番のくるみの他にペカンナッツはどうでしょう? 私はナッツ類が苦手なので自分で食べる時はレーズンを入れてます。  ミントトッピングのマーブルブラウニーはいかがでしょ?   クリームチーズ・・・120g   砂糖・・・・・・・・40g   ミントリキュール・・大さじ1~2  ボウルにクリームチーズを入れ、泡だて器でクリーム状になるまでよく 混ぜる。砂糖を加えてさらによくすり混ぜる。ミントリキュールを加えて よく混ぜる。ミントリキュールはミントの強さの好みで加減してください。 基本のブラウニーの生地を型に入れてならし、その上にミントトッピングを スプーンでところどころに置き、ペティナイフなどで生地にマーブル模様 を付ける。焼く時間は基本のブラウニーといっしょです。  よかったら試してみて下さい!

pingapinga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ペカンナッツ??? 聞いたことないです・・・・ 一度探してみます。 マーブルは美味しそうですね!それに、見た目も綺麗そう!? 是非試してみます!

関連するQ&A

  • ブラウニー

    バレンタインにケーキを焼こうと思っています。 ブラウニーミックスを使ってブラウニーを焼く際、パッケージにはサラダオイル、水を使用と書いてあるのですが、代わりにマーガリン、牛乳でも大丈夫でしょうか? また、ブラウニーは通常は天板に生地を流して平べったく焼きますが、代わりにパウンド型を使用した場合、うまく膨らむでしょうか? あと、これを生地に追加したら美味しい(ナッツとかチョコチップとか、生クリームとか)とかがあれば教えて下さい。他にも、ブラウニーミックスを使って出来る、美味しいレシピがあれば教えて下さい。

  • クリームチーズブラウニーがしっとりしない・・

    ディズニーシーで食べた「クリームチーズブラウニー」の味が忘れられません。 自宅で作ろうとしたところ、どうしてもパンケーキっぽくなってしまいます。あのブラウニーは本当にしっとりしてて、生チョコみたいな感覚なんです!!>< チョコを多くしてもだめだったんですが…ブラウニーをしっとりさせるのは何かコツがあるのでしょうか? ちなみにこの作り方で作ってみました。 http://girls.www.infoseek.co.jp/express/valentine2005/recipe/recipe06.html こんなブラウニーが作りたいのです。まったりと濃厚。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/wr/menu/aw_treats.html

  • ケンタロウさんのブラウニーが固まりません

     こんにちは  以前、オレンジページだったと思うのですが、ケンタロウさんのチョコレートのお菓子のレシピ本が付録についており、その中のブラウニーがとてもおいしそうだったので作ってみたのですが、2回とも固まりませんでした・・・。  これが原因なのかはわかりませんが、心当たりとしては、1度目はたくさん入っていたほうがおいしいだろうとナッツ類を入れすぎました。  2度目はちゃんとレシピどおりに作ったはずなのですが、やはり固まりませんでした。  表面は固まった感じなのですが、中はぐちゃぐちゃで、とても切れません。  もう少し焼いてみても、冷やしてみても、まったくだめです。  どうすれば、上手に作れるでしょうか?

  • ディズニーシーのクリームチーズブラウニー

    バレンタインが近いので、今年はブラウニーを作ろうかなと思いました。 この間ディズニーシーに行ったときに食べたクリームチーズブラウニーがおいしかったので是非作れたらいいと思います。 いろいろ検索したのですが、上手にレシピが見つかりませんでした。 ブラウニーの生地とチーズケーキの生地を一緒に焼けばあんなふうになるのか、それとも混ぜちゃうべきなのか考えています。 食べたことのない方はわかりにくいかもしれませんが、もしアドバイスありましたらお願いします。

  • 白くなったチョコレート(フルーツ入り)の加工方法

    昨年のバレンタインにチョコレートを大量購入したのですが、その余りを適当に保存していた為、 気付いたらチョコレートが溶けて固まって、表面が白くなってしまいました。 チョコレートは中に砂糖で煮詰めたフルーツ(?)が入っているものです。 (モロ○フのりんごチョコレートのようなものです) この状態から、どうにか加工しておいしく食べれるように出来ないでしょうか? 風味や味が劣化しているので、周りに配る事が出来ないのです。 カレーには入れたのですが、フルーツが入っているため、あまりおいしくなくて…。 トリュフやココアにもしてみたのですが、あまりチョコレートが減らなくて困っています。 出来れば、チョコレートケーキのようなものにしたいな、と思っているのですが、 フルーツ入りの大量のチョコレートを消化するレシピを教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ブラウニー 周りや表面が固い

    ブラウニーをよく作るのですが、いつも周りや表面が乾燥したようになって固くなってしまって上手くいきません。 色々なレシピを指示通りに試すのですが、よく失敗します。 オーブンの温度と焼き時間に私は原因があると思っているのですが、160度から180度の間で15分間焼き、チェックするとまだ半生のケースが多いので引き続き継続して焼きます。5分ごと(あまりオーブンを開けたり閉めたりすると温度が下がってよくないと聞いたので、約5分ごと)に串をさしてブラウニが付いてこなかったら出来たんだなと思い、オーブンを止めます。オーブンの中に5分くらい入れたままにしてから取り出します。(急に温かいところから取り出すと、生地がしぼんでよくないと聞いたので、5分くらい余熱でオーブンの中に置いています。) 出来上がりの温かいうちは、周りが少し固いときもあるのですがまだ食べれるのですが、冷めると周りや表面がガチガチになって砂糖飴のようになります。 焼くときにアルミホイルをかぶせるとよいというのを聞いたことがあったので、やってみると今度はなかなか焼けず結局最後は、アルミホイルをとって焼くことになり、同じような結果になります。(アルミホイルをのせないときよりはましなのですが。) 自分の目で、焼けたかを判断するのですが、チョコレート色ってとても判断がしにくいです。半生は健康によくないと思いしっかりと焼くようにしているのですが、ブラウニーなどのチョコレートをつかった場合は、少し半生にして余熱などで焼きあがるようにしたほうがよいのでしょうか? おいしいブラウニーがはやく作れるようになりたいです! もし、こつやアドバイスがありましたら教えてください。

  • プレーンチョコレート

    バレンタインデーで、百貨店にはたくさんのチョコレートが売れています。 フルーツ味とか酒がはいっていない普通の万人受けするプレーンなタイプとかミルクチョコレートを探しています。 有名な店のではなくて良いのですが、間違いないのはどうやって探したらいいですか。 買って味見するのはよいですが、お金をかけられないので、そこまではできないので、選ぶポイントとか教えてください。

  • おすすめのチョコレートのブランドを教えて下さい!

    おすすめのチョコレートのブランドを教えて下さい!自分用と好きな人用のバレンタインのチョコです。 ナッツとか塩とかアクセントになる味があったり、形やラッピングがちょっと面白かったり、おしゃれだったりする所がいいです! あとは、色々なチョコを見て回れるお店とかイベントとかあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • バレンタインのチョコレート菓子のレシピ

    バレンタインに作るチョコレート菓子のレシピ、またはそれが載ってるサイトを教えてください! 50個以上作るので、あまり手間のかからないもので、また、周りとかぶりにくいものがいいです。 昨年はチョコの食べすぎで頭痛と腹痛になったので、チョコレート味の○○だと嬉しいです。

  • こんなチョコレートケーキ知りませんか?

    そろそろバレンタインなので、好きな人にプレゼントしたいと思っています。彼の好きそうなチョコのイメージはあるのですが、なかなかそれっぽいものが見つかりません。 もし、下記のイメージに近いものをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください! <彼の好み> ・洋酒が利いてる ・ドライフルーツが入っている ・しっとり濃厚なチョコレート味 <私の希望> ・持ち運びに困らない ・ある程度日持ちする ・横浜周辺か都内で購入できる(お取り寄せもOK) わがままな希望ですが。。。 よろしくお願いします!!