• ベストアンサー

チョコレートブラウニーに挑戦したい!

chassの回答

• chass
回答No.3

定番のくるみの他にペカンナッツはどうでしょう? 私はナッツ類が苦手なので自分で食べる時はレーズンを入れてます。  ミントトッピングのマーブルブラウニーはいかがでしょ?   クリームチーズ・・・120g   砂糖・・・・・・・・40g   ミントリキュール・・大さじ1~2  ボウルにクリームチーズを入れ、泡だて器でクリーム状になるまでよく 混ぜる。砂糖を加えてさらによくすり混ぜる。ミントリキュールを加えて よく混ぜる。ミントリキュールはミントの強さの好みで加減してください。 基本のブラウニーの生地を型に入れてならし、その上にミントトッピングを スプーンでところどころに置き、ペティナイフなどで生地にマーブル模様 を付ける。焼く時間は基本のブラウニーといっしょです。  よかったら試してみて下さい!

pingapinga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ペカンナッツ??? 聞いたことないです・・・・ 一度探してみます。 マーブルは美味しそうですね!それに、見た目も綺麗そう!? 是非試してみます!