• ベストアンサー

昔聞いた曲

masaoz_2000の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

Rick Astleyのtogether foreverです。 Whenever You Need Somebody (1987) というアルバムに入っています。66年イギリス生まれ、ジャンルはユーロビート。アマゾンでみたら輸入版、remixがあります。 家内に聞いたら、メロディーと顔はわかるって言われ、とても気になって調べました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp
upsilon4s
質問者

お礼

ありがとうございました。 奥様にも感謝です。 早速近くのCD屋で購入しました。 そうです。この曲です。 十年ぶりに聞いて当時のことを思い出しました。 このようなリズムも上手く表現できてない音階だけの質問では 見つからないと思って半分あきらめてました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • TRFの曲で

    TRFの曲で、さびがの音階が、「そどしどれみーどーどー れみれーみーどー」という曲の題名が 知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • このメロディ(有名な曲だと思います)

    よろしくお願いします。 有名な若手女性歌手の大ヒット曲だと思いますが、曲名と歌手名を忘れたので教えてください。 サビのメロディーを書きます。 原曲はヘ長調辺りだと思いますが、ハ長調で書いています。 「↓」の記号は、ドより下の音という意味です。 4拍子で、速さはメトロノームで108ぐらいです。 ふぁみ|みーふぁみーふぁみ|みー↓♭しー↓ら・そふぁ| |ふぁーそふぁふぁーそふぁ|ふぁーふぁみれ・れど| |↓しー↓し↓ら↓そー↓ら↓し|どー(以下不明)

  • 昔からよく使われている曲だと思うのですが・・・

    洋楽なんですが、曲名やアーティスト名がさっぱり思い出せません。 メロディは♪ミーレドー ミラソー↓レー  ドー↓シラー ドファミー↓シーって感じなんですが。 (書き方が分からないので 低くなるほうに「↓」を書いてみましたが、分かりづらいかもしれませんね。) 分かる方いたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 古いダンスナンバーの曲

    古いダンス系の曲で曲名とアーティスト名を忘れてしまった曲があります。有名な曲です。 メロディはイントロ?が (ラ↓)(ラ↓)ド(ラ↓)ミソ ラソラソミド レドレドレレ(ド#)レド(ラ↓) サビのメロディは ララ(ド↑)ラ(レ↑)(レ↑)(ド↑)シララー です。 ※↑は1オクターブ上、↓は1オクターブ下の音 かなり流行った曲だと思います。 お分かりになるかた、どうかこの曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • なんていう曲?(70年代か80年代に大ヒット)

    よろしくお願いします。 曲名・アーティスト名を教えてください。 70年代か80年代に大ヒットした歌(洋楽)です。 サビをハ長調で書くと |っっみそ・そみそみ|しらしらーーーー|っっらそ・そみらそー|みーれど↓ら・れーど↓ら↓そ| というような感じです。 (「っ」は8分休符、↓はドより下の音) 間奏で、一度聞いたら忘れないほど印象的な、ブラスセクションのユニゾンがあります。 ユニゾンのメロディーは |どっっどみれ・っれらそ| で始まります。

  • この曲のアーティスト名・曲名を教えてください!

    洋楽の男性アーティストの曲で、 アーティスト名も曲名も分からないのですが、 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください! サビの部分のメロディーの音階は 下のような感じです。 ソミソーラソファファミレドシードー ソミソーラソファファミレドシードー ドシラ-ソソ-ファミレドレーミー ラードーミーレードー 95~97年位の曲だと記憶しています。 その当時FM802のOSAKAN HOT100や家の近所の喫茶店でも流れていたので、 ヒットした曲なのではと思います。 少ない情報ですが、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 本屋で聞いた曲

    本屋で聞いた曲がとても気になっています。 しかし、題名もわからなければ、アーティストも分からない。 分かっているのは、洋楽で男性の歌手、頭に残るメロディー。 私に絶対音感はありませんので音階はのせられません。 一応サビと思われるメロディーは、 タータータータータータタタタ,タタタン ていうかんじです。

  • 曲名

    ずっと探している曲があります。 記憶が曖昧ですが、 そんなに新しいものではなく洋楽 (もしかしたらかなり古いかも) ダンス系のリズムだけどロデオ風(カウボーイ風) たしかPVでカウボーイ風の格好をしていたような 男性複数人が映ってました(グループ?バンド?) メロディーがなんとなくですがハ長調だと ミソーミソーミ ソーミーレミー ソミーレドーラソ ドードーラソー です。 とにかく明るくノリのいい曲です。 ご存知の方いらっしゃいましたら曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 有線のJ-popチャンネルで3月後半にかかっていた女性ボーカルはダレ?

     とても透明な声のアーティストでした。スローなバラードでメロウなかんじです。できれば曲名もおしえてください!  歌詞はよく覚えてないんですが、たしか「雨(雪かも?)の降らない日(だったか、降る日だったか)」とか「雪が降らない世界が・・・」とか言っていたような微かな記憶があります。  サビのところのメロディを音階にすると(正確な音階では無いとおもいますが)高音で    ‘どれみ れどしそ ’(2回繰り返し)   だったかと思います。  こんな少ない手がかりでほんと申し訳ありません。  

  • 少し昔の曲ですが

    ラジオなどでかかっていた サビが Ilove you Ilove you ではじまる 洋楽のR&Bっぽい曲だったのですが(男性アーティスト) 歌手名と曲名が知りたいです・・・ リスニング能力がないのでこれ以外は聞き取れませんでしたが oh oh oh Ilove you Ilove you ~ みたいな感じです。。