WEBページからCDが試聴できなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • WEBページからCDが試聴できなくて困っています。原因はよく理解できもしないのにいろいろいじって消してしまったファイルが原因だと思います。
  • 私の使ってるパソコンがかなり古い3年位前にかったパソコンなので、ハードディスクの容量がとても少ないのです。
  • mimi.exeを入れるにはどうすればよいのでしょうか?リカバリーCD(?)を無くしてしまっているので、もしCDからしかファイルを追加できないというのであればインターネットから試聴するというのはあきらめるしかないのでしょうか…?
回答を見る
  • ベストアンサー

CDが試聴できないのです・・・

WEBページからCDが試聴できなくて困っています。 御分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします。 原因はよく理解できもしないのにいろいろいじって消してしまったファイルが原因だと思います。 私の使ってるパソコンがかなり古い3年位前にかったパソコンなので、ハードディスクの容量がとても少ないのです。(NECのwin98でPentium2) そのときは「音楽なんか聴かないからマルチメディア関係のようなファイルは削除してしまおう」とおもい適当にアプリケーションの追加と削除から消してしまいました。 後からインターネットよりダウンロードすれば問題ないのだろうとおもっていたので・・・。 最近音楽をパソコンで聴きたくなったので、Madison playerをダウンロードしました。 http://www.music.co.jp/ ↑ここから試聴するため、ダウンロードしたRAMファイルを開こうとすると「.ramファイルを開くのに必要なmimi.exeが見つかりません。」とメッセージが出てファイルを開くことができませんでした。 mimi.exeを入れるにはどうすればよいのでしょうか?? リカバリーCD(?)を無くしてしまっているので、もしCDからしかファイルを追加できないというのであればインターネットから試聴するというのはあきらめるしかないのでしょうか・・・?? とんちんかんな質問をしてしまっているのではとちょっと不安なのですが、親切な方よろしくご教授お願いいたします。

noname#5076
noname#5076

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

RAMなら、RealPlyerが必要です。 以下のURLからRealPlyerの無償版をDownloadできます。 また、これは、PC関係の雑誌の付録CDにもよく入ってますから、これが あればこっちの方が楽でしょう。 http://scopes.real.com/real/player/player.html?src=rpchoiceintl_jp_1&lang=jp&dc=112111110

参考URL:
http://scopes.real.com/real/player/player.html?src=rpchoiceintl_jp_1&lang=jp&dc=112111110
noname#5076
質問者

お礼

PASOKICHI3様 早速の回答ありがとうございます! RAMはRealPlyerじゃないと聴けなかったのですね。 教えていただいたURLよりダウンロードして無事試聴することができるようになりました! 本当にありがとうございました! またよろしくお願いいたしますm(__)m

関連するQ&A

  • CDの試聴をしたいのですが・・・

     回答よろしくお願いします。m(__)m  現在WIN98SEのパソコンを使用しています。    家族で話をしているときに今度クラシックのCDを買ってみようと いう事になっていろいろ探してみて http://www.e-okaimono.com/music/sh_yas.html 上のCDを買うかどうか検討しています。 「一世を風靡した大ヒット曲の数々」のすぐ横に 「曲リストを見る」とあってここで試聴できるのですが ウィンドウズメディアプレイヤーの所で右クリック して「対象をファイルに保存」にしたのですが 127バイトだけしかダウンロード出来ず ネットにつながっていないと試聴できないようなんです。 全部をダウンロードしながら聴いていたらものすごく時間がかかってしまうので ダウンロードし終わった物を聞きたいのですが・・・ (違法でなかったらDLしたものをCD-Rに焼いてそれで試聴したいです)  CDが4まであるので試聴をすべてダウンロードして それを家族で聞いてみて買うかどうか決めたいのですがどうやって HDDに保存したら良いのでしょうか?  困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m (パソコン初心者なので分かりやすくお願いします)

  • 試聴できない

    なぜかどの音楽サイトでも試聴ができません。 音楽のダウンロードは普通にできます。 試聴だけできないのです。 WMPでもReal Playerでもどちらも駄目です。 原因として考えられることを教えてください!

  • 音楽の試聴のとき

    こんにちは 最近パソコンを始めたばかりです。教えてください。 インターネットで、音楽の試聴をしたいのですが、 再生すると、テープが延びたように再生されます。 なかには ちゃんと聞けるものもあるのですが、どうしてでしょうか? ちなみにダウンロードしてあるのは ウインドウズメディアプレィアーです。 よろしくお願いします。

  • MAGIQLIP2で試聴ができません・・・。

    半年前に音楽ダウンロードサイトでMAGIQLIP2で普通に試聴したりダウンロードしたりしていました。最近、ダウンロードしたい曲があったので試聴してみたらエラーが出て試聴出来ません・・・。強行突破?でダウンロードをしてみると案の定、エラーになります。パソコンの用語などあまり詳しくないので解り易く教えてくれる方宜しくお願いします・・・。

  • 試聴を保存してCDに焼きたい

    よく意味がわからないかもしれませんが http://www.hmv.co.jp/product/detail/2545992 のサイトの試聴を保存して CDに焼きたいんですけどできますか? 保存まではしたんですけど ファイルの種類がM3U オーディオプレイリスト になってしまってCDに焼くことができません;; パソコンは苦手なものでまったくわかりません もし可能でしたらその方法を詳しく教えて いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 試聴できないのですが・・・

    Windows me を使っています。 パソコンのことは詳しくありません。 インターネットで、試聴できるようなのでやってみるのですが、ダウンロードしたあと、メディアプレーヤーの画面にダウンロードした曲のタイトルまで入っているのに・・・何だったか忘れたけれど出来ないという意味のメッセージが出てきて結局聴けません。ダウンロードしたもののタイトルだけが増えていくのですが・・・。 どうしたら聴けますか?教えてください。

  • CDの試聴をするとIEが突然消えてしまう

    タイトルの通り、WindowsMedia.comでCDの試聴をすると、 ダウンロードを開始した瞬間にエラーが出て、突然消えてしまうことに困っています。例えば、 http://windowsmedia.microsoft.com/mg/albuminfo.asp?a_id=R+++612646 ここの「20k」「65k」どちらを選んでもエラーが出てしまいます。 現在、使用している機種はシャープのノートPC(型番:PC-CB1-M1)です。 Internet Explorerは、ver6.0で、 Windows Media Playerは、ver8.0です。 ただ、再生には「エクスプローラ バー」の「メディア」で再生されるようになっています。 で、そのエラーメッセージは、C:\notes\qnc.exeというファイル名のコマンドプロンプトが出てきて、その上から「Quincy for Win32」というメッセージボックスに、 「An application error has occurred and a NOTES.RIP file is being generated in IEXPLORE.exe」と書かれたものが出てきました。 そこで、このnotes.ripとnotes.exeを削除してしまったんですが、今度は同じところでメッセージが出ずにIEだけが消えるようになりました。 一体どうしたら改善されるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • CD-RW、DVD-RWにできることできないこと

    ど素人です。。。(恥) 音楽ファイルをCD-RWに書き込みした後、 追加しようとしたらできませんでした。 また、1曲単位で削除しようとしたら、 できませんでした。 ということは、DVD-RWでも同様と考えていいでしょうか? もし入れ直したい、もしくは追加したいとなったら、 一旦初期化して、まっさらにしてからでないと 無理ということなんですよね? ということは、通常のエクセルファイルや画像ファイルなども 一旦入れたら、もう追加もできないですし、 削除も1ファイルごとにできないということで いいのでしょうか? DVD-RAMだったら、追加も削除も自由自在ということで よろしいのでしょうか? ちなみに、DVD-RWでは、HDD付きDVDレコーダーの場合は、 1番組ごとに、追加できましたし、削除もできましたが。。。

  • CD-Rへの録音

    1.一度DirectCDでフォーマットしちゃったCD-Rにはもう音楽データは録音できないのでしょうか? 2.CD-Rでもセッションクローズしなければ、データの追加や削除とかできるのでしょうか? とんちんかんな質問かもしれませんが。宜しくお願い致します。

  • 着メロ試聴しようとすると警告が・・・

    なかなか回答がつかなかったのでカテゴリーを変えて再度質問いたします。 すみません、万年初心者です(T_T) ヤフーの着メロサイトで試聴しようとしたとき、以前はすぐにWMPが立ち上がって試聴できたはずなんですが、ファイルを保存するかどうかたずねる画面が出るようになりました。 そして 「ダウンロード中のプログラムは規定のプログラムで開けません。壊れているか正しくないファイルの種類が指定されていることが原因です。セキュリティ保護のため、ダウンロードを取り消すことを推奨します。」 という警告が出ます。 どうすれば試聴できるようになるのでしょうか? すみませんが教えてください。 宜しくお願いいたします。