• ベストアンサー

インターネットのプロバイダーについて教えてください。

パソコンに全然詳しくないので、さっぱり分かりません。 現在はデスクトップでヤフーbbに加入しております。 ノートパソコンをかったので、カード式のPHSで接続使用をと考えております。カードはH”エッジに決めようと思っているのですが、プロバイダーは何処がオススメな所ありませんか?24時間つなぎ放題で安価で、サイトの制限が無いところが良いです。 かーども安いところがあれば教えて下さい。当方四国在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251892
noname#251892
回答No.1

カードの通信料定額と言えば、DDIポケットのAreH"しか有りません。間違ってカードH"に申し込まないで下さい(通信料高い!)。ちなみにカードは基本的に繋がりにくく切れやすいです。速度もADSLとは比較になりません。僕は共に通信料定額のAreH"とADSLで悩みましたが、安定感の有るADSLを選びました。でも、AreH"の場合、ノートパソコンを持ち歩き何処でも接続可能なのは魅力的ですよね。それから通信料定額はプロバイダーがやっていることでは有りません。ADSLの場合はNTTが、AreH"の場合はそのカード会社(DDIポケット)が提供しているものです。電気屋などでカード購入時に、必要書類に記入をし本人確認書類を提出して契約となります。プロバイダーには接続料だけを支払う事になりますが、僕はDIONのバリバリコース(月/1,950円)でやってました。サイトが制限されてると感じた事は有りませんでしたよ。Yahooのことは分かりませんが、AreH"に対応するコースとか無いでしょうか?あったら、コース変更だけで済みますね。Yahooは安いと評判ですし・・・。

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.3

tatumamaさんが外出先でもインターネット接続したいかによって異なりますが、家庭内だけで使用するなら、無線LANを構築してしまえば、現在のヤフーbbとの契約だけで接続出来ますが とりあえず、メルコのを紹介しておきます。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-l11g-l/tokucyou.html
  • hidearex
回答No.2

24時間つなぎ放題なら、AirH"の「つなぎ放題コース」で契約し、対応の ISPへの加入が必要になります。 詳細は下記URLをご参照ください DDIポケット-AirH” http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html こちらもご参考までに^-^ http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mode=point&fol=main&tn=1565&rn=30

参考URL:
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mode=point&fol=main&tn=1565&rn=30