• ベストアンサー

FF10-2のコンプリート率について

現在FF10-2をプレイしています エンディングを頑張って全て(復活した後など)見ようと思い、 出来るだけ隅々までやりこんでいたつもりなのですが 最近攻略本を購入し読んでみたら、飛ばしたセリフが細々とあり しかもどのセリフを飛ばしたのか一部覚えていないので コンプリート率がややこしくなってしまいました そこでお聞きしたいのですが、 1:二周目をプレイする際、1週目に聞いたセリフは飛ばしてしまってもいいのでしょうか? 2:ミニゲームやサブイベントをすべてこなさないと100%は無理なのでしょうか? 攻略サイトを見てもあまりに複雑すぎて・・・^^; どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuki0105
回答No.1

1週目に聞いたセリフであっても念のため聞いたほうがいいと思いますよ。 聞いたと思っても実は聞いてなかったということにならない為にも。 絶対確実に聞いたというセリフなら飛ばしてしまっても特に問題ありません。 それから達成率は確か合計で105%くらいあったはずです。 なので少しくらいやらないイベントがあっても100%にはなるはずです。

その他の回答 (1)

• fightdogs
回答No.2

私は頑張って100%にしましたが、3週目でやっと100%になりました…とりあえず、分岐の選択があるので最低2週目はやらないといけません。 1、一度聞いたセリフは聞かなくても大丈夫です。不安なところは聞けばいいと思います。 2、1の方がおっしゃっているように、完璧ではなくても100%にはなるので、少しぐらい忘れてもなんとかなります。個人的に達成率に響いたのは、Lv4のスフィアをしっかり見なかったことでした… ただ、サブイベントはなるべくこなしといたほうが良いと思います。 時間がかかって面倒だと思いますが、頑張ってください!