• ベストアンサー

ハイオクとレギュラー

ToroVIIの回答

• ToroVII
回答No.1

日本車は大丈夫です。 カタログにも性能が落ちるが使える旨が最後の方に 書いてあるはず。 ただ、ハイオクからレギュラーに切り替えたときに コンピュータの再学習が終わるまでノッキングがでるかも しれません。 でも、ターボ車以外で、そんな話は聞いたことはないです。(SR20VEはターボではありません。) 余談ですが、ヨーロッパはみなハイオク並のオクタン価 なので、ヨーロッパからの輸入車にレギュラーを入れると プラグが解けるとか聞いたことがあります。 (某F社のディーラーマンから)

kondoru333
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 SR20VEはターボでないのは、わかっています、書き方が変でした、すみませんm(__)m やっぱり、大丈夫ってことですね。カタログに書いてあるのは知りませんでした。