• 締切済み

Win98SEでminiSDへ音楽転送できるか?

W32Hを使っています。WIN98SEではSD-Jukebox Ver.5.0はソフトは起動するけど転送ができません。 OSが98SEではダメなようです。 そこで外付けカードリーダーをつけて音楽ファイルをminiSDに転送してW32Hで聞くことはできないのでしょうか? それとこれもカードリーダーを使って携帯にあるJPEGの画像ファイルをminiSDからパソコンへ移動できないのでしょうか? もしできないのなら諦めます。新しいパソコンも買えないので。

みんなの回答

回答No.1

ここで重要なのはこの携帯のミュージックプレイヤー機能は SD-AUDIOという規格で作成された音源ファイルしか再生できないということです。 基本的にSD-Jukeboxというソフトで作成し 著作権保護機能のついた機器を使用し転送する必要があります。 下記ページを見ると少なくとも現バージョンでは98seやっぱり対応していないようですね。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/prod/versions.html

関連するQ&A

  • SD-JukeboxがMiniSDカードを読み取ってくれない。

     先日携帯のW32Hを買い、MiniSDを利用しようと思い、付属のSD-Jukeboxをインストールしましたが転送スタートしようとすると エラー「SDカードがありません」 と出てしまいます。 SDカードが対応していないのでしょうか? MiniSDはADTEC製の128MB USBカードリーダーライターはLOAS製のCRW-SD21SL です。

  • miniSDカードについて。

    ELECOM社のminiSDカード(カラーメモリーカード・クールブラック)の256MBを購入しました。 パソコンはSDスロットのみのため、同梱のSDアダプタを使用して、つないでいます。 パソコンから、音楽データを転送しようとしたところ、miniSDカードが著作権保護機能により転送できませんでした。 そこで、SD-Jukeboxの最新版をダウンロードし、転送しようとしたところ、「SDカードがありません」とエラー表示されました。 よくわからないため、MOOCSへ問い合わせてみたところ、「通常、SD-Jukeboxが、SDカードを認識しない場合、ご利用のSDカード用リーダライタが、CPRMに対応していない可能性がございます。」との回答でした。 いろいろ検索してみたりしたのですが、いまいちよくわかりません。 うまく説明できていませんが、わかる方いたらよろしくお願いします。

  • SD-JukeboxでminiSDカードに書き込みできない

    初めて質問します。 初心者なりにいろいろやってみましたが、解決できないのでアドバイスお願いします。 最近、携帯で音楽を聴こうと思い、PCで操作してるのですが・・・。 SD-JukeboxでminiSDカードに音楽を書き込もうとすると「エラー 処理に失敗しました。」というメッセージがでてきて書き込みできません。 miniSDカードを認識はしているようです。 携帯はドコモのSH902iです。 miniSDカードはトランセンドの512MBで、パナソニックのSDカードリーダーライタ(著作権保護機能付)でPCにつないでます。 PCはNECで、OSはXPです。 SD-Jukeboxは携帯を買ったときに付いてきた「SD-Jukebox ver.5.0 Light Edition」を使ってます。 SDリーダーライタの専用ドライバーはインストール済みです。 さっき、miniSDカードを携帯でフォーマットしてもだめでした。 SD-Jukeboxでのフォーマットもしてみたけど、フォーマット自体に失敗します。 パナソニックのサイトでSD-JukeboxをV5.0L67LEにバージョンアップしてやってみると、今度はminiSDカードを認識できなくなりました。。。 SD-Jukeboxと、SDカードリーダーライタの専用ドライバーを何回もインストール、アンインストールしましたが書き込みできませんでした。 SHデータリンクソフトでは動画など普通に読み書きできるのですが、SD-Jukeboxになるとどうもダメです。 どうしたら書き込みできるようになるでしょうか。 下手な文章ですみませんが、アドバイス宜しくお願いします。

  • パソコンにとりこんだ音楽を携帯のminiSDに取り込みたい。

    こんにちは。この質問は過去にもたくさんあるみたいですが、どうしても理解できなくて質問しました。皆さんどうぞよろしくお願いします。 それで、教えてほしいことなのですが、パソコンにとりこんだ音楽を携帯のminiSDに取り込みたいのです。私の携帯はWINのW31SAIIで、携帯の付属ソフトでSD-Jukebox Vol.5がついています。パソコンはVAIOのVGN-FS51Bで、Windows XPです。CDを直接パソコンに入れて、SD-JukeboxでminiSDに送ることはできたのですが、パソコンの中に入っている音楽はminiSDに送ることができませんでした。音楽は、パソコンのDo-VAIOで取り込んでいます。(これがまずいのでしょうか・・・?) ぜひ、教えてください。 後、取り込んだ音楽のタイトルは変更できないのでしょうか?上で書いた、CDを直接パソコンにいれてminiSDにとりこんだ音楽にはタイトルがついていなくて、どれがどの曲かわからなくなりそうで・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • SH902iSとminiSD

    パソコンにSDカードスロットがついていて、miniSDに音楽をSD-jukeboxを使って入れようとしても(SH902iSで聞くため)SD-jukeboxがminiSDを認識しないのかSDカードがないと出ます。 解決方法お願いします!!

  • miniSDカードに音楽を取り込みたいんですが・・・。

     miniSDカードに曲を取り込むにはSD-Jukeboxというものが必要だそうなのですが、これは携帯を買ったときについてくるCD-ROMに入ってるそうなのですが、私はこれをなくしてしまったのか見当たりません。  なので、ネットでSD-JukeboxをDLできないかと調べてみたところ、有料の物しか見つかりませんでした。SD-Jukeboxって有料のものしかないんでしょうか?無料のものがあったら教えてください。  それと、無料でminiSDに音楽を取り込めるというMOOCS PLAYER V6というものがあったので試してみたのですが、それではPCでも読み込めてるはずのminiSDが読み込めませんでした。もし、ちゃんと読み込めるソフトを知ってる方は教えてください。  ちなみに携帯の機種はN901isでminiSDアダプタは著作権保護機能つきでスロットは最初からPCにあったものに差し込んでいます。  どうにかして音楽を取り込みたいので、よい方法を教えてください。

  • PC⇒miniSD

    パソコンからminiSDに音楽や画像を移動しようと思い、カードリーダを使ってSDに移動しました。 ですが、携帯で見てみると そのファイルが見当たりません。 どうすれば音楽や画像を移動できるのでしょうか? 音楽は3g2です。画像の拡張子はjpgなどです。 携帯はauのW31SAです。 SDはELECOMの64MBのやつです。 カードリーダはmaxellのカードリーダです。 よろしくお願いします。

  • iTunesの曲をminiSDにコピーしたい

    W32HのminiSDカードに、パソコンのiTunesに入れている曲をコピーしたいのですが、可能ですか? パソコンのiTunes上で見ると各曲のプロパティでAACオーディオファイルとありますが、マイミュージックフォルダでは同じ曲がMPEG4オーディオファイルとなってます。 SD-JukeboxソフトではMP3、WMA、WAV形式ファイルを取り込む とあるので、これでは無理でしょうか?何か変換するソフトがありますか?

  • PC→携帯(N902is)への音楽転送方法

    先日N902isに買い換えて音楽を携帯に入れようと思い SD-Jukeboxを使いPCに直接差し込んだminiSDに 転送しようとしたのですができませんでした。 調べてみると 「著作権保護機能に対応していないSDメモリーカード用リーダーライターやSDメモリーカードではご利用になれません。 また、パソコン内蔵SDカードスロットの場合も同様です。」 とのことでした。 そこで皆様に質問したいのですが PCと携帯をつなぐUSB接続ケーブルや 著作権保護機能付リーダーライターを 購入する以外に転送できる方法はあるのでしょうか? OS  XP home 使用ソフト  SD-Jukebox PC本体  NEC ValueOne G タイプMT ベーシック メモリーカードスロット  PC本体を購入したときに内蔵されたもの メモリーカード  miniSDメモリーカード 512MB SanDisk製 携帯  N902is ご回答の程、よろしくお願いします。 初めての質問ですので至らない点がありましたらご指摘願います。

  • SD-JukeboxでminiSDに曲を取り込みたい

    docomo携帯P702iで音楽を聴きたくて パソコンを使いSD-Jukeboxで曲を取り込んでいたのですが、 いざminiSDにと思ったところ私のパソコンはSD対応ではありませんでした。 デジカメパナのLumixFX7で取り込めないかやってみましたが、 SDカードが入っていませんの表示が出て認識しません。 リーダーライターを購入するしかないのでしょうか? 詳しい方、ご回答お願いいたします。