• 締切済み

Win98SEでminiSDへ音楽転送できるか?

W32Hを使っています。WIN98SEではSD-Jukebox Ver.5.0はソフトは起動するけど転送ができません。 OSが98SEではダメなようです。 そこで外付けカードリーダーをつけて音楽ファイルをminiSDに転送してW32Hで聞くことはできないのでしょうか? それとこれもカードリーダーを使って携帯にあるJPEGの画像ファイルをminiSDからパソコンへ移動できないのでしょうか? もしできないのなら諦めます。新しいパソコンも買えないので。

みんなの回答

回答No.1

ここで重要なのはこの携帯のミュージックプレイヤー機能は SD-AUDIOという規格で作成された音源ファイルしか再生できないということです。 基本的にSD-Jukeboxというソフトで作成し 著作権保護機能のついた機器を使用し転送する必要があります。 下記ページを見ると少なくとも現バージョンでは98seやっぱり対応していないようですね。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/prod/versions.html