OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パトレイバーtheMovie箱舟のシーンで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196877
  • 閲覧数252
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (162/177)

ネタバレチックで申し訳ないんですがパトレイバーtheMovieの箱舟に特車2課が乗り込むシーンでサブコントロールルームのガラスが割れていて鳥がわんさかいるんですが長年疑問に思ってます。あのガラスを割ったのは誰?若しくは何だったんでしょうか?私は普段使われていないということで自殺する直前の帆場栄一だと思うんですが、、、。知っている方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

あのIDタグはきっと、箱舟専用なんでしょう。
実山さんは八王子工場の人だから付けていないんでしょう。
あの映画も、謎は多いですよね~。ストーリーでは、箱舟
を壊してメデタシメデタシで終わっちゃったけど、シゲ
さんのシミュレーションを見ると、箱舟が無くても、
レイバーが暴走する地域て、結構あったじゃないですか。
あの地域で風速40m以上になった時に、どれだけの被害が
出るんでしょうね? 第2小隊が帰ってみたら、陸地は
壊滅状態になってたりして・・・(^^;
お礼コメント
kurupin

お礼率 91% (162/177)

興味深いご意見有難うございます。WX(3)パトレイバーは色々な意味で期待しています。
投稿日時 - 2002-01-19 00:59:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

台風でガラスが割れたところに、鳥の群れが雨宿りに
入り込んだのだと思っていました・・・。

どうでもいいですけど、帆場のIDタグを付けていたカラス
の『ギャオ~!』って言う鳴き声、アレはないと思いませんかぁ?
補足コメント
kurupin

お礼率 91% (162/177)

KenKenKentさん初めまして、そうか台風で割れたとは考えつきませんでした。何せ押井作品て伏線が多いですからやたら勘ぐっちゃうんですよね。ところでIDタグといえばあんなあからさまなデザインも鳥の鳴き声と同じ位無いと思いました。篠原重工の実山さんあんなタグ付けてましたっけ?
投稿日時 - 2002-01-12 02:19:40