• ベストアンサー

サンボマスターのライブってどんな感じなんですか?

絶対入手不可能だと思ってた、サンボマスターのライブチケットをゲットしてしまいました。3月27日に恵比寿のリキッドルームという所でやるライブです。 それで、こういう小さいライブハウス(ですよね?)に行くのって初めてですし、サンボのライブならなおさらすごいんですよね?はっきり言ってサンボにははまってしまったので、なるべくいい場所から見たいんですが、やっぱり徹夜とかしないと一番前とかは難しいんでしょうか? リキッドルームって実際どんな所か?っていうことも含めて、サンボマスターのライブについて、色々教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • SczMan
  • お礼率81% (131/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

メジャーデビュー前ですが、サンボマスターのライブに行ったことがあります。 また恵比寿でなく新宿にあった頃ですが、リキッドルームに行ったことがあります(テクノのunderworldというグループのライブでした)。 参考URLを見ると、現在のリキッドルームはライブハウスの中でも大きめのようです。 広くてバーカウンターやカフェがあり、踊るスペースが確保され、朝まで続くような長時間のイベントでも休憩しながら楽しめるという造りは新宿の頃と変わらないようです。 前に行かないとよく見えないということはなさそうです。 サンボマスターのライブでは、歌に合わせてサビを合唱し、飛び跳ね体をぶつけ合う光景がよく見られました。 (特に『そのぬくもりに用がある』の「涙流れて」以降) けっこう体力要ります。 疲れて後ろへ下がる人もいるので、そのスキに前へ移動するってこともできるかもしれません。 またあの名物MCではよく笑いが起こります。 飛び跳ねる系のライブだとよく物を落とす人がいます。 また踊っているうちに暑くなるので、貴重品(ドリンクなどを買う少額の現金は残して)や上着はロッカーにしまっておくといいでしょう。 あとは自分が楽しいようにすれば、それでいいと思います。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/LIQUIDROOM
SczMan
質問者

お礼

サンボのライブDVDは持ってるので、だいたいの雰囲気は想像できるんですけど、ここまで詳しいアドバイスを頂けると、とても助かります。 体力がいるのは覚悟してるんですけど、ちょっと最近体調を崩してるので、不安要素ではありますね(苦笑)でもまだ1ヶ月以上あるので、何とか万全の体調で乗り込みたいと思います!ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

リキッドはライブハウスとしては大きいハコですよ。 最大700~800人は入るでしょう。 チケットがあるなら徹夜の意味はありません。 整理番号順に入場です。 内部は基本的にフラットですが、柵で3つのエリアに分かれています。最前列は難しいかもしれませんが、前のエリアに入る事はそれほど難しい事ではありません。 要は「気合」ですから(笑)。 サンボマスターはブレイク前ならかなり男臭い、激しいライブが当たり前でした。今はかなりメジャーになったし女性ファンも増えた様ですので、どうなるかは分かりませんが、やや大人しくなるのではないでしょうか。

SczMan
質問者

お礼

徹夜とかの必要がないのは助かりますね。サンボはとにかくコアなファンが多いですから(電車男ブームでちょっと毛色が変わった感がありますけど)、そういうことはサンボ・ファンの中では常識なのかな?って思ってしまっていました。 個人的には、ライブDVDで見たような「魂の叫び」を期待したいですね。あれを生で体感できるかと思うと、今からすっごく楽しみです!ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初ライヴなのですが・・・&恵比寿リキッドルームについて

    初めまして!すごいぎりぎりの質問なのでどなたか教えてもらえるとありがたいのですが。。 今日恵比寿リキッドルームへ行くこととなりました。 ただ、スタンディングのこういうライヴハウスへ行くのは初めてなので 要領が全然わかりません。 ●整理番号が早めなのですが、これってチケット切ったらみんなダッシュで前方へ走って行く感じだったりするのでしょうか? あと、場所を取ったら開演するまでもうそこを離れるないでジッとしていたほうがいいんですか? ●結構ノリのいいライヴなのですが女性は前方へ行っても大丈夫でしょうか?どれぐらいギュウギュウになるのか想像つかないので。。 ●手荷物って完全にロッカーに入れてきたほうがいいのでしょうか? バッグとか持ってたら大変ですかね?でもさすがに上着はロッカー入れちゃうと寒いよなぁとか色々考えちゃうのですが。皆さんは普段どのようにして楽しんでいるのでしょうか? たくさん質問してしまってすみません!宜しくお願いします。

  • ライブハウス(LIQUIDROOM、新宿ロフト)の詳細について

    今度ライブに行くのですが、初めての場所ばかりで知りたいことがいくつかあります。 1)リキッドルーム恵比寿はキャパ800くらいだと聞いていますが、前列は何名ほど並べますか? 2)新宿ロフトはキャパ550くらいと聞いていますが、前列は何名ほど並べますか? 3)リキッドルームで整理番号A250くらいだとどれくらいの位置で見ることができますか? 4)新宿ロフトで整理番号60~80の間だとどれくらいの位置でみることができますか? 5)上記二つのライブハウスで「特にこれは気をつけておいた方が良い!」とかありましたらお願いします。 ちなみに今まで行ったことがあるのは渋谷のAXとラママです。

  • チケットの入手方法について

    11月29日恵比寿リキッドルームで「ROOSTER」のライブがあるのですが、チケットの購入方法わかる方教えてください。

  • 恵比寿リキッドルームに行きたいのですが・・・

    恵比寿に移転したライブハウス「リキッドルーム」に行くのですが、、、駅からの行き方が分かりません! 方向音痴な上、恵比寿はあまり行かないので(T_T) 検索の仕方が悪いのか、なかなかヒットしません! 行った事のある方!教えて下さい<m(__)m>

  • 恵比寿リキッドルームについて

    恵比寿リキッドルームについて あるバンドのライブin恵比寿リキッドルームに参戦するのですが ライブハウス自体が初めてです・・ 整理番号が40番台なんですが、整理番号は何人ずつ案内されるのか・・最前列は何人程並べられるのか・・ どのくらい前から開演前に並んだ方がいいのか(わりと人気のあるバンドなんですが・・・)アドバイスなど・・ ある方、わかる方よかったら教えてください(>_<)よろしくお願いしますっ!

  • リキッドルームについて&ライブでの服装(女性)

    今度、恵比寿リキッドルームにライブを観にいきます。 オールスタンディングのライブで、ジャンルはロックです。 整理番号が800番代なので、ステージの近くに行くのは無理でしょうか?平日の18:30開場です。 もし前の方に行けるようでしたら、服装はジーンズにスニーカーで行こうと思ってます。でも、後ろの方で大人しく見るなら、靴はパンプスで行こうかなぁとも考えてます。 みなさんはライブハウスでのライブの時、服装はどうしてますか? “今回は整理番号も後ろの方だし、ゆっくり見るからお洒落して行こう”とか “今回は思いっきり楽しみたいから汚れても構わない服で行こう”とか、場合によって使い分けていますか? リキッドルームは初めてなので、他にも何かアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 整理番号28番!! 恵比寿リキッドルームにて

    こんにちは。 今月、大大好きなアーティストのリキッドルームでのライブにいきます。 でも、リキッドルームのようなおおきなライブハウスは初めてなので みなさんにお聞きしたのです。 チケットの整理番号が、28番なのですが どのあたりでみられますか?? どうせなら最前列で見たい!! ので、だいたいどのへんか教えてください♪ ちなみにライブ当日は平日 会場には、開場ぎりぎりに着く予定(^^;) よろしくお願いします。

  • 恵比寿リキッドルーム

    あるバンドのライブを観に恵比寿リキッドルームに初めて行くのですが、詳しい行き方(恵比寿駅の西口を出てから)が分かる方がいたら教えてください。お願いします。地図だと駅から近いと思うのですが。

  • ライブ チケットの購入方法について

    はじめてライブに行こうと思っています。 場所は恵比寿のリキッドルーム、アーティストはマーティ・フリードマンさんです。 現時点でのチケット販売状況は プロモーターの会員先行販売が終了 プロモーターのweb先行が終了(こちらに申し込んではいたのですが、情報を得たのが遅かったうえ、忙しくて郵便局に振込みに行く時間がとれず、購入することができませんでした・・・涙) eプラスでのプレオーダー受付期間中 という状況です。 チケットぴあのカウンターで購入しようと考えていたのですが このプレオーダーにひとまず応募をしておくべきなのか迷っています。 (同様の質問に対する回答の中で、eプラスの評判が良くないように感じられたので・・・) なにもかもが初めてのことですので、今回は様子見?程度に考えて ぜったい最前列!とにかくいい整理番号!と希望しているわけではないのですが、 やっぱり、できるだけいい整理番号がとれたらなー、という思いはあります。 (そもそも完売必須なアーティストさんなのかも???なのですが) 確実にチケットを購入できる方法で なるべくいい番号を 希望しています。 重ねて、この会場・アーティストでのライブに関して 何かアドバイスがありましたら、そちらもぜひ☆ とりとめない質問で恐縮ですが、 ぜひご回答、よろしくお願いいたします。

  • コンビニ引取りのライブチケットについて

    ローソンにて、ホールなど大きい所でなくライブハウスで行われるライブのチケットを予約したのですが、チケットを引き取った後に、当日にライブハウスの入り口でチケットを渡せばいいのでしょうか? 当方、ライブというものに初めて行くので勝手が何も分からず困っています。 ライブ経験者の方、教えてもらえないでしょうか?

専門家に質問してみよう