• ベストアンサー

サンボマスターのライブってどんな感じなんですか?

絶対入手不可能だと思ってた、サンボマスターのライブチケットをゲットしてしまいました。3月27日に恵比寿のリキッドルームという所でやるライブです。 それで、こういう小さいライブハウス(ですよね?)に行くのって初めてですし、サンボのライブならなおさらすごいんですよね?はっきり言ってサンボにははまってしまったので、なるべくいい場所から見たいんですが、やっぱり徹夜とかしないと一番前とかは難しいんでしょうか? リキッドルームって実際どんな所か?っていうことも含めて、サンボマスターのライブについて、色々教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

• SczMan
  • お礼率81% (131/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.1

メジャーデビュー前ですが、サンボマスターのライブに行ったことがあります。 また恵比寿でなく新宿にあった頃ですが、リキッドルームに行ったことがあります(テクノのunderworldというグループのライブでした)。 参考URLを見ると、現在のリキッドルームはライブハウスの中でも大きめのようです。 広くてバーカウンターやカフェがあり、踊るスペースが確保され、朝まで続くような長時間のイベントでも休憩しながら楽しめるという造りは新宿の頃と変わらないようです。 前に行かないとよく見えないということはなさそうです。 サンボマスターのライブでは、歌に合わせてサビを合唱し、飛び跳ね体をぶつけ合う光景がよく見られました。 (特に『そのぬくもりに用がある』の「涙流れて」以降) けっこう体力要ります。 疲れて後ろへ下がる人もいるので、そのスキに前へ移動するってこともできるかもしれません。 またあの名物MCではよく笑いが起こります。 飛び跳ねる系のライブだとよく物を落とす人がいます。 また踊っているうちに暑くなるので、貴重品(ドリンクなどを買う少額の現金は残して)や上着はロッカーにしまっておくといいでしょう。 あとは自分が楽しいようにすれば、それでいいと思います。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/LIQUIDROOM
SczMan
質問者

お礼

サンボのライブDVDは持ってるので、だいたいの雰囲気は想像できるんですけど、ここまで詳しいアドバイスを頂けると、とても助かります。 体力がいるのは覚悟してるんですけど、ちょっと最近体調を崩してるので、不安要素ではありますね(苦笑)でもまだ1ヶ月以上あるので、何とか万全の体調で乗り込みたいと思います!ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.2

リキッドはライブハウスとしては大きいハコですよ。 最大700~800人は入るでしょう。 チケットがあるなら徹夜の意味はありません。 整理番号順に入場です。 内部は基本的にフラットですが、柵で3つのエリアに分かれています。最前列は難しいかもしれませんが、前のエリアに入る事はそれほど難しい事ではありません。 要は「気合」ですから(笑)。 サンボマスターはブレイク前ならかなり男臭い、激しいライブが当たり前でした。今はかなりメジャーになったし女性ファンも増えた様ですので、どうなるかは分かりませんが、やや大人しくなるのではないでしょうか。

SczMan
質問者

お礼

徹夜とかの必要がないのは助かりますね。サンボはとにかくコアなファンが多いですから(電車男ブームでちょっと毛色が変わった感がありますけど)、そういうことはサンボ・ファンの中では常識なのかな?って思ってしまっていました。 個人的には、ライブDVDで見たような「魂の叫び」を期待したいですね。あれを生で体感できるかと思うと、今からすっごく楽しみです!ご回答、ありがとうございました。