• ベストアンサー

高田VSマイクベルナルドについて

minotakaの回答

  • minotaka
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.7

あれはもうどっちが悪いって言うか、ルールが悪いんじゃないですか? 延長なしで、判定もなし。時間がきたら必ず引き分けっていう。 ベルナルドにしたら寝技につきあえばかなり分が悪いし、高田延彦にしてみれば、立ち技につきあえばかなり分が悪い。それに高田は足も怪我してたし。 しかもK-1と猪木軍の威信をかけた戦いで、しかも第一試合となればああいう引き分け狙いの試合になってもしょうがないんじゃないのですか?と僕は思います。

kurupin
質問者

補足

うーん私としましては、アントンらしいルールで面白いと思ったんですが、高田選手とマイク選手のモチベーションの問題ですかね?

関連するQ&A

  • 高田、U、プライド

    お世話になります。 プライド23、またまた盛り上がりましたね。 年末もK-1、プライド24、猪木祭りと続くようですが、 今回でこんないいメンツをそろえちゃったんで、年末興行のメンツが心配です。 で、今回の23は、悔しいけど高田に感動しちゃいました。私も、出るたびに最低な試合をする高田にブーイングしていた人間ですが、やはり高田は私の青春のヒ-ロであって、彼がいなけりゃ今日のプライドもなかったはずなんて思いつつ、彼の偉大さをしみじみ感じながら涙をながしてみておりました。 前置が長くなりましたが、 高田のガチンコ、高田の失神、はじめてみたように思います。実際、過去のコールマン戦あたりもずっと八百だったと聞いたことがあるのですが、高田に関係なく、プライドはどのあたりからガチンコだったのでしょう? また、リングスやU、パンクラスなどはその辺はどうなんでしょうか? あと、ずっと八百だった時期にあの試合だけはガチだったみたいなエピソードも教えていただきたいです。

  • 高田延彦さんのグッズなのですが、これは売れると思いますか?

    昨日同じ質問を「格闘技」のカテにしたら、ご回答頂けなかったので、 カテを変えて再質問です。 当方オークションの経験がなく、ID取得等が面倒そうなので、 まずはこちらにて売れるかどうか皆様のご意見をお伺いした上で 出品するかどうか判断したいと考えています。 宜しくお願いします。 【高田延彦直筆サイン入り名刺】 1995年第17回参議院選挙の際に、比例代表で「さわやか新党」から 高田延彦さんが立候補したのをご記憶でしょうか? 新宿アルタ前で街頭演説をする高田延彦さんに偶然遭遇しました。 その際に幸運にも握手、そして今回出品しようと考えている  「さわやか新党 高田延彦」 の名刺を頂いた上、その場でサインまで頂いちゃいました。 保存状態は良好です。 以上ですが、これは売れると思いますか? 売れるとすればいくら位で売れるかのご意見もお聞かせ下さい。 また、オークションよりも高く売れる方法(マニアのお店等)があれば その情報も頂ければ幸いです。 宜しくお願いします

  • KING OF GLADIATOR

    8月29日から行われるNWFヘビー級王座決定トーナメント「KING OF GLADIATOR」に、 かなり違和感があります。 格闘技色が強いプロレスラーが出て来るのはいいとして (6月23日の高山選手のプライドでの試合は、なかなか評判も良いですよね)、 それを「NWF」と名乗るのって、おかしくないですか? 昔のプロレスに詳しいわけではないんですが、 確か猪木さんは、NWFと異種格闘技戦の2本立てとかやってませんでしたっけ? それは、NWFが純プロレスだ、ってことですよね? 藤田選手や安田選手が猪木さんの門下だという理由だけで、 このベルトが引っ張り出されたような気がするんですが。 もっと「これぞプロレス!」っていう感じの試合を沢山見たいのですが、 今後、より格闘技寄りの試合や選手が多くなっていきそうで、少し怖いです。 昔からのファンの方、新しいファンの方、また、プロレス以外の格闘技のファンの方、 どう思われますか? 色々とご意見を伺えたら嬉しいです。

  • 桜庭の心境

    桜庭の師である高田延彦について思ったのですが、 ミルコ戦の時、ケガしたせいもあってでしょうけど ずいぶんと消極的なファイトで最高につまんない 試合をし、激しいブーイングをくらった後、一年の締めくくりの猪木祭りでまたも同じようなさむい試合をして 客席をシラケさせた高田延彦と、お客を楽しませる のをモットーにしている桜庭和志は師弟関係にありながら 考えがまったく異なっていると思うのですがどうでしょう?何かの格闘雑誌でみたのですが、桜庭は戦わないで ファイトマネーを貰う輩がとても嫌いなんだそうですが、 それはおもいっきり師匠である高田延彦にブチ当たる と思うのです。桜庭の高田に対する心境はどんな感じ だと思いますでしょうか?

  • 魔裟斗VS武蔵 どっちが勝ちますか?

    ぼくは、ミルコファンのちょっとした格闘オタクなのですが(自分は素人並みの雑魚ですが)、どうしても見たい試合があります。  それはK-1ミドル級の魔裟斗とヘビー級の武蔵選手との試合です。 武蔵はヘビーで魔裟斗はミドルだから試合できなくね!?って思われるかもしれませんが、武蔵選手のへたれぶりを加味するとミドルの魔裟斗選手といい試合ができるのではないかといつも思っています。  当然、武蔵側としてはそんなこと面子的にも受けられないし万が一負けてしまったら選手生命終わりなので絶対に受けたくないと思います。  主催者側の言い分としては体重が違うので魔裟斗側になにかあった場合責任をとれない等の言い分が出ると思います。  あくまで、やった場合の予想でかまいませんので格闘技のご経験がある方や詳しい方どうなるか教えてください。

  • 猪木vsモハメドアリ

    昨日,モハメドアリと猪木の試合を初めて見ました 自分自身ちょっとマニアックかもしれませんが 日々,こうやっていろいろな人の研究をしています そこで疑問ですが,「本気の試合」と聞いていたのですが 両者ともガチだったのでしょうか? ちょっと,そうは見えなかったものですから・・・ 見る前のイメージでは,PRIDEをイメージしていましたが,地味に見えました 対戦は1回だけですよね・・ どういったルールだったのでしょう 本当に両者本気には見えなかったのです・・・ 見所や駆け引きのわかっていない未熟な自分の責任もあると思いますので 皆様の意見を聞いた上で,もう一度見ようと思います! よろしくお願いします

  • 川尻vsアゼレード

    大晦日の川尻vsアゼレードの試合が見れるところはありますか? ハイライトでもいいです。よろしくお願いします。 PS.また質問とは違うのですが、五味選手はニック・ディアス選手(薬の使用で無効=http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-645.html)との試合以降、アマチュアのレスリングの試合に出ただけで総合(PRIDEはなくなってしまったので「やれんのか」や「UFC」のようなところ)での試合を1回もしていないのでしょうか? せっかく強いのだから日本人で無敗の青木真也選手などとやったら面白いと思うのですが‥ 年をとる前にどんどん強い人と定期的(1年に数回くらい)にマッチメイクをしてくれたら面白いと思うのですが、難しいのですかね‥ 逆に青木真也選手とほかの誰か強い人の試合も見たいです。 と思ったら青木真也選手は修斗で桜井マッハ選手や中尾受太郎選手に負けていたのですね‥ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E7%9C%9F%E4%B9%9F 個人的にはほかに(年齢的・体力的なこともありヒョードル圧倒的に有利だと思いますが、)ヒョードルvsヒクソンの試合をもっと早く実現させてほしかったです‥ 難しいのかもしれませんが、格闘技って階級別で無敗同士で客観的にかなり強いとわかる人同士で定期的に試合をしていくのがすごい面白いと思うのですが‥ 実力差がある試合は結構多いですが、ヒョードルなどのすごく強い人には、世界中の総合格闘技の選手の中で無敗でその中でも専門的・客観的に見てヒョードルに勝てる可能性が特に高そうな人をぶつけるのが格闘技で一番面白いことなんじゃないかなぁと思います ちなみにそれとはちょっとずれるかもしれませんが、自分が好きな試合は、ミルコvsヒョードル、シウバvsハント、ハリトーノフvsシュルト、などです。 ミルコは気を抜いて結構負けたりしますが、因縁めいたもののおかげで燃えてくれてがんばってくれたので面白かったです。シウバvsハントは意外性・創造性?のあるハントの攻撃が熱くて面白かったです。ハリトーノフvsシュルトは、(スポーツマンシップには反するかと思いますが)ハリトーノフの残虐さが見れて面白かったです。 ちなみに自分は男です。いろいろ話が発展してすみません。せdrftgyふじこlp;@

  • 今まで見た試合で印象に残った試合

    私は大の格闘技好きです!そこで皆さんの意見を聞きたいです。PRIDE,K-1の試合で 印象に残った試合、およびKOシーンを教えてください。 いくつでもいいです。 私はK-1ではバンナVSハント(ハントの右フックKO勝ち)、ミルコVSボブ・サップ(ミルコの左ストレート勝ち) ミルコVSベルナルド(ミルコのKO勝ち)、バンナVSベルナルド(無効試合だったかな?) PRIDEでは、ミルコVSノゲイラ(ノゲイラの腕十字)、ミルコVSシウバ(ミルコのハイキック勝ち) ジャクソンVSアローナ(ジャクソンのパワーボム)、ヒョードル全試合、ショーグンVSアローナ(ショーグンの鉄槌KO)、五味VS川尻(五味の1本)などです。

  • 柔道vs空手

    柔道と空手どちらの方が格闘技として強いのでしょうか? といっても色々条件で勝敗が変わると思いますので 世界一の柔道家と空手家を戦わせたらどうなるか?ではなく 総合格闘技で柔道の技と空手の技、どちらが有用か?という意味でもなく 「柔道と空手、同じ期間修練したらどちらの方が強くなれるのか?」 という意味に絞りたいと思います もっと単純に言うと 「部活で6年間続けてきた高校3年生の柔道家と空手家をランダムで100人ずつ抽出し、 1対1でそれぞれ戦わせたらどちらの方が勝率が高いか?」 と捉えてもかまいません。 また、修練による体格向上も勝敗の要因に含んでください。 試合場は畳で両者胴着姿、武器防具は勿論無し ルール無用でどんな技を出してもいいものとします 色々なご意見お待ちしています

  • 中邑がK1?

    年末に中邑はK1に出るみたいですね。 なぜ、猪木祭りの方に出ないのでしょうか? 猪木との関係が悪化でもしたのでしょうか?