• ベストアンサー

2週間使い捨てコンタクトレンズの使用期間について

現在、2週間の使い捨てレンズを使用しているのですが、使用期間に疑問があります。 それは、2週間の間に使わなかった日がある場合、その日はカウントしなくても大丈夫かというかということです。例えば、土日に全く使用しなかった場合、プラス2日という使い方をしても問題はないでしょうか?

noname#19941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

原則(ルール上)は封をきって2週間です。 でも平気で3週間、4週間と使う人もいますから、その点から言えば 2日くらいは平気ですかね。 でもひとつ間違えば大変なことになりますから、指示通りの使い方をしましょう。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。