• ベストアンサー

「僕たちのアナ・バナナ」について

tuppenceの回答

  • ベストアンサー
  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.1

こんにちは。 《アナ・バナナ》とは、彼女の幼馴染であるジェイク(ベン・スティラー)と、ブライアン(エドワード・ノートン)が幼い頃から彼女をそう呼んでいた愛称で、詳しくは↓のURLの《詳細データ・バナナの謎》をご覧下さい。 >白い紙でてきた四角いカップに入った何かを箸で食べている これはチャイニーズのテイクアウェイだと思います。

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/edit/cinema/2001_01/faith.html
wavegym
質問者

お礼

なるほど、バナナの疑問がとけました! ありがとうございます★ 白いカップのはチャイニーズのテイクアウェイなんですかー。どうもです!

関連するQ&A

  • 【バナナ】スーパーで売られている一般的なバナナの品

    【バナナ】スーパーで売られている一般的なバナナの品種はフィリピン産バナナとかこれは品種ではなく、品種はキャンベンディッシュバナナという品種名が正しい。 で、質問ですが、いまスーパーで売られているバナナは昔のバナナと違って、大きくなってる気がしますが、昔のバナナもキャンベンディッシュバナナだったのでしょうか? 日本の一般的なバナナは戦後からずっとキャンベンディッシュバナナなのか教えてください。 さらに高級スーパーとかに行くとキャンベンディッシュバナナの大きいバナナではない小さいバナナが売られ始めていますよね。 この小さいバナナはキャンベンディッシュバナナではないですが、出回り出したのはここ10年くらいな気がします。 あとなぜスーパーや果物屋さんはキャンベンディッシュバナナとキャンベンディッシュという名前を出さずにフィリピン産バナナとか曖昧な表現で売っているのでしょう? 葡萄は巨峰やピオーネとかちゃんと品種で分けて売っているのに、小さいバナナと大きいバナナは品種が違うのに○○産バナナと国名別に売っています。 あとヘンテコなスイートバナナとか変な名前を付けて売ってます。 品種名を書けばいいのにと思ってぢまいます。 日本人はバナナが好きなのにそれほどバナナの品種に興味がない。 なぜでしょう。 ただの安いキャンベンディッシュバナナの小さいサイズのバナナを高級バナナとして売られていて○○産バナナで売っていて買っていくのは情けなくないですか? 消費者を馬鹿にしているとしか思えない。 それか老人詐欺。 金持ちの老人が安いキャンベンディッシュバナナの小さいサイズのバナナを高級バナナの値段で買っていく。 笑えますよね。

  • 朝バナナダイエットってインチキ臭くないですか?

    朝バナナダイエットってインチキ臭くないですか? TVで観た範囲の知識ですと、条件は次の2点だったと思います。 ・朝食はバナナと水だけとする。 ・最後に食べた時間から4時間以上あけて寝る。 うーん、バナナあんまり関係ないじゃん。 以下は普通にあるダイエットのセオリーです。 ・朝食は抜かない。 ・夜8時まわったら食べ物を口にしない。 朝バナナという形で朝食を取らせ、 「夜8時まわったら食べ物を口にしない」と、よく言われるセオリーを就寝時間から逆算して書き直しただけですよね。 不規則な食生活が原因で肥満を引き起こしている人にとって、バナナ云々より、就寝前4時間は食べ物を口にしないという事が遥かに困難な事です。 実践できるなら確かに痩せるでしょう、でもそれはバナナは関係ない事です。 不規則な食生活をしている人がバナナ抜きにして、 ・朝食を欠かさず取る。 ・最後に食べた時間から4時間以上あけて寝る。 を実践するだけで朝バナナと同等の結果が求められる気がします。 もともと、朝食を欠かさず取り、就寝前4時間は食べ物を口にしない人が朝バナナに取り組んでも、ほとんど効果が無い気がします。 これは私が朝バナナダイエットの重要な何かを見落としているからそう思うのでしょうか? 余談ですが、 朝ではなく、手軽なおやつとしてバナナをよく食べている私にとってはインチキ臭いダイエットのせいでバナナが入手困難な状況になっているのは至極迷惑なことです。

  • 女性に質問です。AVでの異物挿入行為について意見

    男性向けAV(アダルトビデオ)では異物挿入って当たり前みたいですね 女性器にきゅうりやバナナを入れたり、ボールペンや箸みたいな硬くて痛そうなものを何本も入れて乱暴に動かしたりするものを見たことがあります。 膣って女性の一番大事でデリケートなところなのに… 女性の皆さんこういうの見てどう思いますか!?なんとなく嫌な気持ちになりませんか…(-.-;)? もちろん男性向けのAVでプロの女優さんがパフォーマンスでやってることは分かってはいますが、それでも私は女の大事なところに食べ物とか危ないものを入れてオモチャのように弄ぶのは下劣な行為に見えます。。 AV自体そんなものかもしれませんがこういう行為は特に「モノ扱い」感が強い気がして…。

  • スポーツ実況アナはどうやって選手の名前を覚えるのですか

    サッカーワールドカップのテレビ中継を見ていて思ったのですが、実況中継のアナは、どうやって選手の名前を思えるのでしょうか。サッカーは世界中の国から選手が参加するため、名前も言いにくいなじみのないものも多いし、さらに1チーム11人もいて、終始走り回っているのに、なぜ的確に○○選手がどうした、と実況できるのでしょうか。 また、オリンピックのときなど、非常にマイナーなスポーツでもきちんとルールを理解して実況してますよね。研修等があるのでしょうか。 人の顔と名前を覚えるのが苦手な私は、いつも驚愕して中継を見ています。

  • 愛媛のテレビの胸がふくよかな女子アナ。

    ここ5,6年以内ぐらいに、愛媛の方のテレビで女子アナをやっていた名前が「カヨ」か「カヨコ」という女子アナをご存知の方いませんでしょうか? 特徴として、 ・胸がふくよか(確かFカップ) ・大学は東京のほう(←不確定要素大) ・現在はフリー ・実家は愛知県(確か豊橋市の方) (注:石崎佳代子ではないです。) 正直、全てが不確定要素かもしれませんが、この人じゃない?というのがありましたらよろしくお願い致します。

  • 朝バナナダイエット・・・

    14歳の中3です。 155cm50kgで、身長の割に体重が重いしお腹、足が太いので 5~10kgぐらいダイエットしたいなって思ってるんですが どれも面倒なのばっかりなんですよ。 カロリーコントロールとか馬鹿だから出来ないし 運動も苦手だから出来ないしすぐお菓子食べちゃうし・・・。 朝バナナダイエットが向いてるのかなって思ったんですが 前ここで質問させてもらったとき、 私のような年齢から変なダイエットをすると 痩せにくくなると言われて怖くて挑戦できません。 長年便秘に悩まされてるのでバナナダイエットが良さそうなんですが 一生朝にバナナを食べるということですよね? バナナをやめたらリバウンドしたりするんでしょうか? 標準体重だそうですがかなりのデブなんで痩せたいんです。 私にぴったりのダイエットってないんでしょうか。 どんなダイエットも長続きしなくて甘いものがないと イライラして運動もきつくて続けることが出来ません。 体型が気になって勉強も手につかないし 早い所やせたいです。 自分より細い人を見ると自分が醜く見えてきます・・・ ダイエットの知識が全然ないです。 朝バナナのことも教えてください。お願いします。

  • 昨日の日テレ女子アナの番組

    7時から女子アナNG祭りというのを放送していました。 チラッと見たとき、宮崎だったと思うのですが、「巨典さん」という名前の男性アナがVTRで出てました。 部長という肩書きが付いてました。 確かめざましテレビに出ている人で高橋?巨典さんという方がいらっしゃるのですが、同一人物でしょうか?? 日テレとフジテレビでは系列が違うので、なんで両局に出てるのか不思議なんです。 部長さんならフリーのアナでもないですよね。 別人でしょうか。くだらない質問ですが、気になってます。

  • 「大谷の妻、女子アナじゃなくてよかった」別にいい

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cad52331efd1be58aff22836548e962fa4472695 上記の記事で大谷の妻が「女子アナじゃなくてよかった」と言ってる人を職業差別主義者と非難してますが、別に職業差別じゃなくないですか? 女子アナといえば”目立ちたがり”、”アイドルになれなかったからせめて女子アナみたいな男性にモテたい人が集まってる感じ”みたいな印象を持ってる人はたくさんいるでしょうし、そういう女性が自分が気に入ってる男性と結婚したら嫌だなぁと思うのも別に自由でしょう だいたい”偏見”と言ってますけど”女子アナじゃなくてよかった”という感情の「どこが偏っているのか」について一切言及しないのもずるいですよね

  • この人(選手?)の名前を教えて下さい。

    このカテで合っているか不安ですが、マクドナルドの飲み物の紙カップに吊り輪の選手の写真がプリントされています。この人の名前を教えて下さい。TVCMにもこの紙カップが映っています。このカップが気に入っているので調べましたが見つけられませんでした。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 好きな女子アナについて共有させてください

    個人的にこういう話ってあまり興味持たれません。だからここで意見交換させてください。前から気になる女子アナがいて、お名前はNHKの兼清麻美さんといいます。主にナレーションや国会中継を担当され大変地味なアナウンサーさんですが、とても知的でお声が素晴らしいと思っています。 もしも興味あればご意見ご感想お聞かせください。否定的なもの、からかいでもいいです。ただ興味ある人についてここでしか、話せないと思ったので、、どうでしょうか?