• ベストアンサー

ネット上で公開されている映像の保存

こんにちは。 ネット上で公開されている映像ってありますよね。 例えば映画の予告、飲食物のCM。 こういうものって、自分のパソコンへ保存をすることはできないのでしょうか? 勿論、著作権があるのは承知しておりますが個人で楽しむ為に、 また、繰り返し見る為に保存ができたら良いなと思うのですが… 右クリックして保存できたかと思いきや、リンク先のショートカットを作っただけで リンク先のデータがなくなってしまえば、見ることができなくなってしまいます。 こういったものは、著作権の問題で絶対保存は不可能なのでしょうか。

noname#71922
noname#71922

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

ついさっき、別の人に回答した内容です 著作権に注意した上での方法です ネット上で公開されている動画をデータとして取り込むフリーのソフトです http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html ※ 類似のが色々あるので、ご自分で使いやすいのを選んでください http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/www/download/index.html これらを使用すると、大抵のものはHDDにデータを落とせますので、後はそれをDVDにバックアップするだけです。 PCではなくDVD Playerで再生したい場合のみ変換が必要となりますが、最初は生のデータを扱うとこから覚えましょう

noname#71922
質問者

お礼

こんばんは。こんなにすぐ回答をいただけるなんてびっくりです。 動画をとりこむ為のソフトが必要なんですねぇ。 この中から自分に合ったソフトを探そうと思います! (でもその前にパソコンの領域がいっぱいなので、パソコン内のデータ整理を  して領域を空けなくてはいけなかったりします 笑) また、既に類似質問があったとのことで大変失礼致しました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • girochan
  • ベストアンサー率50% (74/148)
回答No.2

ストリーミング映像をダウンロードするってことです。 オススメはこちら・・・ ・パケットモンスター(カンタンなので使いやすい) http://www.amusefield.com/lab/download.htm ・Irvine(定番みたいですね) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html

noname#71922
質問者

お礼

おすすめ情報ありがとうございます! たくさんあるととても迷いますので、定番と言われているIrvineを ダウンロードしようかと思っています。

関連するQ&A

  • オフィシャルサイトのプロモーション映像を保存したいのですが

    タイトルのとおりです DVDなど発売時にオフィシャルサイトで予告編などが プロモーション映像としてWMPやリアルプレイヤー対応で用意されることがありますが、 それらは、DVDなどにない編集をしてあることがあるのでどんなに画像が荒くても保存しておきたいと思います。 DVDを買って、その中にそれらが入っているのなら、購入したかいもあるというもので納得ですが、 別編集のものは欲しいです。 プロモーション映像をPCに保存するにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに、右クリックで対象を保存を選択すると 単にリンクだけが保存されてしまうケースがほとんどです^^;

  • 映像が出ません

    具体的に言います。グリコポッキーのHPでのCM映像やyahoo動画を見ようとすると音声は出ますが、スクリーンが緑色になり映像が出ません。 映画の予告編等は、普通に見れます。なぜでしょう?素人ですので、よろしくお願いします。

  • 自ら撮影した映画やドラマのワンシーンをネット公開するのは違法ですか?

    映画やドラマには、著作権があると思いますが、自宅のテレビやパソコンで上映またはDVD再生している映画やドラマの映像を、デジタルカメラなどで撮影し、それを、例えばブログなどインターネットにアップロードし公開するのは、著作権侵害に当たるのでしょうか。 教えてください。

  • ホームシアターのスクリーンの映像をブログで公開すると肖像権にひっかかりますか?

    ホームシアターのスクリーンに映っている映画DVDや音楽DVDの映像(俳優や歌手、風景など)をデジカメで写真に撮って、その画像をブログ上で公開すると肖像権や著作権にひっかかりますか?

  • ビデオカメラで撮った映像をHPで公開する手順を教えて下さい。

    ビギナー質問でごめんなさい(>_<) ビデオカメラで撮った映像をHPで公開する手順を教えて下さい。 ☆ビデオカメラはこれから買います。最近発売されたものならどのタイプでもパソコンに取り込めるのでしょうか? ☆サーバーが映像を直に流せないのでリンクを貼ってクリックすると「開く」「保存」の画面を出すようにしたいです。

  • 映画の予告編を保存したい

    はじめまして。 聞きたいことがあります。 よく、ネット上で映画の予告編をDLして見れるようになっていますよね。 しかし、時期が過ぎると、そのような予告編はなくなってしまいます。 映画が大好きな私としては、予告編をいつでも見れるように記念に残したいんです。 でも、方法がわかりません。 私は、お気に入りの映画の予告編をいつでも見れるように保存(ネットのページを保存できるような感覚で)したいのですが、そのようにできる方法(専用のソフトなど)はあるのでしょうか? やはり、著作権の問題などでできないようになっているのでしょうか?? PCのど素人の質問で申し訳ありませんが、教えてください。

  • CMを保存する

    こんにちは。 http://www.otsuka-adview.ne.jp/top.html このサイトのCMをパソコンに保存したいのですが、保存するという項目がないので、サーバーに貼り付けて右クリックで保存しました。 が、これだと動画自体は保存できず、ショートカット(?)のようなものを保存してしまいます。 要するにそこから「接続しています」というメッセージが出てしまいます。なのでファイルサイズも50バイトしかありません。 メディアプレイヤーでもリアルプレイヤーでも同じ現象でした。 恐らくこれだとCM公開終了と同時に見れなくなってしまうような気がします。 何かいい方法はありませんでしょうか? それとも保存とかって、してはいけないことなのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 動画サイトの映像を保存

    このカテゴリーでいいのか迷ったのですが…質問させて下さい。 僕はよく「You Tube」で動画を見るのですが、先日友人が「俺は気に入った動画は、パソコンに保存して見てるよ」と言っていました。 そして、ipodに転送して外出先などでも見ているとか…。 でも、サイトにアップされていても、多分著作権などは投稿者(違法アップロードだったら、本来の著作権者?)にあるはずだから、勝手に保存や転送していいのかどうか…。 なので質問です。 (1)YouTubeなどの動画サイトの映像を、自分のパソコンに(またCDやDVDなどにも)保存するのは、合法でしょうか? (2)その映像をipodなどに転送するのは合法でしょうか? 万が一にも法に触れるようなことをしてしまったら大変なので、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ネット上の pdf ファイルの保存の仕方

    Googleで検索した後、pdfファイルがリンク先の場合、よく直接pdfファイルが開かず、htmlページを介してredirectされてpdfファイルが開きますよね? あれをpdfファイルを開いた状態から保存できない場合(ロックがかかっている場合)、どうやって保存するのですか? Googleから直接pdfにリンクされている場合は、右クリックからリンク先保存すればいいことですが、この場合、その手が使えません。お願いします。

  • 今から25年以上も昔に ピンクパンサーのアニメが映画公開されたことがあ

    今から25年以上も昔に ピンクパンサーのアニメが映画公開されたことがあります。 どこで公開されたのかはわかりませんが、当時すごく見に行きたかったのですが行く事ができませんでした。 いまさら見たくなったのですがDVDにもなっておらず ネットでも調べても出てきません。 Wikipediaにも情報はありませんでした。 ただ、とても見に行きたかった理由のひとつが この映画は今回の公開のみでTVでも一切しませんといっていました。ですが母がそんなことはない必ずそのうちTVでするから わざわざ見に行かなくてもよいと言われ 今日まできてしまいました。 予告のシーンで覚えているのはノミにピンクパンサー噛まれ湖か海かさだかではありませんが飛び込むシーンがありました。 予告はCMとして流れていたのではなく、朝の子供番組のなかで紹介されていました。 番組名は覚えていませんが、早朝で東京タワーの前の映像でスタートして ちょうど「モンキーズ」が爆発したころでデイビー・ジョーンズが招待されるなどしていました。記憶では二回ほど番組に招かれていました。 もし記憶にあり しっておられるかたいましたら、その映画の題名など詳細を教えてください