• ベストアンサー

H15年式のデミオにDVDをつけたい!

H15年式のデミオはオーディオも純正品しかつかないようなのですが、DVDも同じでしょうか?? その場合どのように付けられる奴を探せばいいでしょうか?? ちなみにこれはつけられないでしょうか?? http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e53182979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.3

付けられますけど、カロッツェリアから出ているもの(値段は倍近くしますが・・・。)にした方が満足すると思います。 5.1サラウンドユニットも付けられます。 5.1chにしようと思ったら、それなりの出費は覚悟しないといけませんよ。 でも映画館のような迫力のあるサウンドが体験できますよ。

その他の回答 (2)

  • mkk-SR2
  • ベストアンサー率45% (72/157)
回答No.2

H15年ですとDY型ですよね? このタイプは未だ社外オーディオ取り付けパネルを見たことが有りません。 下記写真では裏側は2DINオーディオが見えますので、取り付けるスペースはあっても操作するには上手にパネルを切り開く等しなくてはいけないかと思います。 一般的に車載オーディオの大きさは”DIN”という規格で国際的に定められていますのでどのメーカーのDVDでも取り付けには支障は無いと思います。(あくまで取り付くだけの話です。ハーネスが各社(車種)独自方式なので悩みの種です。) 以前、オークションでコンソール上部の蓋つき小物入れを出品されている方の説明で小物入れを改造すれば1DIN社外オーディオを取り付け可能と有りました。 確かにあのスペースはちょうど横幅が収まる大きさだと思います。ハーネスも届くとは思いますが、saru-ringoさんはDVDと言うことですのでモニタをどこにするかですね。 家にもDYデミオがいますが、強制的に純正オーディオを聞かされています。ポータブルオーディオ用の純正外部入力端子は純正オプションで出ましたけど、お仕着せオーディオには不満です。 http://www.geocities.jp/himix_7/page3/page3_4.htm

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h35048123
  • fumi1967
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.1

うちもH15年のデミオ所有してるけど、DVDは社外品OKと思いますよ! カーショップ行けば一発で悩み解決します。

関連するQ&A

  • 17年式エブリィワゴン 純正オーディオ

    こんにちは。 教えていただきたいのですが・・・ 今、17年式のエブリィワゴンに乗ってます。 下記のオーディオが付いているのですが、CDが出てこなくなり壊れてしまいました。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w76005236 そこで、新しく付け変えようと思うのですが、やはり上記と同じ物じゃないとつかないでしょうか? 新しいタイプの下記の物は合いませんか? http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l69453300 枠のサイズが分からないのですが・・・枠のサイズが一緒でしたら合うのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVDプレーヤーで

    いま車載用のDVDプレーヤーを購入しようと思いYAHOOのオークションで探しているのですが、自分自身聞いたことのないメーカーなどのプレーヤーがたくさんあり、わりと良い機能が付いているものがあります。 有名メーカーの物が良いのかあまり知られていないメーカーのものがいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。 気になっているものをいくつかあげてみましたのでよろしくお願いします。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t23372947 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c129998524 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s41785211 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s41948665

  • 平成16年式デミオでiPodを聴きたい

    16年式のデミオ(カジュアル)を購入しました。 車でどうしてもiPodを聴きたいのですが、 クーラーと純正オーディオが一体型になっているため 社外品オーディオをつけることが困難です。 カセットデッキもついていないのでカセットケーブルで 聴くことも不可能です。 外部入力端子追加も17年式のデミオからしか対応していないと ディーラーに言われました。 そこで純正カセットデッキを追加してカセットケーブルで聴くか、 FMモジュールといったものを使用して聴くか迷っています。 (FMモジュールもデミオに装着できるかわかりませんが・・・) どちらのほうが音質がよいのでしょうか?? FMトランスミッタはノイズがひどいとのことで考えておりません。 どなたか回答お願いします!!

  • どちらのデザインがお薦めでしょうか?

    どちらのデザインがお薦めでしょうか? (値段は気にしないで結構です)http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h53467445 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e68658004

  • アコードCD3後期に社外キーレスをつけたいのですが・・・。

    ちょっとわからないのでどなたかお知恵を貸してもらえませんか? http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h133834796 ここのページのキーレスはアコードCD3後期につきますでしょうか? 平成9年式で純正キーレスはついておりません。 もし宜しければ教えて頂けませんか?

  • TW200E(5LB1)のレバーが折れちゃいました

    という事でレバーを変えたいのですが http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h125222538 この純正レバーなのですが、取り付けることは簡単でしょうか? ちなみに http://www.webike.net/sm/1550488/816/ これを買おうと思っています。

  • セザンヌファンデーションのケースを替えたい

    ここでセザンヌのファンデーションパクトNが380円でとてもよいという話を聞いて、中身だけ買ってみました。内容はよかったです。ケースがあまりよくないということだったので、他のケースにしたいのですが、プラウディアのケースが合うらしいとも書いてありました。どのケースが合うのでしょうか?プラウディアでなくても、合うのがありましたら教えてください。 http://www.bidders.co.jp/item/30674126 http://www.bidders.co.jp/item/45445335 http://www.bidders.co.jp/item/33123120 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h23742329 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f31198914 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/74111354 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e43659909

  • 車内にポータブルDVDプレーヤーをつけたい

    車内にシガーソケットから電力を取るポータブルDVDプレーヤーをつけたいのですが、デメリット等はありますか?置く場所に不便なのでしょうか? http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s57622966 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m40412570

  • SF-5フォレスターのバッテリー交換で

    H.10年式SF-5のフォレスターのバッテリー交換で質問です。 今付いてるのは75D23Lでメーカーはよくわかりませんです。 FBってでっかく記載してあります。純正?なのかな・・・。 金欠のため安いと聞いてるネットオークションで購入を考えてます。 下記のをピックアップしてみましたが、いかがでしょうか? 他におすすめあれば教えてください。 HAMP http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s89955008 ブロード メンテナンスフリー http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t66853603 PITWORK リビルト(再生) http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k50865080

  • 3つのグラフィックボードで迷っています。

    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f127999529 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/167629766 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e134867984 の3つです。 どれがいいでしょうか? 特に下2つが気になってます。(安いので) 下2つはどう違うのでしょうか? (でもオークションなので日数が経つと、高くなるのかな・・・)