• 締切済み

スリープさせると終了する

iMacG5(17インチ1.8 GHz)、メモリ1GB、OS X 10.3.9です。  アップルマークのメニューからスリープをすると終了してしまうのですが、何か設定があるのでしょうか。  なお、一定時間静止してスリープする時はきちんとスリープします(省エネルギー設定でのスリープ)。  よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=2238 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300574 記事番号2238と300574を試して下さい。 300574はMac miniについての記事ですが、2005年発売のiMacG5ならばPMUリセットの方法は同じです。 それ以前のiMacでしたら、本体のカバーを開けて、ロジックボードにある小さなS1スイッチを押してPMUリセットを行って下さい。 参考URLの記事番号301733も同じことです。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=95037 記事番号95037も参照

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301733
imyongiri
質問者

お礼

ありがとうございます。  PRAMのクリアは行っていたのですが、PMUリセットは知らなかったので行ってみたのですが、ダメなようです。  やはりOSをインストールし直すしかないのでしょうか。