OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国語に訳してください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196832
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (44/64)

中国語に訳してください!お願いします!
1行くことはいきますが、あなたもいきますか?
2私は彼女と一緒に芝居を見に行きます。
3私の家は駅から近い。
4明日は絶対雨が降らない。
5何度も聞いたら歌えるようになった。
6なんとしても今日仕上げなければ。

一つでもいいのでどうか中国語に訳してください!お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/20)

2、我和女朋友一起去kan節目。
3、我家離車駅很近。
4、明日絶対不会下雨。
5、多聴了幾次、就会唱了。
6、説什麼今天也得完成。
お礼コメント
shootingstar

お礼率 68% (44/64)

お忙しいのに申し訳ありませんでした!ありがとうございます!!!
とても分かりやすいです(^^)
投稿日時 - 2002-01-12 02:36:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

1は「私はそこに行きますが、あなたはどうしますか?」という意味でよろしければ、「我去那裡、[イ尓][口尼]?」となります。[ ]内は一文字という意味です。

2~6はliu-spさんのご回答でおおむね正しいのですが、少し補足をさせて頂きます。まず、2の「kan」の漢字は「看」です。また、3の「駅」の訳語は「車駅」よりも「車站」や「火車站」のほうが一般的だと思います。そして、「明日」も中国語で使われますが、通常は「明天」のほうがよく使われます。

liu-spさん、大変失礼いたしました。
お礼コメント
shootingstar

お礼率 68% (44/64)

ありがとうございます!さらに分かりやすくなりました!!
投稿日時 - 2002-01-12 03:31:09